忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


トランポにFMトランスミッターをくっつけた訳ですけれども。

AUXのインプットにiPodを繋ぐか、Micro SDカードを突っ込んで音楽再生できるようにしようと思ってたのだけど、試しにiPhoneをBluetooth接続してみたらなかなか快適だったりして、ナビのアプリの音声がカーステのスピーカーから聞こえるのもだいぶ良い。

あとはハンズフリーの機能がどんなもんだろな…と思ってたんですけどね。

今朝アルバイトから帰ってきてクリーニングに出しておいたスーツとかYシャツの類をクリーニング屋さんに取りに行ったついでに何件か買い物してたりしたんですよね。

そしたら、急に掛かってた音楽がミュートされて自分で設定してる着信音が流れ出した。

確かトランスミッター本体のディスプレには電話番号が出てたと思うのだけど、このご時世電話番号を見ても誰だか判らん。

で、iPhoneのディスプレイには誰から掛かって来ているか表示されている訳ですよ。

相手は友達じゃないし、仕事の相手…と言っても良いのかどうか判らないけども、いま最も大事な相手。粗相があってはいけませぬ。

そんでこの前着けたトランスミッター。



真ん中のロータリーエンコーダーをポチっと押すと出られるはずなのだけど、何しろまだ使ったことがない機能だし、引きの強い僕のことなので、得体の知れない不具合で相手に迷惑を掛けるってこともあるかも知れないです。

そういう訳なので、これは有線のマイク付きイヤホンを接続してちゃんと話をしなければなりますまいな!と思ったんですよ。

えぇ、思ったのです。

押しちゃったんですけどね。
ポチっと。

掛かってた音楽はミュートされて、相手の声はとてもクリアに聞こえてきて、もちろん運転中なので本体のマイクに向かってではなくて前を向いて話してたんですけども、相手に『えっ!?何て!?』とか聞き返されることもなかったので、多分先方にも僕の声は聞こえていたのだと思われる。

凄いんですねぇ…ハンズフリー。

そういうことならナビとハンズフリー通話のためにiPhoneはBluetooth接続しておきたいし、どうせ繋いどくなら音楽もiPhoneから流しといた方が利点も多そうだ。

何やら自分が知らないだけで世の中はどんどん便利になっているのだなぁ…。

何しろ僕はテレビも処分してしまった勢いなので、ある意味かなりの世間知らずなのですなf(^_^;)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]