忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


再検査をしないといかん訳ですけれども。

今のアルバイト先のルールでは、健康診断で問題が発覚すると自費で再検査を受けてその診断結果を提出しないと就業不可になるのだという。

そんで5月の終わりに健康診断を受けて、7月の上旬に結果が帰ってきたのだけど、もちろんこの数年間常に再検査、且つ常に再検査を拒み続けてきた肝機能系が『要治療』ときたもんだ。

ひとまず放っておいたら忘れてくれるかと思って放置していたのだけど、ここ暫く再検査に行ったかどうか聞かれ続け、最近いよいよ今月中に診断結果を出さないと出勤停止処分になってしまうと言われてしまった。

どうせ病院に行っても医者の人に酒をやめろと言われるだけだし、本当に面倒臭いのでせっかく毎日楽しく働いているアルバイトだけど、『判りました…、再検査が面倒なのでもう辞めます♪』と言ってみたところ『ちょっ…いやいやいや…再検査が面倒で辞めるてっ!(笑)』とf(^_^;)

よくよく聞いてみたところ、ちゃんと完治したっていう証明ではなくて、病院で検査しましたっていう証明があれば良いそうなので、そういうことならちらっと行ってくっか!っつぅことで、今朝アルバイトが終わった後で職場の近所にある割と大き目の病院に行ってみた。

ちょうど受付開始時間に着いて、いろいろ説明したりなんだりして、9時からの診療時間を待つ。

どのくらい待たされるんだろな…と憂鬱な気分でいたのだけど、9時5分程で診察室に通され、お決まりの病歴だとか家族の病歴だとか、アレルギーだのなんだのと答えて、血液検査と尿検査をします、と。

待合室に戻って、『これから採血までにやたら時間が掛かるパターンか…』と思っていると、これまたものの数分で看護師さんがやって来て処置室へ。

血を抜かれた後カップを渡されて採尿室でピーしてカップをセッツ!

するとこの後会計までやたらと時間が掛かるパターンの病院か!?と警戒していると、待合室に戻ってすぐに会計に呼ばれた。

エラいスピードで今日のやること終了。こんな展開の早い病院って初めてかもしれない(笑)

案の定医者の人には酒をやめろ酒をやめろと何度も言われたのだけど、僕が必要なのはあくまでも会社に提出する紙なので、治療とかそういうのは良いんでっつってf(^_^;)

血液検査の結果が1週間くらい掛かるので、その結果が出るのに合わせてお腹のエコー検査もしますって、また来週の水曜に病院に行かないといけなくなった…。

面倒くせぇ…。

そんで今日の費用が7千円近くかかって地味にお財布にダメージを受けたのだけど、来週も何やら検査するとか言ってるので、またそれなりに掛かるんだろう。。

たかだか『酒をやめろ』と言われるためだけに何千円も使うくらいだったら、今Jazzに手を入れたいところ…たくさんあるっつぅか、7千円もあったら普段飲んでるワイン何本買えたと思ってんだ!

…って、ダメだこりゃf(^_^;)

あ、それはそうと、特に意識してる訳じゃないのだけど、あれだけ高血圧高血圧言われていて、足の手術の時も麻酔出来ないかもとか麻酔が原因で死んでも病院に文句を言わないっていう誓約書にサインしたりしてた勢いだった僕なんですけども、相変わらず血圧は安定して正常値に戻っている様子。



減量のために食事メニューとか考えた結果、ついでに血圧も下がって健康になってしまった様子(笑)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]