忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アルバイト中はアームカバーをつけている訳ですけれども。

僕はですね、その昔野生のタタリ神を捕獲しようとシシ神の森に虫取り網を持って探検に出掛けたところ、鉛玉をぶち込まれたチワワが小粋にお散歩を繰り返しているうちに、タタリ神化した恐ろしいモンスターに見知らぬお嬢さんが襲われているところに遭遇し、『おっ!なんだこれ可愛いタタリ神もいたもんだなオイ♪』とJ-Phoneのパカパカ携帯で写メを撮りまくっていたところ、とんだとばっちりで祟られたという過去を持っていてですね。

業務中は上だけ制服のTシャツが支給されていてそれを着るんですけども、前述の祟りのせいで今でも両腕の肘から肩に掛けてチワワの怨念が渦巻いているので、他の人にうつしたりしないようにアームカバーで封印しているという訳ですね。

で。

竹糸くん(たけしくん)っていう、竹由来のレーヨン糸を使用して作ったアームカバーをつけてるんですけどね。



安くて良いんだけど、夜中でも30度を超えるような環境で10時間からつけて動き回っていると、さすがに暑くてかゆくなる。

なので、もう少しお高い薄くてサラッサラなかっちょいいヤツを買うか!ってんで、ワークマンに行ってきた。



ついでに、通勤途中、特に帰りの朝の強烈な日差しで焼け死んでしまいそうなのを解消するために日傘を買ったのだけど、普通に日傘をさして歩いていると、傘を持っていない方の腕が陽に晒されることが多いことに気付いた。

なので結局長袖の服を着て日傘をさしているのだけど、薄手のワイシャツとかでももう限界を感じるくらい暑いので、通勤を快適にするような長袖のシャツを何枚か買ったりなんだり。

最近のワークマンっていかにも作業服っていう感じのだけじゃなくて、普通に着ててもおかしくなさげなロンTとかYシャツとか結構あるんですねぇ…♪

そういった訳で、メッシュのロンTを数枚と、仕事で使うグローブ的なのを買って来た。

1枚間違えてLLサイズを買って来たことに帰ってから気付いた。

ガリガリ君の当たりの棒ですら交換に行けない自分が、サイズを間違えたので交換してくれとか戻れるはずもなく、この夏はLLのメッシュTシャツでクールに決めるのだ!

ちなみに当初の目的のアームカバーは真っ赤とか真っ青みたいな派手なの以外売り切れの限りを尽くしていて、目立ちたくないから隠したいタタリ神を隠すために装着するアームカバーで目立ってどうする!っつぅことで、却下。

竹糸くんも日光に晒されるようなところで作業してる分には快適なんだけど、深夜に屋根の下で風が全く動かないような環境では太刀打ちできん…。

今日はアルバイトで盛り上がり過ぎてヘロヘロなので、また今度少し離れたワークマンとか行ってみっかな、と。




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]