忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バイクを整備できる場所が欲しかった訳ですけれども。

前のマンションは屋根付きの大きな駐輪場があって、そこにR1を停めて整備もできていたのだけど、事故で廃車にしてからはマンション内の暗黙の了解という名の縄張り争いに敗れてその場所には後から入居してきた人達の自転車が停められるようになった。

なので、たまにVFRのちょっとした整備をしたいな…と思っても、もはや車から降ろせる場所もなく、基本的にVFRはトランポに積みっぱなしということになっていた。

そういうこしているうちにいよいよ引っ越すことになって、物件を探す時の条件はバイクを整備できる場所の確保ってうのもかなり重要課題で、本当はちょっとした庭のある借家で良い感じの物件があったりもしたのだけど、そこは単身入居不可。

そういうことなら結婚のひとつもしといたら良かったがな…とか思いつつ、その後すったもんだあって今の部屋に入居することになった。

入居する時に先方のちょっとした不備があったお陰で、なんとトランポを停めるための駐車場1台分とは別にプラス0.5台分くらいの駐車スペース、その名も『幻のゼロ番』と勝手に呼んでいるスペースも付けてくれたんですよね。

その幻のゼロがこれ。



Molletの下辺りに薄っすらと0と書いてある(笑)

通りに面しているのでさすがにVFRを降ろして置いておくのは嫌だけど、整備したい時には車もすぐ隣りに停まっているので降ろして整備できるっつぅ環境が手に入った。

ありがたい。

そんで、今日は夕方から暇だったので、幻のゼロ番を初めて活用したのですよ。

主にこれ。




Molletの樹脂っぽい黒いヤツ、あれが日焼けか何かでずいぶん白くなっていて、ちょっとなんとかしてやりたいな…と思ってたんですけども、昨日ちょっとした探し物をしていたらついでに昔何かのレースの副賞でもらったヤツが出てきた。



アーマーオールのナチュラルフィニッシュってやつ。

これって確かこういう樹脂っぽいパーツの日焼け痕をそれなりに戻せるってヤツだったのではなかったか…と、試しに使ってみることにする。

初めて使う場合は30分以上間を開けて数回やってみろって書いてあったので、そのようにしてみた結果、何やら凄いぞこれ!!



上が処理済み、下が未処理ですね。

この写真は1回目で、塗り込んだ直後でしっとりテカテカなんですけども、乾いてくると少しムラや色褪せがまた目立ったりしたのだけど、確かに時間をおいて3回くらいやってみたら全体的に良い感じになった♪

足元のカバー的なやつ。
かなり大惨事だったのだけども…



黒くなった!



横のカバーと荷台のところもずいぶん良い感じー!



写真撮るの忘れたけど前のカゴのところのカバーみたいなのも黒くなって全体的にちょっと新し目に見えるようになった(笑)

外し忘れて未処理のままになってしまった後ろの保安部品周りと比べると一目瞭然の結果ですね♪



定期的にやった方が良いってことなんで、次にやる時には後ろのあれも綺麗にしてやろう。

そんなに高いもんでもないみたいだし、なくなったら常備しとくことにすっかな。






っつぅか、白いカウルの部分もついでなんでフクピカで磨いてみたのだけど、そっちはフクピカくらいでは太刀打ちできなかったので、足回りと駆動系とかこねくり回して遊んだ後で余裕があったら綺麗に塗ってやろうかな…f(^_^;)

ってか家の目の前でバイクのちょっとしたことをできるのってやっぱり楽しい!




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どっかで見かけた裏技ですが、白っぽくなった樹脂パーツはトーチで表面をあぶると新品のように黒くなるみたいですよ!
ナム URL
2017/07/20(Thu)20:52:18 EDIT
Re:無題
ナムさん

なんかこう…試さずにはいられない面白ネタですねそれは(笑)

蕎麦とかそういうのについてくる薬味を初っ端から全部入れてしまって微妙なことになりがちな自分としては、パーツ自体を燃やしてしまわないか不安に思うところですが…f(^_^;)

【2017/07/21 21:53】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]