忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


普段アルバイトが深夜勤務な訳ですけれども。

そういう訳で、寝るのはもちろん昼間ってことになるんですけども、昼間はただでさえ交通量も多いし近所のおばさま連合が道端で会合を開いたり、騒音だけでも安眠は遠くなってしまう。

そんで僕は明るいと良く眠れない方なので、寝る時は部屋を真っ暗にしたい。

うるさいのと明るいののコンボが続くと発狂しかねないので、基本的に僕んちは雨戸を閉めたまま生活してるんですね。

去年まで暮らしてたさいたまのマンションと比べて、このアパートの唯一優れている点は雨戸がついているっていうところだな(笑)

で、今週末の千葉は少し風が強いものの、暖かいというか最早暑い勢いでバイク日和と言わんばかりなんですけども、背中の左側が痛いのがまだ復活しないので、今週のお休みは基本部屋でおとなしく過ごすことにする。

ここぞと言わんばかりに窓を開け放って部屋を掃除したりしてたんですけども、三寒四温も過ぎたろがってことで、もう随分暖かくなったことだし石油ファンヒーターと玄関に置いてた灯油のポリタンクを仕舞ったついでにもうちょっと片すか、と。

何しろ狭いアパートなので、玄関もそれ『玄関』と言ったら誇大広告でJAROに訴えられちゃうじゃろって勢いなので、Molletでブイブイ言わす時用のヘルメットとかブーツとか、スーツを着る時の靴とか普段のスニーカーとか、とにかくゴチャゴチャしているのを何とかすることにする。

部屋を入るといきなりキッチンなんですけども、そこでぐるっと見まわしてみたところ、入ってすぐ上のスペースが良い感じにデッドスペースになってんじゃないですかね、と。



狭い部屋といえば空間を利用するというのがセオリーなので、調理道具なんかも可能な限りぶら下げるようにしてるんですけども、このデッドスペースを良い感じにしたら良いんでない??っつぅことで、100円ショップに行って丁度良い長さのつっぱり棒2本と網になってるのを2個買って来た。

それをこうだ。



つっぱり棒をつっぱって、上にフェンスっぽいのを載せたらナイロンバンドでギュー!



ちょっと良い感じ。

部屋も徹底的に掃除して、玄関もスッキリしてとても気分の良い休日だ♪

この部屋にはあとどのくらい住むのか…あと何ヶ月なのか、それとも何年なのか、今んとこ未定なんだけども、たった今、日々を過ごしてる環境は快適でありたい。

住めば都とは良く言ったもので、最近はこの部屋とこの環境が割と好きだ(笑)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]