忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


石油ファンヒーターが好きな訳ですけれども。

恐らく小さい頃の実家でストーブの上にやかんがあって、そのストーブの灯油が燃える匂いや記憶が心の何処かにしまわれていて、灯油の燃える匂いを嗅ぐとそれらに付帯する記憶が引っ張り出されたりするからなんじゃないかと思う。

なので本当はストーブが使いたいのだけど、残念ながら賃貸のアパートやマンションは石油ストーブ禁止っていうのが通例なのだなf(^_^;)

そんでファンヒーターは好きな暖房器具なのだけど、ガス欠ぶっこいた時はもちろん給油しないといけない。

ポリタンクからスポスポでせっせとファンヒーターの燃料タンクに給油するのだけども、たかだか6~7リッター入れるだけでいつまでも終わらないのではないかと思うほどスポらないといけない。

とても面倒くさい。

で、さっき給油してた時にふと気が付いたのだけども、ファンヒーターに給油するためのスポスポ…



普通のやつ。

そういえば僕はつい最近語尾がスポになってしまうくらい気に入っているスポスポの話を書いたばかりではなかったか…。

間違えた。
なかったスポか…。

あのスポスポは本来灯油用な訳だから、家で灯油を給油するのにも使ったら良いじゃないか!っつぅことで、次にファンヒーターに給油をしないといけなくなるまでには買っておくことにしよう。

し…しようスポ。。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ、どーも (・∀・)ノ

北国ではそのシュポシュポは、ほぼ100%電池式あるスポよ。
だからスポスポもシュポシュポもほとんど死語あるスポよ。
トモ松さん URL
2017/12/05(Tue)13:04:17 EDIT
Re:無題
トモ松さん

な・・・・
何だってーーーーーーー!!(キバヤシ)

僕も実家の時は電気ビリビリだったんですけども、ひとりで住んでると使用頻度的に贅沢な気がしてしまって相変わらず手動なんですよねf(^_^;)

そのうち北国に引っ越すことがあったら電動の高級スポスポを買ってみたいと思います。

あ、電動はスポスポしないから死語なのか!(笑)
【2017/12/05 19:47】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]