忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一昨日のの千葉はずいぶん良く晴れていた訳ですけれども。

ハットリのミニバイクトレーニングにかこつけて僕はのびのびとミニバイクのスポーツ走行を堪能してたんですけどね、良く晴れているといえばひとつ試してみたいことがあった。

それがこれ。



スーパーナウのななぞーくんに貰ったFF5Vのスクリーンのうち、スモークシールドを着けて走行できるかどうかってやつ。

いや、走行自体はできるんですけども、どうも僕は昔からスモークシールドを着けていると距離感がイマイチ判らなくなって、上手く走れなくなってしまう。

でもスモークシールドって何かカッコいいじゃないですか。
ミラーシールドとはまた違ったカッコ良さっていうか、サングラスの似合う男!みたいな感じっつぅか。

そんで最近クリアベースのミラーシールドを試してみたら天候に関係なくタイムを維持して走れることが判ったので、その勢いでスモークシールドでも走れるようになってたりしないかな…と日曜に試してみた。

うむ。問題ない。

上の写真の通り、明るいところで見てみると本当にスモークスモークした真っ黒って訳じゃなくて結構透過率高めだからだと思うのだけど、このくらいだったら割と問題なく走れるみたい。

クリアベースのミラーよりは光を遮るし、距離感が判らなくなるほど暗くもならないし、茂原の東とかトミンみたいな、季節によっては夕方から西陽が飛び込んで来てコースが見えづらくなるような時に良さそうだな…と思った。

ななぞーくん、改めてよいものをいただきました。ありがとうございます!

あ、全然関係ないんですけども、今日近くのブックオフにCDを引き取ってもらいに行ったのですよ。



ケースが割れてたり酷く汚れていたり、歌詞カードがなくなっているやつとか、どう考えても買い取ってもらえないだろうなっていうのは避けて残った250枚かそのくらい。

そのうち値がついたのが90枚弱で、残りの160枚くらいは値がつかなかった。

もう少し狭い部屋に引っ越す時に場所を確保するために処分に行ったのに、値がつかないと言われたCDの山を見ていたら、それぞれ本当に聴きたくて買ったり勉強のために買ったり、ジャケ買いして当ったりハズレたりといろんなことを思い出して、なんか持って帰って来てしまった…。

っつぅかまだ車に積みっぱなしなんだけども(笑)

ブックオフで値がつかなくても世間的には入手困難で探している人がいそうなのもあるような気がするし、そのうちメルカリでも始めてみっかなf(^_^;)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オレは最近クリアシールドに慣れました(^-^)
バイク乗り始めた頃からカッコつけてスモークシールド使ってたので(笑)
ナオト
2017/05/30(Tue)22:22:49 EDIT
Re:無題
ナオトさん

10代の頃はカッコつけてアライの真っ黒なスモークシールドを着けてたんですけども、結局夜とか曇りの日はシールドを上げたまま走ってましたf(^_^;)

レースでグリッドに並んでる時とか、真っ黒なシールドで中が見えないのとかスゲーカッコイイと思うんですけども、これ以上暗いとやっぱり距離感が上手く掴めそうにないので、クリアベースのミラーをレギュラーにしていこうと思います♪
【2017/05/31 19:44】
無題
あ、どーも (・∀・)ノ

パンチラ、いやパンテラにも値がつかんのかえ?
((( ;゚Д゚)))

ディスクユニオンに着払いで送るとメタル系ならほぼ値がつくし買取不能でも処分してもらえるぞな(数年前情報)。
トモ松 URL
2017/05/31(Wed)10:07:05 EDIT
Re:無題
トモ松さん

おいっす、のり松だ!

パンチラは4枚くらい入ってたと思うんですけども、ブックオフでは全部買い取り不可だったみたいですねf(^_^;)

今日いろいろ用事を済ませた後でそう言えば車で20分くらいのところにディスクユニオンあったな…と思ってですね、昨日から車に積みっぱだったことだし、ついでに持って行ってみました。

量がちょっと多いので査定に中1日くれってことで、明後日結果が判るんですけども、これで値が付かないCDはこの際断捨離魂炸裂だ!ってことで、買い取り不可だった場合は廃棄してもらうようにしておきましたよ♪

ちなみに、近所のブックオフではパンテラだけじゃなくて、メガデス、メタリカ、アンスラックス、スレイヤー、オーバーキル、アウトレイジ、ライドネス等々全滅でしたf(^_^;)

スキッドロウはバズ脱退後の惰性で買ってみたものの何回かしか聴いてないやつのみ売れた様子。10円で(笑)
【2017/05/31 19:56】
無題
Foo Fightersありませんか?
ほりっく URL
2017/05/31(Wed)20:37:55 EDIT
Re:無題
ほりっくさん

Foo Fightersは確か1枚目だけ持ってたはずなんですけども、そういえば誰かに貸したまま戻って来てないみたいですf(^_^;)
【2017/06/01 20:06】
無題
CDは手間でも1つ1つヤフオクとかに流すのもいいかもですね。

スモークシールドは夜以外は重宝ですね~陽ざしが暑いと体まで暑くなってしまう・・個人的には夕方かかるツーリングもあるのでライトスモークですが。
mffactory02 URL
2017/06/09(Fri)00:23:21 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

ヤフオクだとかメルカリだとかで根気よく売ればそれなりの額にはなったんだと思うんですけども、手間を掛けるのはちょっと面倒だったので、サクっと処分してしまいましたf(^_^;)

スモークシールドは格好も良いし日中のツーリングなんかにはとても良いと思うのですが、どうにも距離感が掴みづらくてタイムが落ちるんですよね…。
【2017/06/09 22:09】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]