忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


基本的に毎日ゆで卵を4つ食べる訳ですけれども。

アルバイトに持って行くお弁当に、フランスパンベースのサンドイッチとゆで卵を2つ。

晩御飯というかツマミというかそういうのに鶏胸肉とゆで卵を2つ。あとは温野菜とかニンニクの漬物みたいなやつとか。

なので、朝アルバイトから帰って来てからまず卵を4つ茹でるのだけど、今朝冷蔵庫から卵を取り出す時にひとつうっかり割ってしまった。

それも、グシャっとなったりパカっとなったりしたのではなくて、お尻のところに親指大の穴が開くっていう不思議な割れ方をした。

そういうことなら目玉焼きにでもすれば良いのだけど、フライパンを洗う手間が面倒だな…と思って、電子レンジで温泉卵風にすることにする。

電子レンジで生卵をチンする時は、少量の水を入れた器に卵を落として、黄身に何か所か穴を開けるというのが鉄則だと思うのだけど、殻に大胆に穴が開いた状態でこのまま行ったらどうなるんだろな…という好奇心がムクムクとやってきて、器に多めの水を入れて殻に穴の開いた卵をインしてチン。

普段温泉卵風を作る時は50秒弱で良い感じになるので、水も多いし殻もついたままだし、ひとまず1分くらいで攻めてみるか♪と、電子レンジスターツ。

その間、鍋に水をはって火にかけて、ゆで卵制作の準備に取り掛かっていると、背後で『ドカンっ!!』という大音量。

電子レンジが1分まで残り数秒のところで庫内の照明が消えて沈黙している。嫌な予感しかしない…。

恐る恐るレンジの扉を開けてみると、これまで電子レンジ内で見た中でこれ以上の惨劇に覚えがないというくらい、それはもう大変なことになっていた。

今までも黄身に穴を開けなかったことで『ポフっ』と破裂したことはあった。

だがしかし。

今回のは破裂なんていう生易しいものではなかった。

まず殻の残骸がほとんど見当たらないほど粉々になりつつ、半熟状態の白身と黄身が満遍なく庫内に飛び散り、ちょっとしたエイリアン系のSFで見るような光景になっていた。

あれは正に爆発だ。

卵爆弾だ。

その衝撃がいかばかりかといえば、卵を入れてた容器が真っ二つに寸断された勢い。



普通に危険が危ない…。

ひとまず林家ペーパーでベッタベタの庫内を出来るだけ掃除して動作確認してみたのだけども…、皿が回らない上に何やら『ジジジ…』と嫌な音がして、すぐに危険を感じる嫌な臭いが立ち昇った!

これ、ヤベェやつだ!!

っつぅことで、すぐに止めて電源プラグを引っこ抜いておいた。

そういった訳で、数年ぶりに電子レンジのない生活に逆戻りする羽目になってしまったf(^_^;)

電子レンジがなくても死にゃぁしねぇが、レンジで手軽に温野菜を作ったり餅を良い感じにしたりってのが出来ないのはちょっと残念っていえば残念か。

今はチャリンコを直すのが面白いトコだし、Jazzの12v化も割とプライオリティ高めなので、贅沢品の類はずっと後回しで良いや(笑)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅
ジャジャジャジャーン!
電チン余ってるよ、居るかい( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”
ジョージ
2019/01/23(Wed)03:52:22 EDIT
Re:無題
ジョージさん

うわぁ!
いる!!
是非いる!!!

そしたらお礼に世にも不思議な『卵爆弾で息の根を止められた電子レンジ』を差し上げる(笑)

いや、冗談抜きでホントに余ってるものならいただきたい!

いただきたいのです!!


【2019/01/23 12:29】
無題
いいよ~取っておくね(‪゚σA゚)‬
ジョージ
2019/01/23(Wed)17:39:46 EDIT
Re:無題
ジョージさん

あんがとやんすー!

近いうちにジョージさんのお店にご飯食べに行く時に譲っていただく方向でよろしくおなしゃす!!
【2019/01/25 12:26】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]