忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブレーキング時にオイルの警告灯が点くようになった訳ですけれども。

最近頻繁に乗るようになったMolletなんですけども、エンジンは2ストスクーターなので、2ストオイルも燃料のうちな訳ですよね。

そんな訳で2ストオイルを補充しようってんですけども、そういえばずいぶん前にハットリのカブと僕のMolletと2台でその辺ウロウロしようって時に、OKRでオイルを買ってそのままボトルキープしといてくれって置いてきたことあったっけかな…と。

っつぅことで、OKRにGO!だ。



あの時からちょうど11ヶ月ばかり経つけども、ちゃんと取っておいてくれて有り難い♪

2ストオイルを補充したら、ついでにこれなのだ。



いつ買ったんだか最早覚えていない、デイトナのプログリップ。

Molletのグリップは当時物のままなので、カッチカチも良いとこだしバーエンド部分は破れてスロットルホルダーとかハンドルバーとか見えちゃってる。

取り外したお役御免の当時物グリップ。



プラスチックで出来てんじゃねぇかと思うほどのカッチカチっぷり。

あとは新しいグリップを着けるだけだと思いきや、Molletのスロットルホルダーったら、なにやら変なの着いてんだけども。



これこのままグリップ着けたらゴツゴツして違和感全開なヤツじゃねぇか…。



カッターで削り落として紙ヤスリでゴーリゴリしてやりましたわ!ザマーミロ!イヒヒ!!

ついでに左側も当時物の接着剤をゴーリゴリ。



良い感じ♪

今度こそ新しいグリップをくっつけて完了だ!と思いきや、何だコレ…。



ちょっとしたフェンシングか何かのツカのように反り返ってんだけども…。

いただけない…これはいただけないぞ…。

ゴツゴツしたレールみたいなのは削り落としたものの、スロットルホルダーの根元の方の変なのがアレなんだなこれ…。



頭きたのでサンダーで削り落としてやりましたわ。



そんな訳で今度こそ新しいグリップをくっつけるだけだ。




良い!

ただ、良い!!

なんかこう、Molletの男前が上がって気分が良い。

OKRからの帰りの信号待ちとかでも振動が少し和らいで、やっぱり街乗りにはゲルグリップ良いな…とほっこりしてる♪


ところで、今日OKRでMolletのグリップを交換してたら、中学校の時の同級生(通称アホのヤスシ、またはヤスシのアホ)が現れて、久しぶりにいろいろ話してたのだけど、最近またNSR(MC21)を壊したらしく、直して遊んでるのらしい。

お前が何と比べて自分を不幸だと思ってんだか知らねぇが、毎日屋根がある場所で眠れて車でOKRに遊びに来れて、今では希少車種のMC21を持っていて、それが直ったらサーキットを走ることもできる。

見る人間が見たらお前はスゲー贅沢な生活を送ってんだわな。

宇宙船のりはし号の船長は俺。

俺の人生の舵をとるのは俺。

俺が幸せだって言ったら俺の人生は幸せなんだよ。他の誰かに指図されることじゃない。

難しく考えんな。

楽しめよ。

百歩譲ってお前が今不幸なのだとしたら、その不幸も楽しんだら良い。

楽しいぞ。笑って過ごす毎日は。

とりあえず笑ってろ。

話しはそれからだ。






PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうだな
確かにそうだな今回は大手術してるので時間が掛かるけど出来た暁にはサーキットでセッティング宜しくね。
やす
2019/03/25(Mon)16:44:47 EDIT
Re:そうだな
やす

ホントお前は走ってるより直してる時間が長いヤツだな(笑)

僕はNSRに乗って感想を述べるだけだし、セッティングするのは自分だろ。

それもこれも、NSRをきっちり直した時にお前がちゃんと普通に笑ってられるようになってたらって話しだけどな!!
【2019/03/27 12:14】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]