忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日は日光チャレンジロードのプライドキングに参戦する訳ですけれども。

っつっても、Garage鬼装改2018仕様にアップデートされたVFRがどんな風に変わっているのかをこれまでのホームコースでチェックして今までのデータと比較検討してみたいという一心で、走行日をチェックしたところ、直近でスケジュールが合うのが日チャレだった、と。

今はお財布具合がかなりしょっぱいので新品タイヤはもちろん買えないどころか、ソイヤくんにもらった練習タイヤで残り山も心許ないので、周囲のテンションに釣られたりレーステンションに色気を出してズッコケないように、且つ周囲の邪魔をしないように楽しみつつデータを取って来る方向で。

サーキットを走るのは今年1月3日のミニにタコでMolletに乗り倒したり、タラヲさんやたなますさんのNS-1を借りて走らせてもらったりして以来だし、VFRに至っては昨年9月から乗ってないので、気持ちだけ前に行っちゃわないように気を付けないとf(^_^;)

で。

VFRでサーキットを走る。それも草レースに参戦するというのがあまりにも久しぶりで、今朝アルバイトから帰ってからいろいろと準備しているんですけどね。

ひとまず充電を完了しているエンジンスターターとVFRのバッテリー、それから充電器を忘れない内に車に積み込む。

部屋の中で保管してあったアッパーカウルとアンダーカウル、フロントスタンドも積み込みつつ、同じく部屋の中にいたちゃりはしも積み込む…のだけど、ビックリするほど空気が抜けていたのでタイヤに空気を入れまくる。



日中はもうすっかり春のポカポカ陽気ですねぇ♪

ちゃりはしやカウルを積むに当たって車内の配置を変更してたりなんだりで携行缶を見て、ガソリンを買っていないことに気付く。

慌てていつものセルフじゃないシェルへ。



ここは大型トラック用だかバス用だかの洗車機があったり、そもそも敷地がかなり大きいのでひっきりなしにトラックの人達が入って来て、その上一般車もいればバイクもいて、今日はどうやら人手がかなり足りていないらしく少ない人数で頑張って回していたのでずいぶん待った。

僕としては久しぶりに車内にVFRが居るのを眺めているだけでちょっとした幸せな雰囲気なので待つのはまったく問題なかったんですけどね(笑)

帰って来てからはそれぞれ充電が完了した前用、後ろ用のカメラとフォーマット済のロガーと…



怪しい薬物とプロテインを準備。



あとは着替えとか、明日もポカポカかもしれないから待ち時間用のハーフパンツとかタオル、陽射しが強かったら夜行性の僕としては死ぬかも知れないので麦わら帽子とかも積み込んで、『あれ…マウスピースがない…マウスピース何処にしまったっけか…』と暫く部屋中ひっくりかえしてたんだけど、マウスピースは思うところがあってここ数年していないことを忘れてたっていうか思い出したっていうか…。

いよいよヤベェなこの脳みそf(^_^;)

っつぅことで、準備は多分良い感じのはずなので、これからゆっくり寝て今週の寝不足分を取り戻しつつ、深夜に出発して下道でテッテケテーっと日光に向かいたいと思います。

ってかアレですよ。

日チャレのエントリーリスト見たら最後の最後でビッグネームが連なってんじゃないですかね♪

こんなことなら新品タイヤもリボで行っとけば良かったかな…と胸の辺りがもやもやする気がするのだけど、きっとそれは気のせいだ。

明日はテスト。

明日はテスト…。

チクショー!!!





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]