忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月15日な訳ですけれども。

8月15日といえばこの国では終戦の日であったり、刺身の日であったりすると思うのだけど、我が家では20年ほど前から母親の命日だったりする。

お盆というシーズンも相まって、この日は毎年墓参りをすると決まっているので、今朝アルバイトが終わってから数カ月ぶりに実家に行ってきた。

今年は父の日には帰らなかったので、8ヶ月ぶりに会った親父殿は急に小さくなったような気がして、悲しいっていうのとは違うのだけど、なんかこう…上手く言えないのだけども、できるだけ長く健康で長生きして欲しいものだ。

今年も親父殿と2人でお墓に参じて、往復の車内でお互いの近況報告をあれやこれやとずいぶん盛り上がった。

うちの親父殿と僕の会話を見ず知らずの人がたまたま近くで聞いていたら、きっと親子だとは思わないんじゃないかと思うような仲間感(笑)

で、お墓といえば手桶に水を汲んだりするのだけど、何か所かある水道のトコに毎年夏には金魚っていうか鯉の小さいのみたいなのが1匹から数匹泳いでいる。



『なぁ親父殿、あの水んとこ毎年金魚みたいなの何匹かいるけどさ、あれって異次元から沸いて来るのかな?それとも場所が場所だけにスゲー良く見える霊的なものだと思う?』と言うと、『ボウフラを喰わして蚊が沸かないように坊さんが放してんじゃね??』と。

お…

おぅ…。

数十年このお墓に通っていて、今日初めてあの金魚みたいなヤツの正体を知った気がする…。

で。

今夜ももちろんアルバイトなので、ちょっと早めに親父殿んとこを退散したのだけど、帰り道の途中にスゲーイカスライダーとすれ違った。

遠めに見ても判るタイマーズのギターボーカルの人のようなヘルメットにタイマーズのギターボーカルの人のようなサングラス、タイマーズのギターボーカルの人のような職人風の出で立ち。

それが大股開きでマグナ50に乗っていた。

あの人きっと内ポケットに大麻を持ってる(笑)

参考画像(タイマーズのギターボーカルの人)


すれ違った後でミラーを見るとナンバーがピンクだった。

マグナって125ccとかあるんだったっけ??とか思いつつ、マグナ50とかJazzとか、アメリカンっぽいミニバイクってちょっと乗ってみたいな…と改めて思った。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
6Vジャズあげましょうか?
ナム
2018/08/16(Thu)12:19:06 EDIT
Re:無題
ナムさん

ちょっ…ナムさんマジですか!?

後ほど直接連絡させてもらいまっさかいに!!
【2018/08/17 10:54】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]