忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気が付いたら酷いことになっていた訳ですけれども。

我が家のキッチンには数年前、今の部屋に引っ越すよりずっと前からYZF-R1とYZF-R6が1台ずつ駐車されているんですね。

それはデーモントモ松という恐ろしい悪魔に魅入られたことから始まった不思議な縁によって、青森県は八戸市の辺りからやってきた2台なのだけど、前のマンションのキッチンは換気扇もかなり上等なのが着いてたから気が付かなかった。。

っつぅか、問題が発生しなかったのだけど、今のアパートはちょっとした扇風機のような換気扇な上にレンジフードみたいなのもないので、豚バラとか豚トロみたいな大量に脂を発する食材を扱うと空気中にただよって大変なことになる。

その結果がこれですよ。



今のアパートに引っ越して来てから1年4ヶ月ばかり、ふと気が付いてみたら脂汚れで大変なことになっていた。



幸いガワがベタベタになっているだけなので今はまだ問題ないのだけど、そのうち侵食されて本体にダメージを受けるかも知れん、と。

そういった訳で、近所のダイソーで良さげなガレージを物色していたところ、丁度良いサイズのを発見したので2台分買って来た。



脂汚れでベタベタになっている箱を捨てて、さっき買って来たガレージに移動。



良いじゃんこれ!
ピッタリ!!

今日初めて箱から出して見て、よくよく眺めてみたのだけど、R1の方は4XVを黒く塗ってる感じなんだと思ってたら、これ…5PWだわ♪

このR1が我が家に寄贈されてからもう5~6年経つんじゃないかと思うのだけど、今までは真横からしか見ていなかったのが、全方向から見られるようになった結果、今日初めて気が付いた始末f(^_^;)

あとこのR1の色は黒だと思っていたら、箱から出して蛍光灯の下で見てみたら、ちょい暗めの藍色っていう感じなのだと知った。

まさかのいろいろ新発見だ(笑)

そんでこれをこのままキッチンの棚みたいなトコに戻すと、すぐにまた大変なことになるのだと思うので、我が家のバイクミニチュアーズの集合場所に合流しといた。



我が家のトイレがますますワンパクなことになってきた。

でもなんかこう…自分ちって感じで悪くない♪





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふぅはははは!
吾輩はデーモントモ松だ!
お前もキャベツ畑人形にしてやろうか!

あ、というわけでお久しブリーフ。
いやー最近ほとんどアイフォンですませちゃうんでパソコン全然ひらかないのよね。
そーするとブログとか全然かかなくなっちゃうのよね。

しかしR6はいいよね。
最近、ツーリングにも使えそうなR6の5SL後期型あたりが欲しいなぁ、なんて思いながらグーバイクを眺めたりするんだけどペケジェイも捨てがたいしどうしたもんかと思ってるうちにこっちはもうバイク冬ごもりの時期なんだZE!

あべし!
あ、どーも
2018/11/14(Wed)14:13:02 EDIT
Re:無題
デーモントモ松閣下

ホントお久しブリーフですね!
っていうほど久しぶりっていう気もしないのだけど…なんでだかf(^_^;)

幸いこっちは一年を通してバイクに乗れるんですけども…、今の街乗りバイクはJazzとMollet V100のみで、それはそれで凄く楽しいのだけど、R6やR1とは言わないまでもそろそろ高速に乗れるバイクが恋しい感じです。。

あ、全然関係ないけど、今住んでる千葉のアパートって、ずいぶん前にトモ松さんが茂原サーキットに遊びに来てくれた時の帰りに行った高級イタリアンの前の通りを30分くらい走ってった辺りだったり。

【2018/11/16 12:26】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]