忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2014年の年末から街乗りできるバイクを持っていない訳ですけれども。

VFRやNSR50でサーキットはポロポロと走っているんですけども、やっぱり暇な時にはその辺テクテクできるバイクがあったら良いな…とは常々思っているけど、ここ数年はVFR最優先で先立つ物がない、と。

で、今月1日から新しい職場で働き始めたんですけども、昨日の休憩中に『通勤でちょろっと走れる小さいのがあったら良いなぁ…』っていう話しをしていたら、『あるよ♪』と。

モレ(Mollet)にアドレスV100のエンジンを載っけたのがあるので、それを譲ってくれるという。

そんなイカす手が加えられている車体、ちょっと今は手が出ないかもな…とは思いつつ、『ちなみにおいくらまんえんですか??』と聞いてみると…

『じゃぁ…千円で♪』

譲ってくれた人が言い終わる前に『買った!!』と叫んでいましたよね…。

っつぅか僕はこの職場で働き始めてまだ今日で5日目のはずなのだけど、何やらやたらと馴染んでいるっていうか、とてもアットホームで居心地の良い職場に拾ってもらって改めてありがたい♪

そういう訳で、昨日魔改造されたMolletを千円で譲ってもらうという口約束をしたのだけど、半信半疑というか、『いや…あんなのさすがに冗談だよ(笑)』と言われても『そうっすよね…f(^_^;)』っていうくらいのお話しですよ。

で、今朝車で出勤している時のこと、今の職場への通勤ではちょっとした橋を渡るんですけども、そこから車を停めている駐車スペースが見える。

そこになんと白いMolletらしき物が降ろされているのが見えるじゃないですか!!

『ぬぉー!本当だった!マジだった!!ジーマーワイハーだったっ!!!ハワイは関係ねぇぇぇぇ!!!!!』とひとりでエラいテンションを上げていて、車をいつもの位置に停めて降りる時には千円札を握りしめていて、おはようございますの挨拶もせずにズバッと千円札を差し出して反射的に受け取った瞬間に『受け取りましたね!?これでこりゃぁもぅワシのもんじゃぁぁ!!もう返さんけぇのぉぅ!!!』とバイクをガシッと抱えて大騒ぎ(笑)

そういった訳で約2年半振りに街乗りできるバイクを入手した!



素敵だ…。
何か素敵だ…。

キックでもセルでも一発で始動するし、差し当たってトラブルっていうトラブルもない。
これを千円で譲っていただけるなんて、なんて優しい人なのだ…。

まだ名義とか登録とか車体以外の問題が多少あるので、今は職場に置かせてもらってあるのだけど、まず当面の問題はこれだ。



このMolletだけじゃなくて、とにかくエンジンのスワップやら足回りやらいろんな車体同士を掛け合わせたキメラを制作するのが好きな人で、チャンバーがNS50Fのノーマルをユーロチャンバーのようにこねくり回してくっつけてある。

これはこれで見た目的にもネタ的にも面白くて良いっちゃ良いのだけど、エンジンを掛けてみるととにかく信じられないくらい爆音なんですよf(^_^;)

今の仕事は朝が早いので、このままではご近所の目が気になって暖機もままならない…orz

そういった訳で、仕事から帰ってヤフオクを見ていたら、CE11AとCE13A共用の純正”タイプ”マフラーというのが新品送料込み3,000円ちょいでゴロゴロ出ていたので試しに買ってみた。

僕が譲ってもらったMolletに載ってるエンジンはCE13Aらしいんですけども、CE13Aに使う場合の注意書きが『CE13Aにご使用の場合はブロバイホースの取付がございません。車体側ホースのメクラが必要です。』とある。

むむ…。
ブロバイホースって、なんぞ…。

とにかく何かにフタをすれば使える…んですよね??f(^_^;)

あ、ところで、僕が譲ってもらったのはMolletなのかSuper Molletなのか?っていう話しがちょっと出てたんですけども、正式には前後12インチでリア2本サスなのがMollet、リア10インチのリア1本サスなのがモデルチェンジ後のSuper Molletってことらしいので、僕が譲ってもらったのはどうやらSuper Molletだった何かのようですね♪





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メチャメチャ良い買い物しましたねぇ♪
ナオト
2017/06/05(Mon)21:21:15 EDIT
Re:無題
ナオトさん

メチャメチャ良い買い物しましたよ♪

っつぅか、これは譲ってくれた人の優しさで便宜上千円と値付けしてくれただけで、買い物というよりもいただいたっていうのが正しいですねf(^_^;)
【2017/06/06 21:21】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]