忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


基本的にカロリーが足りていない訳ですけれども。

もう何度か書いてるけども、今立てている目標を達成するために10月目標で体重をガッツリ削ろうと、ここ数カ月低体重系格闘家のような生活を送ってるんですけどね。

いや、ちょっと言い過ぎた(笑)

そんで減量ってのはとても簡単な話しで、一日に摂取したカロリーが基礎代謝と一日の運動量を足した数値より低ければ日々体重が下がり続けるっていう理屈ですよね。

実際は人間の身体は現在の体重を維持しようとする機能があるので、この算数通りにならない不思議な状況っていうのも多々発生するのだけど、それはひとまずその辺に置いといて。

で。

もちろん減量している訳だから、カロリーはちゃんと計算して基礎代謝プラス運動量を上回らないようにしているのだけど、それで身体が弱っては元も子もないし、バイクを思う通りに走って止まらせる筋肉がなければ減量する意味がそもそもなくなってしまう。

なので、カロリーが足りていないながらも栄養は自分なりにかなり考えて摂取してる。

体重を削る時、カロリーの算数だけで落としていくとどうしても筋肉から減っていくっていうのはどんなダイエット方法を試して見ても同じ結果だったと思うのだけど、今やろうとしていることにはそれなりの筋肉が必要なので、嫌々筋トレもしてるんですよね。(←筋トレ嫌い。面倒くせぇから。)

筋肉が増えすぎると重くなってしまうので、どちらかというと持久力を増やす方向のメニューというか、身体を絞るための筋トレのようなメニューを組んでるのだけど、それでも筋トレをした直後はパンプアップされて筋肉がピコピコっと膨らんだりもする。

が、1日から2日でまたシュルルル…としぼむ。

トレーニング後にパンプアップされた時の筋肉はちょっとずつ大きくなってるみたいなのだけど、トレーニングをサボればまたガリガリガーリックという訳だ。

去年の暮れから割とガチンコな肉体労働系アルバイトをしていて、それとなくトレーニングもしているのにこれじゃ困ったもんだな…といろいろ調べた結果、プロテインの他にHMBっていうのが良いらしいっつぅのを知ってですね、ちょっと試して見るかと♪

何やら、プロテインは筋肉を作る材料そのもので、HMBは筋肉を維持したり筋肉を作れと命令する成分なのだそうで。

そんで少し前に買ってみたのがこれ。



HMB MAX PROってやつなんですけどね、まずこれを買ってみたのは安くてたくさん入っていたから。

確か2,000円弱で432粒とか、いかにも怪しいなって思ったのを除いて最もコストパフォーマンスが高いと思ったのがこれだったので買ってみた。

買ったっつぅかTポイントが貯まっていて、100%ポイントで入手したので効き目がなくてもまぁ良いやって感じで。

HMBっていうのは摂取したらしただけ効くっていう類のものでもなくて、過剰摂取すると逆効果だってことでですね、どうやら体重1kgに対して38グラムっていうのが適正らしい。

今僕の体重は概ね目標通りに絞られていて、51kg後半から52kg前半を行き来しているので、間を取って52kgとして、52kgx38mg=1,820mgのHMB摂取が適正とするじゃないですか。

で、買ってみたHMB MAX PROってやつはHMBカルシウム含有量=6粒に1,530mgってことなんで、1粒255mgとして…1日7~8粒が適正量ってことになりますな。

そんで1月ばかり、朝起きた時に3粒とプロテイン、アルバイトから帰って来てからトレーニングの3~40分前に2粒、トレーニング後に3粒とプロテインっていう感じで飲んでみたらば…

うぉー!スゲー!!無茶苦茶効いてる!!

…っていうほどの効果はあったようななかったような…f(^_^;)

いや、HMBのやつを飲んでなかった時よりは筋肉が頑張ってんな…っていうか、自分の記録用に身体の写真をメモ程度に撮ってるんだけど、それを見る限り確かに筋肉残ってる気がするな…と。

じゃぁ判りやすく筋トレサボってみたらどうなのよ!?と。

ガチンコアルバイトだけで筋肉なくなっちゃうのか、現状維持するのかで、HMBを飲んでなかった時は筋トレサボり始めたらいきなり筋肉なくなってたので、今までとまったく同じ食生活で普段のアルバイトとHMBとプロテインで、どうなるもんだか1週間強過ごして見たんですよ。

結果。

HMBってのはスゲー。



1週間以上筋トレをサボりまくったのにもかかわらず、ちょいちょい筋肉維持してんだけども!!

そういう訳で、効果も実感できたことだし、これからまた筋トレと併用しつつ、今のが切れたらもっとガチで評判の良さそうなHMB云々を試してみたいと思います♪

ちなみに、アルバイトでは腕と胸とお腹の横っちょは使うのでそれなりに残ってるけど、太腿はそうでもないのでふっくらしてる。

っつぅことは、HMBはネットで噂されてるような『飲むだけで筋肉がムキムキになってどんどん痩せていく』っていうようなものではないっつぅのと、写真が変な色をしているのは我が家に鏡が風呂にしかないからと、その風呂の電球を変な色のにしているからだ。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]