忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ez-Lap miniを実戦投入した訳ですけれども。

8月の日チャレプライド4にエントリーするにあたって、ここ暫くミニバイクに一生懸命で感覚がすっかりミニになっている心と身体をVFRに戻すためのリハビリを兼ねて、一昨日那須MSLに行ってきたんですよね。

そんで、サーキット走行時はバイクにロガーやら車載カメラやらを取り付けるんですけども、ついでに本体の裏にマジックテープを貼っつけた。



ez-Lapは本体内蔵の電池で動作するので、複数のバイクで使用する場合にも積み替えが簡単でよいですねぇ。

で、VFR側にはNメカさんに作ってもらったラップタイマー用のステーがあって、そこにもマジックテープが貼ってあるので、ピトっとくっつける。



miniになって小さくなった分メーター周りがスッキリした。とてもよい。

那須MSLは磁石が3つ埋まってるっていう話しなんですけども、どうも感度があまり良くないと聞いたので、僕としては赤外線で使用するようにしてるんですよね。

今までの旧ez-Lapでは1~4の磁石と赤外線の設定は長押しでじわじわと切り替えるしかなかったのが、miniではモードを選択後に上下のカーソルボタンでピコピコ設定できるのがとても快適だ♪

そんでいつものように赤外線の発信機をコンクリートウォールにガムテープで貼り付けるんですけども、千葉の真ん中の方に引っ越した自分としては、那須塩原のサーキットに発信機を置き忘れたりしたらそれはそれはもう大惨事なので、発信機を仕込んだ直後に車のハンドルにガムテで印をつけといた。



後になったらなんで『タ』なんだろう…と思ったりしたのだけど、それはそれとして赤外線の発信機の回収し忘れに効果絶大だった。

今度からこの作戦で回収し忘れゼロキャンペーンだな♪と思ったけど、きっと自分のことだからこういうアイディアを思いついたことごと忘れてしまうのだろう。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グッドアイデアです!
自分も先日エビスサーキットにガムテープで貼付けたまま置き忘れてクロネコヤマト着払いで送ってもらったので。
けいすけ
2017/07/19(Wed)03:17:44 EDIT
Re:無題
けいすけさん

なぜに赤外線の発信機というのはあんなに回収し忘れてしまうものなんですかね…f(^_^;)

発信機を貼り付けたその足で車のハンドルにガムテで何かしておけばきっと回収し忘れないだろうと思ったんですけども、それを忘れてしまいそうなのと、それを気にできるくらいなら発信機も回収し忘れないのかもな…とか、根本的な自分の駄目さを見落としがちだったりしています(笑)
【2017/07/19 21:43】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]