忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年もみんな大好き自動車税のお時間がやってきた訳ですけれども。

昨年1月初頭、トランポをRF2ステゴンからC24セレナに買い替えたところ、昨年5月の自動車税がそれまでステゴンの45,400円から39,500円に下がった

この6,000円の差は大きい。
なにしろ6,000円あったら日光を4本走れるし、トミンだったらあと数百円足して土曜1日走れる。

セレナのタンクを満タン近く入れられるし、Mollet V100だったら20回以上満タンにできるお値段です。

凄いことです。

そういった訳で今年も自動車税の時期ですけども、我が家の乗り物は僕のストレスをちゅるんと取り去ってくれる万能薬とそれを運ぶ大事な駕籠なので、他の何を滞納しまくってもここだけは滞納する訳には行きませぬ。

っつぅことで、今日忘れないうちに支払いに行ってきたのだけども…。



セレナの税金、45,400円に上がっとるやないかいっf(^_^;)

古い車を乗り続けていると税金が上がっていくっていうのはなんともこう…もやもやする話しだけども、新車が売れないといろんなところが困るってのもよく判るし、新車や高年式の中古車をちょいちょい乗り継いで行くような予算を考えたら、数万円の税金なんかあってないようなものだ。

って、んな訳あるかいっ!!

この時期自動車税だけじゃなくて他の税金もちょいちょい発生するのだけど、昨年ダイナミックに人生のターニングポイントを迎えた僕としては、『なんでフリーターにそんな税金が発生するんだ!』っていうのとかもありつつ、ギリギリクリアでのりはし瀕死…orz

最近またプレステ2でイメトレしたいな…と思っていて、引っ越す時に邪魔で処分してしまったテレビを買い直そうと思っていた予算も溶けて消えた(笑)

そろそろビャビャーっとサーキットを走りたいもんだな…。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
国は
国はバカです。エコカー減税とかいらないよね。

だって、同じく道路走るんだから、同じだけ路面を傷める。だからエコカーも古い車も関係ない。

ついでに、新しい車買えるのはそこそこ金が回ってる人たちであり、買い換えなれない人はお金が無かったりするわけだよねぇ。するとどうでしょ、お金の無い人から高い税金をむしり取る。

やっぱり国はバカです。
Nメカ
2018/05/27(Sun)16:46:56 EDIT
Re:国は
Nメカさん

なんかこう…スゲー難しい問題だと思うんですけども、エコカー減税とかっつっても、そのエコカーを買った時に発生する税金は古い車に加算されていく重量税よりも遥かに高額な訳で、細かく見ていくとちゃんと収入の高い人から高い税金を毟り取るシステムが出来上がっていたりしますよねf(^_^;)

平たく均してみると、やっぱりエコカーを買い替えていける人の方が遥かに高額な税金を取られる仕組みな訳だったりなんかして。

そんなことよりちょっと前に僕が普段使ってる駅の目の前で火事で焼失した飲食店があってですね、その跡地にちょっと面白そうな餃子推しの飲み屋さんができたんで、今度暇な時にこっち遊びに来ないすか?

そんで、京スピでまたMolletとバトルしたりして遊ばない!?なんつって♪
【2018/05/28 13:02】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]