忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


条件が揃ったら今週末辺りサーキットを走りたいなと思っていた訳ですけれども。

先月日チャレ開幕戦のプライドキングに参戦して、冬の間に改修されたコースを走ってみたんですけどね、その改修後の最終セクションを踏まえて、自分のタイムをガツンと上げるために何が必要かをそれはもう必死に鼻血がブーするまで考えてみたんですよ。

エンジンのパワーを上げるとかそういうこと以外で、試してみる価値のあることや必要なことっていうのがいくつかあって、ひとつはGarage鬼装改のNメカさんに相談していて、実現できるのかは判らないけど手に入れば確実に前進する。

それは実現できるか判らないくらいなので今週末走るかどうかには関係ないのだけどもf(^_^;)

今週末に関係ないといえば、ジャガイモ工場の工場長に僕が必要としているカウルの在り方を相談していて、それは多分エントリーするであろう日チャレ最終戦、プライド4に間に合ったら嬉しいな、と。

で、それ以外で普通に売ってるものを買ってくれば済むっていうもので試して見たいことがあって、それが間に合えば、次の週末は日光サーキットのチャレサでギリギリ空きがありそうなので、データのすり合わせをしたいな…と。

そういう訳でスプロケを新たに注文してみたのだけど、サイズ的にメーカー欠品っていうことで納期は6月の中旬から下旬なのらしい。

ファイナルは試せなくてもただサーキット走行を楽しむっていう意味でエントリーするっていうのもありっちゃありだな…と思ったのだけど、もうひとつサーキットを走れるか否かの大きな分かれ目になるものがある。


それをヤフオクで入札してたんだけど、1度入札ゼロで流れて再出品されたものが、終了少し前に入札入れたらすぐに他の人が高値をつけたとかって、良くある仲間内で値段を吊り上げるための競り合い演出みたいで嫌な感じだったのでやめて、普通に新品を注文することにした。

それが何かと言えば、膝小僧と脛小僧のプロテクター。




少し前にツナギを洗うのに取り外したら、膝のプロテクターのウレタンのところが崩壊して、クッション性がなくなってしまったので、膝と脛のプロテクターを買わないとツナギを着ていてもロクに守ってもらえないであろうな…と。

そういった訳で、いろいろ見てみた感じ、ツナギの下に仕込んでブーツを履いても問題なさそうなのって考えたら、コミネのショートなんとかっていう、脛のプロテクターが短くなってるやつが良さそうだな…と。

っつぅことで即注文して、これが届いて問題なくツナギの下に仕込めるようならチャレサで日光だな♪と思ってたのだけど…納期が2~4営業日程度ってことらしく…

はい、今週末のサーキット走行目論見バッチリ破綻!イエーイ(笑)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]