忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


セレナの何かカバーんとこを買った訳ですけれども。



僕のセレナは買った時からいろいろ壊れていて外装もかなりベコベコなんだけども、ちゃんと走って止まるのでそれとなく気に入っている。

で、去年の夏頃だったか、カーステの調子が悪くてどうしたもんかと思っていたら、2DINのナビ付きカーステをくれるというのでありがたくいただいたことがあった。

そういう訳で、純正のナビのディスプレイは着いてるけど点かないっていう状態なのだけど、もちろん純正のナビとカーステを取っ払っているのでバックモニターも使えない。



なので、どうせ使えないものなら邪魔だし取ってしまいたいと思って、TC24セレナの純正ナビなしのグレードのダッシュボードっていうかカバーが安く出てたら欲しいなって思ってたんですよ。

それから、運転席側のパワーウィンドウのスイッチ。

普通運転席のパワーウィンドウのスイッチって、運転席の窓の上げ下げがカチってなって自動で開閉できる仕組みがあるじゃないですか。

僕のは買った時からカチってならなくて、ずっと押してるか引いてるかしないといけないんですけども、安いもんだったら欲しいし、このままでも我慢できなくもないっていう気分だった。

あともうひとつ今気になってるって言えば、シガーソケットの中が酸化してるからか何なのか、この前入手したFMトランスミッターのボタンを操作して本体が動くと電源が落ちてしまうことが多々あって、内側にペーパーを当てて軽く削ってみたんだけど改善しなかった。

そんな状況でヤホークを眺めていたんだけども、運転席のパワーウィンドウスイッチはジャンク品以外では3~4千円くらいが相場らしくて、そんなにするんだったら手動で良いや…と思ってたのだけど、僕が気になってる部分が一気に手に入りそうなお品物が出品された。

なんと全部セットで4千円!

そういう訳なので、買ってみましたよねー。
っつっても簡単決済のカード払いなので、問題を先送りにして現実逃避してるような感じなんですけどねf(^_^;)

それと純正ナビのディスプレイを取っ払ってナビなしのカバーに変えたかった理由がもうひとつ。

カーステを着けてくれた人が有無を言わさぬ凄い力でカバーをもぎ取った結果、爪がおかしなことになったみたいで、どんなにグイグイ押してくっつけても半日もしないで浮いてきて隙間が出来るのですよ。



良いっちゃ良いんだけど、なんとなくA型の血がざわつくので、これも安くてナビなしのがあったら欲しいなって思ってた感じで。

そんな状態なのでほとんど力を入れなくても手前に引けばカバーはポロっと外れるし、その下のエアコンとかシガーソケットの辺りのパネルも隙間に大きなマイナスドライバーを掛けてクイっとやったらすぐ取れた。



エアコンのカプラー2つの長さがギリギリなので、隙間から手を突っ込んで寒さで固くなってるカプラーを外す方がよっぽど大変だった(笑)

パワーウィンドウのとこのカバーはポケットの中のプラスのボルトを外してポケットを引き抜いたら上にバコっと引っ張るだけで簡単に外れた。



そういった訳で、外したのと逆の手順で買って来たやつをくっつけて完成。

特にウッドパネルにしたかったっていう訳じゃないんだけど、ドアを開けた時に目に飛び込んで来る印象が変わって、なんだか気分もリフレッシュ。



悪くないなこれは(笑)

純正ナビなしのカバーとエアコンのスイッチ周りも良い感じ。



ナビの分の高さがなくなってずいぶん視界が広くなった気がする♪

純正ナビディスプレイの跡地はちょっとした小物入れになっておりまっする。



僕的には小物入れもいらないんで真っ平になるくらいの方が嬉しいんだけど、そういうのはどうやらないらしい。

前から見た感じも今までこんな感じだったのが…



こうなった。



こうやって写真で見てみると不思議なくらいあまり高さ変わってないような印象なのだけど、運転してるとビックリするくらい視界が広がっていて、ホンの少しの死角がなくなるだけで運転席からのイメージって大きく変わるもんなんだな…とビツクリ。

シガーソケットの問題は初めは調子悪かったんだけどグリグリやってたら直ったし、エアコンとハザードも問題なく操作出来てる。

あと運転席の窓の開閉を自動にするやつ。

あれは残念ながら上げる方はカチってならないので改善してなくて、下げる方は自動になった。

その代わり右の2列目のウィンドウのスイッチが利かない。

あとハザードのボタンの赤い丸が解けたみたいにウネウネしているのが気になったので、ハザードスイッチは元からのやつと交換しといた。

ウィンドウスイッチだけちょっと残念だったけど、思いのほか車内の雰囲気が変わって気分もリフレッシュしたり、購入価格から考えたらかなり良い買い物になった気がする。

そういった訳で、VFRのカウルをお色直ししてやろうと思っていた計画はまた来月に持ち越し。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]