忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事故った訳ですけれども。



いや、事故ったっつぅか…、ちょっと銀行に用事があったので昨日の夜アルバイトに車で行って、朝アルバイトが終わってから用事を済ませてその帰り。

とある交差点で信号待ちをしていて、その交差点は割とタイミング長めなのでギアをニュートラルに入れてサイドを引いて、マキシマムザホルモンの予襲復讐を爆音で流しながらそれはもうリラックスしてた。

すると、突然その爆音を凌ぐ大音量で『ベコン!』という音が車内に響いて、同時に衝撃を受けた。

その衝撃というのは、もう10年以上前にたまたま入ったコンビニでマキシマムザホルモンの恋のメガラバが流れていて、その曲のあまりの自由さに衝撃を受けてその日のうちにアルバム『ぶっ生き返す』を買って帰ったっていう衝撃とは違う意味で、物理的な衝撃。

つまりアレだ。

掘られた訳だ。

オカマを。

ミラーを見ると商用っぽい白いハイエース。

商用の白いハイエースといえばロクな思い出がないので、『オラオラな頭悪そうなのが乗ってたら面倒くせぇな…』と思いつつ、完全に臨戦態勢で車を降りたのだけど、同時に先方も降りて来て、それはもうそのまま腹でも切るんじゃないかと思うほど申し訳なさそうに涙目で謝り続ける好青年。

ひとまず車を寄せて、相手が警察と会社に連絡を入れている間、自分の保険屋さんに連絡したところ、今回のケースではこちらの保険を使うことにはならないので、相手方の保険屋さんからの連絡を待って云々、レッカーが必要な場合は~、弁護士特約を使う場合は~、提携修理工場で修理を依頼する場合は~と、一通り説明を受けて電話を切った。

トランポを買い替えてもずっと同じ保険屋さんに入ってたけど、今回初めて連絡してみたところ、対応が素っ気ないというか事務的で、これ万が一自分がやっちゃった側の立場で電話してたら結構萎えただろな…とか思った(笑)

でも車の切り替えの時とかの対応は確かとても親身になって対応してくれて、スゲー親切だった覚えがあるので、スタッフに当たり外れがあんのかなf(^_^;)

で、今日の千葉は雨が降り続いていて少し肌寒いので、警察が来るまでお互いの車内で待機しましょうっつぅことで、帰りにコンビニで買ってあったワンピースの92巻を読みながらのんびりしてた。

暫くして警察の人がやってきて、車検証と免許証を出したり、先方がパトカーの後部座席に乗って何かしてる間、『ねぇお巡りさん!あんまり事故に巻き込まれるっていう機会もないんで記念にパトカーの写真撮っても良いですか!?っつぅか僕もパトカー乗りてぇ!』とか大騒ぎしていて、『いや…記念っていうか…f(^_^;)』とお巡りさんに呆れられながら撮ってたののうちの1枚が冒頭のやつ。

で。

警察が事故証明の云々が終わって帰っていったあと、お互いの連絡先を交換したりしつつ、『これだけは言っておきますが、車も僕の身体もどうでも良いが、今ここに積んである僕のレーサー(VFR)にほんの僅かでもトラブルが発生していたなら、保険屋が何を言おうと全額負担してもらいます。よろしいな?』と。

そんな約束を交わして、一応先方の保険証の写真を撮って今日のところはバッハハーイ。

そんで、ひとまず相手方の保険屋さんからの連絡待ちってことになるんだけど、ひとりになったらちょっと不安になってきたので、これからどうしたもんなんだか相談しにOKRへ。

のり『はいはいどーもー』
社長『おー、どうしたの?』
のり『事故った』
社長『誰が?』
のり『わしが』
社長『何で?』
のり『セレナ』
社長『はぁ!?』

っつぅことで経緯を話して、いろいろ相談に乗ってもらって、一安心して帰ってきた。

それの絡みでだいぶ久しぶりにハットリと連絡を取って、お互いの近況報告とかをしたのだけど、お互いに相変わらずバカで安心した(笑)

実際のセレナの被害はというと、バンパーを留めてる中心付近のプラリベットの辺りのが歪んでもげてる感じ。




最初からそうだったんじゃね!?と言われたら、そうかも知れないな…と思ってしまうほど買った時から見た目オンボロな我がセレナなんだけど、ひとまずバンパーもげて『何処のサファリパークで野獣に襲われたんだし!』っていう感じにならなくて良かった(笑)

そして、塗ったばかりのガラコは目下とても良い仕事をしております!



