忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


栃木県までドライブしてきた訳ですけれども。

今日はですね、自分の中でかなり大事なミッションをこなすために、栃木県は真岡市にある有限会社真岡化成工業という会社を訪れたのです。



この会社は国内有名サーキットのクラッシュパッドなんかを制作している会社なんですけども、今日はその業務内容とは関係なく、社長さんに個人的な用事でお邪魔したのです。

が、到着してみると社長さんは不在で…っつぅか会社自体がお休みなんですけども、とにかく今日このくらいの時間に伺いますと連絡してあるにも関わらず、そこにいない訳ですよ。

では何処で何してんですか!?っつぅと、近所で土手を燃やしてた。



チーム我夢超大のネダッチさんと、初めましてのリーダーさん。

それはもう凄い勢いで燃やしてた…。



あの人達今夜絶対おねしょする。
火遊びしたらいけないんだから!

いや、どうも害虫の卵を焼き払うとかそういう意味で毎年の行事らしいんですけども、久しぶりに大きな炎が上がってるのを見たら、小学校の頃に裏のダイスケくんちが火事で全焼したのを思い出したりした。

消防車が来るまでの間、近隣住民でバケツリレーみたいな感じで水を掛けてたのを見てたのだけど、黄色い絵の具のバケツとか、小さい鍋とか、みんな大急ぎで持ち寄った器を見つつ子供心に『焼石に水ってやつだな…燃えてんのはダイスケくんの家だけどな…』とか思った。

そんな、小学校の図書室に籠りがちで愛読書はことわざ辞典な嫌なガキだったんだ僕は(笑)

で。

ネダッチさんに大事な用事っつぅか、自分が忘れないように正直に書いておくのだけど、一昨年から去年、今日に至るまで、ネダッチさんに一生掛かっても返せない恩義が発生して、その元金だけ返済したっつぅかf(^_^;)

利子に当たる部分はこれからビーフシチューとか豚の角煮とか自分の得意分野で地味に返していくとしてですね、ネダッチさんとこに遊びに行くアポを取った時に『のりはし俺もあのカレーらーめん食べたいんだけど』と。

もちろん僕的には行くつもりだった。

栃木に行くのに寄らない理由がない。

世界で最も好きなラーメン。拉麺雷多の味噌バターカレー拉麺!

そういった訳で、雷多といえば素通りする訳にはいかぬ、Nメカさんにも連絡し鬼装改のガレージでNメカさんとテラさんと合流、4人で拉麺雷多へ。



もちろん味噌バターカレー一択。



もうあれだ…好き過ぎる。

どうすんのこれ…。

そんで、至福の時を過ごしたら鬼装改のガレージに戻って今僕のVFRについてるFRPのタンクカバーを、試作の試作から、試作品に交換してもらった。



これでも既に腰抜かす程軽いんだけど、量産品は更に驚きの軽さと強度になるらしい。

これ以上どう抜かせば良いんだ。腰を。

そんなこんなで今日は久しぶりに昼間にうろうろしていて車の移動中にはネダッチさんと、僕が日チャレに参戦し始めてからのアレコレやら我夢超大の成り立ちとか、他にもいろんな話しが出来てとても楽しい一日だった。

原付キャンツーするとして、僕のJazz…何をどうしたらそれなりに荷物を積めるようになるんだこれ…と頭を悩ませる始末f(^_^;)






PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]