忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は節分ということで、京葉スピードランドに遊びに行ってきた訳ですけれども。

いや、節分はまったく関係ないんですけども、1年と1ヶ月振りに京スピに遊びに行ったのですよ。

持って行ったバイクはもちろんSuper Mollet V100。



相変わらずただのバネでグリスすら切れているフロントサスと、よれによれまくるエンジンハンガー。

そこら中でうねりまくってもう大変(笑)

ウェイトローラーのセッティングとかも試してみたのだけど、タイムは30秒フラットから先には進めなかった。

去年のミニにタコの時は29秒台に入ってたはずなので、バイクがくたびれたのか自分が乗れてないのか…それともその両方かf(^_^;)

今日の千葉はたまに風が吹く時以外はポカポカで、絶好のバイク日和だったせいか台数も結構いたのだけど、NSFやNSR50にストレートで置いて行かれるのがどんどん悔しくなってきて、途中からNメカさんのCBR150を借りて走ってた(笑)

今日走ってた中で、ひとりだけ飛びぬけて速いSP50仕様のレーサーの人がいて、『良いなぁ…あの人と一緒に走りたいな…』なんて思ってたのだけど、今日はNメカさんとサブライダーのテラさん、NS-1が謎のトラブルで走行不能になってしまったタラヲさんと、Molletに飽きてしまった僕の4人で1台のCBR150を乗り回すっていう展開だったのでずっとタイミングが合わなかった。

が。

走行時間終了の少し前、やっと同じ時間にコース上で遭遇することが出来て、前後を入れ替えながらラインをパクったりした。

走行後に話しかけてくれたのだけど、なんとその彼はOKRのお客さんなのだそうだ!

ミニバイク以外にもOKRのサポートで600の選手権にも出てたりするのらしい。筑波で。

帰りにOKRの社長に『これこれこういう人が話しかけてくれましたよー』っていう連絡を入れたら、どうやらOKRの王子と姫2号のバイクの先生なのらしい。

あんな礼儀正しくて速いライダーが先生なら言うことないな、と思いました♪

で、ですね。

その彼と走るのが余りにも楽しくて、右手が痛み出してるのにコースアウトするのがもったいなくて、無理して走り過ぎてしまって、結局アクセルも全開にできず、ブレーキも握れなくなって終了する羽目になったf(^_^;)

なので、久しぶりに腱鞘炎が再発してギシギシしてる。。



そして久しぶりの湿布まみれ(笑)

サーキット走行は去年の10月の日光以来だったけど、やっぱりこれ以上心が熱くなる趣味は他にないな…と再確認。

ところで、NメカさんのCBR150に乗らせてもらったのは確か1年振り2度目だと思うのだけど、前回はバイアスタイヤを履いていて、バンク中の挙動が心許なくて怖かったのが、今日はハイグリップどころじゃないタイヤを履いていたのもあって、開け開けで乗れてあのバイクの良さを感じることができた。

そして今日のCBR150での自己ベスト。



26秒61。

確か2年前にNSR50を借りて京スピを走った時のベストがそのくらいだったんじゃなかったか…と思って帰ってから調べてみたら、NSR50では26秒53だった。

惜しい…f(^_^;)

帰りはNメカさん、テラさん、タラヲさん夫妻、タケロッシくん夫妻で茂原街道を蘇我インター方面に向かって最初のファミレスに入ろうってことで、走っていたら結局インターの通りにぶつかる角のココスまでなかった。

そんな気はしてたんだ…(笑)

なんとここは我が家から車で5分の場所なので、帰りが楽チン過ぎて泣けた。

そんな訳で久しぶりのサーキット走行でテンションも冷めやらぬ私ですが、今月なんと再来週の17日、茂原ツインの東コースでマツエ7さんの2019年新春走行会にエントリーしとります!

今度はVFRだ!

ふははははは!!!





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
京葉お疲れ様でした。
荷物重いクレームおばちゃんの話し面白かったです。
また聞かせて下さいm(_ _)m
タケロッシ
2019/02/03(Sun)22:15:45 EDIT
Re:無題
タケロッシくん

昨日は久しぶりに会えて良かったですよ!

今度はTZMのナラシもバッチリ終えて、一緒に走ろうね♪
【2019/02/04 12:33】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]