忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週のアルバイトも週6だった訳ですけれども。

アルバイト自体を楽しんでるので、特に用事がなければ週6でも7でも良いっちゃ良いのだけど、身体の疲れはやっぱり溜まって行くらしく、日曜の朝アルバイトが終わってから昼過ぎまでちょっと用事を済ませて帰って、後は今朝までずっと寝てた(笑)

で、土曜の夜アルバイトの休憩中、いろんなことを考えていたのだけど、先週からずっと胸に引っ掛かっているというか、もやもやしているというか、とにかくもうこれを解決しないことには、僕はもうこれ以上バイクを速く走らせることなんか出来ないと、そんな風にすら思っていることがある。

先週6年振りに茂原ツインサーキットの東コースを走ったんですけどね、50秒を切るのを目標にしていたのだけど、50秒5とかそのくらいだった。

あの日は1枠10分を3本しか走れなくて、インターバルも結構短めだったので、ファイナルをガッツリ合わせに行くとかそういうのもしなかった。

日光のファイナルのままだと2速オートマで走れてしまって、それはそれで楽で良いんだけど車載動画なんか観てるとやっぱりかなり効率が悪い。

インフィールドを2~3、ホームストレートで4まで使うくらいになるようにファイナルを設定してみたら49秒台くらい簡単に入るんじゃないかと思うんだよな…。

とかなんとか考えながら茂原のホームページで東コースのコーススケジュールをチェックしていたところ、直近で日曜開催の日はない様子。

土曜開催だと僕は金曜の夜から土曜の朝までアルバイトなので、急いでも午後からの走行になってしまうし…せっかくなら1日掛けてのんびりやりたい。

そしたら暫く無理かな…と思ったんだけど、良く考えたら自由に休みを組めるのがアルバイトってもんじゃねぇか、と。

そんな訳ですよ。



土曜夜のアルバイトの休憩中に3/11(月)開催のモトブレイクに参加申し込みをし、ネットバンクから参加費の振込手続きを完了し、準備を整えた後で3/11夜にアルバイトの休みをくれと言いに行った。

6年前まで一生懸命茂原の東コースを走ってた頃、モトブレイクの参加申し込みはサーキット現地または申込書を同封した現金書留のみっていうスタイルだったと思うのだけど、今はウェブ予約にも銀行振り込みにも対応したんですね…。

なんかこう…普通のことなんだけど、なんかスゲー♪

そんなこんなで再来週の月曜日。
もう1度茂原の東コースを走ってきます。

タイヤの残り山もいよいよ厳しい逆履きコルサなんだけど、今度せめて49秒台に入れられなかったなら、僕VFR売ってもう2度とサーキット走らない。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]