忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


休日を満喫しようと思った訳ですけれども。

昨日の夕方から深夜2時くらいまで、それはもう日頃の睡眠不足を取り戻すかのように眠り惚けて、その後明るくなるくらいまでは久しぶりに湾岸ミッドナイトを1巻から読み返したり、ネットで色々調べたりして過ごす。

朝方急に思い立って半身浴。
普段シャワーだけなのでたまにゆっくり湯船に浸かるのは良い。とても良い。

今日の千葉は気温が20度まで上がるっつぅことで、もうすっかり春ですな…ってんで、Jazzに乗ろうと思っていたのだけど、そんなに暖かくなるなら桜が良い感じなんじゃね!?と、近所を少し散歩することにする。

今住んでる場所は割と近くに高校や公園がそれなりにあるので、桜の木も割と多い。

するとどうだ。

つい昨日一昨日辺りにはまだ満開には程遠いな…と思っていたのに、これでもかと言わんばかりに咲き乱れてるじゃねぇか!

なめてんのか!

いや、なめてんのかっつぅかf(^_^;)素でビックリして、これはJazzに乗ってる場合ではないな、と。

すぐに部屋に戻って、カメラを持って車で出掛けることにした。

走り出しながら桜が良い感じなところを思い浮かべたところ、数十年振りに行ってみたいところがあったので30分ばかり走って到着。



泉自然公園

ここは実家から5kmとかそのくらいのところで、小学校の頃友達とチャリでたまに遊びに行ってたり、遠足で行ったりしたこともあったかな。

10時過ぎくらいに到着してみると、園内の駐車場は既に満車で、臨時駐車場の方に通された。

数十年振りに来てみただけに、車で来たのは初めて。
駐車料金が400円で入園は無料。



公園の敷地は結構広目で、敷地内の大部分は普通に山っつぅか、立ち入り禁止の自然そのもの。



これからのシーズン、普通にデンジャラス。

泉自然公園はさくら名所100選に選ばれたりしていて、桜が有名なのだけど、そういえばこういうのあったよな…と。



ガッツリ頑丈なので、ゆっさゆっさしない吊り橋。

子供の頃はもう少し落ち着いた色だったような気がしたのだけど、物凄く赤かった。

確か小学校2年生か3年生の時、友達何人かと遊びに来て、この吊り橋の下の菖蒲田からザリガニが上陸して来ているのを見つけて、『サ…サソリだぁーー!』『逃げるな!戦えー!!!』とか大騒ぎして笑ってたのを思い出した(笑)

で。

園内を歩くこと暫し。
ボチボチ良い感じの桜が登場し始める。




いや、桜は既に駐車場から良い感じなんだけど、確か小さい頃の記憶では、スゲー広い芝生の広場みたいなところの周り一面が桜でエラいことになっていたような…。

記憶が曖昧過ぎて初めて来る場所のような気分で奥へ奥へと歩いて行くと、桜に囲まれた広場、ありました。



なんかこう…圧巻っつぅか壮観っつぅか、とても良い感じなのだけど、とにかく人が多すぎる。

そして今日は50mm/F1.4だけくっつけてったので、壮観っぷりがまったく撮れなんだ(笑)

そんで『人が写り込まないように』って考えて撮ると接写になりがち。




そしたら泉自然公園まで行かなくても、家の近所でパシャパシャしてても良かったんじゃね!?…とか思ったりもしたのだけど、それはそれとして、一眼レフでパシャパシャするようになってからもう何年も経つのに相変わらず成長しない自分としてはですね、絞りとかひとまず開放しまくっちゃう訳ですよ。

すると、こういうシチュエーションではビックリするくらい何撮ってんだか判らない写真しか撮れないf(^_^;)

あと基本真っ白(笑)

なので露出補正をいろいろ弄ってみたり、F値を大きくしていったり。

オートフォーカスだと自分が合わせたい位置にピントが来なかったりするので、マニュアルフォーカスで頑張ってみたり。

なんかこう…試行錯誤している過程がとても楽しかった♪

それから、今日は2時間ばかり園内を散策していたのだけど、もう嫌んなっちゃうくらい坂か階段なんですよ、ここ。

その階段っつぅのも、急斜面に丸太を打ち込んであるだけっつぅような険しいもので、普通に足腰が鍛えられる。




汗だくになり、場所に寄っては息を切らして昇ったり、普段使わないような筋肉を使って気持ち良かったり、なんだかんだと行ってみて良かった。
紅葉の季節になったらまた行ってみようかな。
そん時は短い方のズームレンズを持って行こう。
満足して帰ろうと駐車場に戻ると、臨時駐車場も満車で、公園入口前の細い通りは大渋滞。
良く見ると車のナンバーもかなり遠いところのが多い。
あそこって、思いの外有名な場所だったりするんかな…。
あ、今日撮った中で最も気に入った1枚。
桜、関係ねぇ(笑)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]