忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先月の中頃から、ちょいちょい近所で子供が騒いでいる訳ですけれども。

その騒いでいるってのがですね、APE50に半キャップを後ろ向きに被った少年がブレザーの制服を着て、ブンブカブンブカやってるのです。

もう一人車種は判らないけどスクーターで同じようなことをしてる子もいる。

『そうか…春だしな…。取ったんだな?免許を?』と少し微笑ましく見ていたんですよ。

それと同時に、僕は誕生日が12月の終わりなので、中学校を卒業してから自分の誕生日がやって来るまでの8ヶ月かそこら、周囲がどんどん原付免許か何か取ってきて普通にその辺乗り回しているのをそれはそれは羨ましくて、今思い返しても人生で最も長い8ヶ月だったんじゃないかとすら思う。

恵まれた小僧め(笑)

それまでチャリンコで移動していたのが原付免許を取って何か乗るようになると一気に行動範囲と自由度が増えて衝撃を受けたっていうのと、免許証っていう公的な身分証明を手に入れたっていう不思議さを今でも覚えているけども、きっと彼らもそんな感じでテンション上がってるのかも知れないな…と、生ぬるい目で見てる。

最近そのAPEの少年がちょっとずつコールを切るのが上手くなってきてクラッチなんか使うようになってきよったな…と思っていましたらば、最近マフラー買って来たみたいでですね、『そう。そうなんですよ。自分のバイクを手に入れたことが嬉しくてちょいちょい手を入れてみたくなるその感じ。判る。判るよ!ホントどんどん愛着増して行くんだよね…』とかなんとか、自分の若かりし頃を思い出して感慨ぶk

うるせぇ…orz

なんでこの辺に固執してんだろうな…好きな子のお家でもあるのかな…とか思いつつ、せっかくタイヤついてんだからもっといろんなとこ行きなさいよまったくもう…なんて。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウチの前の家の子が車の免許を取ったらしく昨年から静かになったんですけど、裏の方の家の子が原付免許取ったらしくて今年は賑やかです(笑)
少し離れたトコにはGSとCBX乗りが現れてそれはそれで賑やかです(笑)
ナオト
2018/05/30(Wed)22:15:13 EDIT
Re:無題
ナオトさん

なんかこう…それが良いことでも良くないことでも、若いうちは興味を持ったらやってみりゃ良いと思うんですよ。

何でも失敗して学んで行く訳だし。

それが取り返しのつかない失敗じゃないと良いけどねっていうだけで。

でも僕はあの少年の親でもなければ兄弟でもないので、教えてあげないし注意もしてあげない(笑)
【2018/05/31 12:16】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]