忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明るくなったらJazzに乗って出掛けようと思っていた訳ですけれども。

ここ1年ばかり夜行性な自分としてはですね、生活時間帯が夜から次の日の昼に掛けてなので、バイク関連の予定がなければ基本的に起きるのは夜なんですよね。

で、昨日は何度か寝たり起きたりを繰り返して夜11時頃に起床。

明るくなるまでにはまだ数時間あるので、本を読んだり映画を観たり、最近せっかくテレビを(テレビは映らない)買って、プレステ2を繋いだので近所のブックオフで250円で買って来たドラクエ8のレベルを上げたりとかしてダラダラと過ごしてた。

そんでいよいよ空が明るんでくる頃、うっかりワインを飲んじゃってたとか、良くあることじゃないですか。

そんな訳なのでバイクに乗ってはいけないことになったのだけど、このまま泥酔する前にそういえば車のリアウィンドウに残ってるガムテの糊を落としとこうかいの…と。



改めて見てみたらウィンドウの端っこだけじゃなくて、その周辺のボディとかにもちょいちょい糊の跡が残ってたf(^_^;)



ひとまずパーツクリーナーを吹いてペーパータオルでゴシゴシしてみると、パッと見で糊が薄いとことかボディに着いたやつとかはある程度落ちたんだけど、ウィンドウのとことか頑固なとこは落ちる様子がない。

オッケー、そういうことならこっちにも考えがある。

先生あいつです!やっちゃってください!!

っつぅことで久しぶりに引っ張り出してきたボンスター。



ガラス面とかならまったくもって傷つける心配をすることなくゴシゴシ行ける。

っつぅことで、パーツクリーナーを使ってたついでなのでそのままパーツクリーナーを吹いてボンスターでこすって、あっという間にピッカピカ。



今回はパーツクリーナーを使ったけど、多分水でも問題なく落ちたはず。

そりゃぁ良いんだけども、長いこと洗車もしないで汚れ放題のセレナのリアウィンドウの左端とその周辺のみピッカピカになっちゃって、逆にちょっと恥ずかしいっていうか…でも洗車機に入れに行こうかと思いきや酒飲んじゃってるし…もうちょっと後先考えてやんなさいよ…と思いました。。

ところでボンスターのパッケージを改めて眺めてたんですけども、推奨用途の中にちゃりんこなんかのさび落としっていうのも含まれてたんすね…。



知らんかったf(^_^;)

そういうことならせっかくだし、何か錆びてるちゃりんこ的なものを擦ってみたいな…と思って、ちょっと見まわしてみたらば、すぐ近くにJazzがシートを被ったまま鎮座してる訳ですよ。

部屋にカギを取りに帰るのが面倒だったのでシートをちょっとめくってみたところ、改めて見てみるとホイールなんかもずいぶん錆びに錆びている。



よしよし、よくぞ良い感じ錆びていた。
今まさにこういう錆びを待っていた。

っつぅことで、パーツクリーナーをシュッシュしながらボンスターで擦って、ペーパータオルで拭き上げたりしてみるじゃないですか。



そしたらば、かなり深い錆以外はビックリするくらい簡単に落ちたっつぅか、思いの外ビッカビカになってしまってまいった。

これもうホイール全体やらないと引っ込みつかないし、フロントホイールだけビカビカでも困っちゃうので、Jazz全体を綺麗にしないとよろしくないことになってしまったんじゃねぇのか…??っつぅか、もうちょっと後先考えてやんなさいよ…と思いました。。

でもこういう時はアレだな。

ひとまず現実逃避っつぅことで、もうこのままワイン飲み続けたりドラクエ8のレベルを上げ続けたりしようと思いつつ、小腹がすいたので簡単つまみを作ろうと、電子レンジで半熟卵を作ろうと思ったら、1分と10分のボタンを間違えてピコピコしていて、電子レンジの中で卵が大爆発した。

セレナとJazzの掃除が面倒で現実逃避して部屋に戻って来たのに、電子レンジの中まで掃除案件が発生して、もう面倒くさーい面倒くさーいぜんぶあーとーまーわーしー!








PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]