忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


プロテインを飲み忘れた訳ですけれども。

基本的に僕はだらしない生活を送っていて、できれば筋トレとかもしたくないので普段からバイクを走らせるのに必要最低限のトレーニングしかしないんですけども、サーキットを走るっていうのはまさに実践トレーニングっつぅか、当たり前だけどバイクをサーキットで走らせるのに必要な筋肉のみを使う訳ですよね。

なので、サーキット走行後は忘れずにプロテインを飲むようにしてるんですよ。普段から。

それはプロテインを併用して筋肉モリモリになりたいっていうんじゃなくて、身体を動かした後で効率良くエネルギーを摂取して次の日に筋肉痛になるのを防ぎつつ、必要な筋肉を維持したいっていう考えで始めたもので、その考えが正解だったっていうのは昨日プロテインを飲み忘れて胸から手のひらに掛けて久しぶりに酷い筋肉痛になっているのが証拠なんじゃないかと実感してるf(^_^;)

丸一日サーキットに練習に出掛けた時なんかでも昼と夕方の走行終了後にプロテインを飲んでおくと筋肉痛にはならないのに、昨日mtkの走行会で日光サーキットを正味50分ばかり走っただけで身体がバキバキになるあたり、いよいよヘッポコだけど筋肉痛が次の日に出るくらいにはまだ若いってことにしておくか(笑)

昨日のmtkには久しぶりにナオトさん夫妻が遊びに来てくれて、イカスお土産をいただきました。



ここ暫く僕の毎日をとても豊かにしてくれている愉快なバイクMolletなんですけども、1,000円で譲ってもらった時からアドレスV100の後期エンジンが乗ってるんですよね。

そこで、ナオトさんが以前乗ってた時に使ってたサービスマニュアルが余ってるってことでいただいてしまいました!ありがとうございます!

僕こういうマニュアルとかプラモデルの説明書とかを眺めるのが好きだったりするので、パラパラと眺めているだけで楽しいんですけども、かなり最初の方のページであの謎のホースの解説が載ってた。



どうやらアドレスV100の前期エンジンはクランクケース内の熱がかなりの問題だったらしく、その熱対策で後期エンジンではクランクケース内に風を送り込んで後ろの下から排熱するっていう仕組みになったと聞いたんですけども、まさにその通りの図解ですね。

そういうことなら、カウルの何処かにダクトでもつけて風を積極的に送り込むような着け方をした方が良いな、と思うようになりました。

性能云々は置いといて、気分が♪

あ、お土産といえば、京都から遠征にやってきて見事に昨日のmtkの模擬レースで優勝さらってったぷっちょくんから、またしても京都土産の八つ橋をいただいてしまって、今抹茶テイストの八つ橋をモグモグしながらこの文章を書いてるんですけどね、あの好青年からは以前桶スポで遭遇した時にも八つ橋をいただいて、いつももらうばかりで申し訳ないので次に何処かのサーキットで遭遇する時にはMolletの純正インナーチューブでも差し上げたいと思います。

あ、昨日のmtkの模擬レースで負けたのが悔しくて我が家の廃品を押し付けようとしている訳じゃないです。本当です。

あとMolletの純正フロント12インチホイールもあげます。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オレはバンクセンサー頂いたのでインナーチューブもホイールも大丈夫です(笑)
もう少し早く到着予定でしたが思いの外車が多かったのが悔やまれます。
レースじゃないしって油断したのがミスでしたね(^_^;)
ナオト
2017/08/13(Sun)00:30:25 EDIT
Re:無題
ナオトさん

先日のmtkは前後共にタイヤの特に右っかわがツルッツルで、初めから久しぶりにVFRで日光を走れるのを楽しもうと思って参加していたので、模擬レースも走行枠もいつもみたいなピリピリした感じじゃなくて、こけない程度にハッスルするっていう感じで、テントの空気ものんびりでしたよね(笑)

そんなゆったりのんびりな空気のせいか、模擬レースではスタートを久しぶりにやらかして2速スタートしてしまいましたf(^_^;)
【2017/08/14 18:58】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]