良い感じだ♪

実際のところ、先方はきっとその瞬間から今に至るまでよっぽどのサイコパスでもなければずっと重たい気分を引きずってるんじゃないかと思うんですよ。

事故ってそういうもんだし。

そんな気分を抱えて仕事をするのも、仕事を終えて自分の時間に事故のことを思い出してテンション下げるのも、気の毒なことだな…と、なんかあの好青年に同情する。

だって彼は知らないんだ。
僕の引きの強さを。

この程度のことは僕の人生ではニッチャバンジージャンプだし、どうってことないことなんだ。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えぇぇ…!(゚Д゚;)ノノ

お身体とVFRは大丈夫ですか!?
もし可能なら、マシンは部屋置きが安全かもしれないですね…

お大事になさってくださいm(__)m
分解一直線
2019/03/07(Thu)19:56:04 EDIT
Re:無題
分解一直線さん

僕はビックリするくらいなんともないですし、VFRもパッと見た感じ何処かに問題が生じている様子もないので多分大丈夫です♪

セレナはまた少し男前が上がっちゃってますけどね(笑)
【2019/03/09 12:18】
無題
大丈夫そうなので一言
(๑•̀௰•́)ƅ̋ グッジョブ! お大事に。
ジョージ
2019/03/07(Thu)21:41:34 EDIT
Re:無題
ジョージさん

グッジョブて(笑)

この場合、僕は交差点でただ止まってただけなので、いい仕事をしたっていうなら相手の若者の方ってことになりますかね…f(^_^;)

僕は特に怪我もないですし、ご心配なくどうぞー♪
【2019/03/09 12:22】
無題
あいかわらず、相手の気持ちを考えられる、のりはしさんはオトナだな~感心感心。

 僕はサラリーマン時代、モスバーガーを食いながら運転しててトマト挟んだやつが、あまりにも美味しくて、食うのに没頭してて、オカマを掘ってしまったことがあったんですが、幸いにもコツン、程度だったので、「サーセン、なんか見た目大丈夫そうなんっスけど、警察呼びます?(ニコッ)」とやってえらく怒鳴られた思い出があります・・それ以来、自分に非があるときは笑顔はダメだなあ、と(笑)・・無意識に笑顔になってるんだけど・・。
mffatory02 URL
2019/03/08(Fri)00:31:52 EDIT
Re:無題
mffatory02さん

突っ込み処が多すぎて何処から触れて良いのか考え物ですが、そのタイミングでニコっってしたら、大概の人はキレるか『こいつはヤベーヤツだ…』とドン引きするかの2択になるんじゃないかとf(^_^;)

僕の場合はぶつけられた側ですけども、相手が車から降りて来た時にその場で腹でも切るんじゃないかっていうくらいの申し訳なさが滲み出ていたので、なるべく穏便に済ませてあげようと思いましたし、相手が笑いながら降りて来て『警察呼びますか?』っていうようなことを言う人だったら、僕が持ってるネットワークをフル活用して取れるもの全部取るどころか、仕事や将来まで奪いに行こうと考えてしまったかもしれない(笑)

日々を笑顔で過ごすのはとても大事なことだと思っていますが、他人に危害を加えてしまった時に笑ってるのはさすがになしですね…f(^_^;)
【2019/03/09 12:32】
無題
修理費でもう1台買えそうなのがカクヤスセレナオーナーズクラブあるある
タラヨ
2019/03/08(Fri)09:09:29 EDIT
Re:無題
タラヲさん

今のセレナ、歴代トランポの中で1~2を争うポンコツな見た目なのだけど、購入価格ダントツ1位の高級トランポ(笑)

僕のセレナバンパーがグシャってなって、リアハッチの内側が割れてるんだけど、相手のハイエース雨が降ってたのもあって、何処がぶつかったのか判断つかなかった…。

ハイエース強ぇ。
【2019/03/09 12:37】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]