忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちっとばっかドキドキしていた訳ですけれども。

久しぶりに恋をしてドキドキしたって訳でも、罪を犯して逃亡中にお巡りさんに声を掛けられてドキドキしたって訳でもなくてですね、一般的に最もドキドキするシチュエーションといえば…そう、車庫証明ですね。

今の部屋に引っ越して来てから、実に1年と9ヶ月経過してから車検証の住所変更をすることにしたのだけど、それにはまず車庫証明が必要だってことで、管轄の警察署に行って書類をもらって、鼻歌交じりにチャチャっと地図っぽいのを書いて出したんですよね。

それがこれ。



申請した後で気が付いたのだけど、今住んでるアパートの駐車場をgoogle mapの航空写真で見るとこうだ。



バイクを停めたり弄ったり出来るように借りてる0番を除いて、車の駐車スペースは4台分あるのだが…、僕が描いた地図では3台分しかなくて、しかも僕が借りてる駐車スペースは3番目なのに、手描きでやっつけた地図っぽいのでは2番目ってことになっている。

そこは隣りの部屋のおっさんのマークXが停まってるトコだ…orz

そんな訳で、いろいろ間違って申請してしまって、どうなるんだこれ…とドキドキしていたのだけど、問題があって発行されないっていうならもう一度ちゃんとしたのを描き直して申請すりゃ良いか♪ってんで、今日引き換え票みたいなのを持って管轄の警察署に行ってきた。



普通に発行されたのだが…。

逆にどうすんのこれ…。

一体僕のセレナは何処に保管されていることになっているのやらf(^_^;)

かくなる上は、何か問題が起こる前にさっさと引っ越して、次の駐車場で車庫証明を取ってしまう方針だ。

それによって我が完全犯罪は成就されるのだ!ふははははっ!!

いや、完全犯罪も何も、ウェブにアップしてる時点で足が付きまくりなのだけど…でもほら、車庫証明って管轄の警察官か、委託された業者か何かが現地調査して発行する手筈にはってるはずじゃないですか。

その上で発行されたのだから、なかったんだ。問題は。何も。

っつぅことで、この車庫証明を以ってセレナの車検証の住所変更を強行することにする。

車庫証明の他に必要なものってんで、車庫証明を貰ったその足で市役所へ。

新庁舎が完成したあと住民票の発行マシーンが何処にあるのか判らなくて、道行くスタッフの人に聞いたり微妙にたらい回しにされたりで、結局総合受付みたいなところのお姉さんに聞いたら、その受付の真横にあった。

ドラクエ感ハンパねぇ。

そういった訳で、これで必要な書類が揃った。



あとは揃えた紙とハンコを持って陸事に突入するだけなのだけど、今日の市原はガッツリ雨で、身体は痛ぇわ先日洗車したせいかガラコパワーが萎えて僕のテンションも萎えたので、また明日にでも行くことにする。

たまにこういうお使いゲーみたいなのも楽しい♪





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そっちは やべーって
陸自でなくて陸事。
変換一行目はマズ陸自ですけれども~。
そっちの陸自 突入は 新聞ネタです。
それはそれで 興味有アリですが、って

まさか・・・ 陸自に突入って 就職??
しゃっちょXXX
2019/04/11(Thu)11:51:01 EDIT
Re:そっちは やべーって
しゃっちょXXXさん

やべぇ!危うく袖ヶ浦じゃなくて習志野行くとこだった…!

ちょっとナンバー換えようと思っただけなのに、陸上自衛隊に単身突入して玉砕してしまうところでしたf(^_^;)

しれっと修正しといた(笑)
【2019/04/12 11:59】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]