忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そういった訳で明日からお休みな訳ですけれども。

今月は始まったそばから昨日までずっと休みなく肉体労働に従事していて、収入を得ながら身体も鍛えられるという一石二鳥な月なんですけども、今日働くと明日から休みという状況に知らず知らずの内に心が浮かれて気を抜いたのか、階段を小走りで駆け降りようとした時に左手の小指を階段の手摺に激しくひっかけた。

その時に『パキョッ』っていうやたら大きくて面白い音がして、痛いは痛いのだけど指は問題なく曲がるし、少し我慢していたら触らなければ痛くない感じだったので、悪くても突き指とか捻挫とかそんなんだろうと思って放っておいた。

で、今月連勤最終日の今日は昼前には仕事が終わって、仕事をしていたのがさいたまだったので千葉の部屋に戻って14時少し前。

平日の昼間に時間が出来たらやっておかないといけないミッションがあったので、今日は絶好のチャンス。
今住んでる部屋の最寄駅の目の前にある銀行へ。

駐車場にセレナを停めて銀行でちょっと20分くらいの用事を済ませて戻ってみると、セレナの男前が上がっていた。



何やら斜めに黒い何かをこすった跡と、真横に赤い何かをこすった跡がついております。

これは…

当て逃げ事件発生やないかいっ!!

んな…なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!!とか一瞬だけ思ったんですけども、どうせ僕のセレナは買ったその瞬間からボロボロなので、この程度の傷が増えたところでどうってことないので気にしないことにした。

で、銀行の用事が終わったらあとはフリーの休み前日ってことで、『今日はこれから何をして遊んだろっかなー♪』と浮かれてシフトをDへ。

それはもう軽快に駐車場を出ようと思ったら、アクセルを踏んだ瞬間にガキーンっていう音。

…清算忘れてリアタイヤの前で跳ね上がってるあの板を降ろすの忘れとりました…orz

無料時間内だったのでまったくもって清算の操作を忘れた。忘れ切っていた。

気を取り直して清算操作をして夕方まであちこちウロウロして、必要なものの買い出しなんかして部屋に戻ったんですけども、その頃には左の小指の付け根がジンジンしていた。

それでも小指はちゃんと動くし握力もありそうなので、放っておけばすぐに治んだろ♪と思いつつ、PCを起動しようとしたらなにやら起動に時間が掛かって、起動したらしたで動作が滅法遅い。

コンピュータが調子悪い時はひとまず再起動だってことで、再起動掛けてみたら今度は起動しなくなった。

2時間ばかりあれこれ試してやっと起動してちゃんと動作するようになったので今この文章を書いているのだけども、1QAZのキーをタイプするのが少ししんどい程度には小指がズキズキしだしている模様。

いろいろいじくってみた感じ、どうやら左の小指は指の付け根の外側の辺りの骨が割れてるかヒビが入ってるっていう感じっぽい。

VFRで走り出す時にクラッチを操作する程度の動きなら問題なさそうだし、レースに出るって訳でもなければそんなにシビアな操作も必要ないし、仕事で必要な工具類も左手の小指がなくても使えるくらいのものだし、一晩おいて今くらいで我慢できる程度の痛みで収まるようなら自然治癒待ちの方向で行こう(笑)

何しろ保険を使っても多少の持ち出しはある訳で、固定して痛み止めを処方されるっていうだけならその分酒でも買って来た方が良い。

酒は百薬の長って言うくらいだし。

今日は他にもいろいろ嬉しくないことが続いたので、その分今度何か良いことありそうだ♪

生きてる内に良いことと良くないことは同じだけ起こると信じてるでなー(笑)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明日
8時ね!
Nメカ
2017/09/15(Fri)19:26:58 EDIT
Re:明日
Nメカさん

了解だぜ!
肉食って骨着ける!
【2017/09/15 19:35】
無題
板の下ろし忘れ、オレもやりました。
しかも無料時間内ってのも同じです。
銀行の駐車場で。(笑)
ナオト
2017/09/15(Fri)21:20:02 EDIT
Re:無題
ナオトさん

ガキーンっていって車が動かなくなった時に何が起こったのか分かるまでちょっと時間が掛かっちゃいました(笑)

その後形だけの清算をしても板が下がらなくて、踏むと抵抗なく下がるんだけどまたビヨーンって戻ってきて、結局銀行のお姉さんに助けてもらって脱出しましたf(^_^;)

焦りますね…あれ(笑)
【2017/09/18 20:31】
無題
ラダーかけっぱでバックしてガキーン!てなってビクッてしました|ω・)

水道とエコキュートが壊れてお母んと運送屋さんが各々シャッター壊してETCがハンドル下でぶらーんてなってました(´・ω・`)

こんなボクは日曜日レースなんですが良いこと有りますよね。台風だけど(´;ω;`)ブワッ

明日お前に八つ当たる…
ねだっち
2017/09/15(Fri)21:53:47 EDIT
Re:無題
ねだっちさん

さすがの僕もラダー掛けっぱなしでバックってのはまだないですf(^_^;)

僕んちは引っ越して来てから2カ月目にしてお風呂の換気扇とトイレの中のホースが立て続けに壊れたんですけども、大家さん自ら直しに来てくれて、大変面白い気さくな大家さんで、迷惑掛けたお詫びと言って大量のわかめをいただいてさっそく良いことがありました。

毎日わかめを消費するのが大変です♪

ってか僕に八つ当たるっていうから石庭にねだっちさんもいるのかと思ってたのにいなかったじゃない!もうっ!!
【2017/09/18 20:37】
無題
僕は労働組合の会計でヘマばっかしてて3人から怒鳴られて、バイクはバッテリー切れでエンスト。

そのかわり免許証は31日で前歴ゼロ、キレイになったし、仕事のクルマはほぼ新車に!
 悪いことがあればそれだけ幸運もあると・・信じたい(笑)。
mffactory02 URL
2017/09/17(Sun)13:34:25 EDIT
Re:無題
mffactory02さん

生きているうちに良いことと良くないことは同じだけ起こるし、誰かにした親切は回り回って帰ってくるし、誰かに与えた不快感も回り回って必ず自分に帰ってくるに違いないんですよ。

僕はヘッポコでひとりじゃ何もできなくて、いつでも周囲の人に良くしてもらって生きてるので、あぁまた人に良くしてもらい過ぎた…きっと明日は何か酷いことが起きるんだ…とか思うことが多いんですけども、自分の身に何か良くないことが起こると『お、これは良いぞ、きっと何か良いことあんぞこれ♪』とか思って逆に落ち着いたりする勢いです。
【2017/09/18 20:44】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]