忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


予定のない休日は力の限り惰眠を貪ることにしている訳ですけれども。

そういった訳で、昨日の夜(世間では昼から夕方)は部屋でやりたいことをやりたいようにダラダラと過ごし、いつもにも増して夜更かしをし、酒を飲みすぎ、いつの間にか気絶した。

そしてもちろんアラームなど掛けずに好き放題寝まくってやろうと思うのだけど、昨日はどういう訳か寝るたびにジャンルの違う悪夢にうなされ、1時間半くらいごとに起きてしまうのだけど、何しろ休日なのでワインを飲んだりちょっと本を読んだり、そうこうしているうちにまた寝てたり。

そして悪夢にうなされて起きてまたワインを飲んで、いつの間にか寝ていてまた悪夢で起きる、と。

なにこの視聴無料ののりはしホラー劇場!

ちょっと得した気分なんだけどもっ!!

とはいえ、平日よりもたくさん寝たっつってもあまりにも分散し過ぎていて身体が休まったんだか休まってないんだか、『よし、もう起きるべな!』となったのが日本時間の深夜1時半。

良く使うアプリで天気の様子をチェックしてみると、どうやら今日から明日に掛けて千葉のこの辺りはかなり晴れているらしい。

試しに外に出て見ると、もう10月も終わりっていうだけあってずいぶん冷え込むようになったけども、なるほど空は綺麗に晴れていて、久しぶりにオリオン座を見た気がする。

これは海の方まで行ったらかなりロマンチックなことだろうな…と思いつつ、深夜2時から九十九里辺りまで1時間掛けて移動する頃には空も白んでくるだろうし、星空を見上げるには微妙にタイミングを逸したな…。

残念f(^_^;)

っつぅことで、せっかくの星空なのだけど写真を撮るでもなく、部屋の近くの道路の縁石に座って暫く空を眺めつつ、何もしないというのは贅沢なことだ…と、それはもうボーっとする。

そして、これほどまでに晴れているからにはすることって言えばひとつ。

そう。

バイクですね。

Jazzに乗ってフラフラしようじゃねぇかと!

太陽が昇る頃から出発して、なんだったら房総1周くらいしちゃうぞこんにゃろめー♪と思って、着々と準備をしていたんですけども、いよいよ出発するかとJazzのU字ロックを外してシートを剥がしていると、何故か嫌な予感というか、今日バイクに乗ると何か面白くないことが起こるような気がして、ちょっと迷った結果せっかくのバイク日和なのだけど、Jazzに乗るのはやめといた。

こういう直感を無視して後でヘリコプターにでも乗ることになったら、後悔してもしきれない。

それはそれでネタとしては面白いから良いっちゃ良いんだけど(笑)

で、出来かけた予定がなくなったのだけど、せっかく良く晴れた休日なので、まずは部屋の空気を入れ替えたり掃除をしたりしよう、と。

掃除と言えば少し前にセレナの車内に掃除機を掛けた時に、隙間ノズルみたいなのがあったら良いな…と思っていたのを思い出して、近所の100円ショップでこういうのを買って来た。



隙間ノズルとブラシのヤツがセットになったやつ。

こういうのがあったら車内の掃除とかはかどるんじゃね!?と喜び勇んで帰ってきて、さっそく使ってみようって訳ですけども、いざ着けてみたらどうだこれ。



スゲー奥まで入ってっちゃうんだけども!(笑)

使えなくはない。

使えなくはないんだけども…隙間に突っ込んで使いたい隙間ノズルなのに、隙間に入って行かねぇ…orz

あとブラシのアタッチメント。



こっちは用途を考えるとギリ許容範囲。。

ホウキみたいにシュッシュッってして吸い上げるっていうのは割と広範囲で平面なところが多いみたいなので、これはこの長さでも特に問題ないのかも知れない。

そういった訳で、それとなく車内が綺麗になったトランポ。

せっかく良く晴れた休日に部屋でじっとしてるのも残念な感じなので、プチドライブに出掛けた。

ここ暫くしてなかった趣味の古本屋巡り。

今回は新規開拓で入ったことのないところを探してウロウロしたりとか、最近久しぶりにテレビ(テレビは見れない)を買ったので、DVDとか小説、漫画を補充して帰ってきた。

引き籠りの季節到来(笑)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]