忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


VFRのパーツを買い足した訳ですけれども。



スプロケを『パーツ』と呼ぶのは少し違和感があるな…と感じつつですね、今回ももちろん安定のISA。

チェーンを520コンバートしてからの手持ちのスプロケは?っつぅと、前が13、14、15。後ろが38、39、41なんですけども、先月茂原のモトブレイクでの走行時にいろいろ試している中で、私今更ながらに発見したことがありまして。

そういった訳で、その後過去に日光サーキットを走った車載動画とロガーを見返しまくって、概ねどの辺りでどのくらいの回転数になるのか?とかそういうのを割り出した上で、先月発見したことを日光に当てはめるためには…と考えて買い足したスプロケが40T。

つまり、これまでスプロケは頭を悩ませ続けて、ショートに振ったりロングに振ったり、あれやこれやと迷走してきましたけども、1周回ってVFRの標準設定の15-40に戻るという訳ですね…。

このファイナルでシフトポイントをだいぶ変えることになるのだけど、上手く行けば今までの自己ベストをアベレージに出来るはず。

もちろん試してみてイメージ通りに行かなかったらしれっと38Tに戻す(笑)

茂原の東コース対策にももう1枚一緒に注文しといたのだけど、そっちはメーカー在庫切れってことで、多分今作ってくれてるはず。

そういった訳で、今朝日光チャレンジロード開幕戦のプライドキングにエントリーしときました。

昨日小山に出向いてあれこれと相談した結果、これから数カ月でだいぶお金を使うことになりそうで、サーキットを走ってる場合じゃないっていえばないんだけど、こういうことになるとは露知らず、スプロケどころかもう既にタイヤを注文しちゃってたもんだから…f(^_^;)

また少しレースから遠のくことになると思うので、28日は精一杯楽しんでみたいと思います。逆に(笑)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]