忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週も1週間、アホ程アルバイトをしまくった訳ですけれども。

元々アルバイトは楽しいのだけど、これまでの夜勤にプラスして夕方からの夕勤の時間の仕事も始めて、いつもと違う新しい仕事を覚えるのも、やっぱりとても楽しい。

なのでアルバイトだけしてても楽しい毎日なんだけど、それはそれ。これはこれ。

アルバイトの時間を目一杯伸ばして、疲れて帰ってきてただ寝るだけ。
起きたらまたアルバイトに行って、ヘロヘロになって帰ってきたらまた疲れてバタンQ。

そういうのは負けた気がするんだ。

何かに。

そんな訳なので、いろいろと遊んだりするので今週は毎日昼の2時に寝て4時に起きるっていう生活をしていたのだけど、これまでの半分から1/4くらいまで量が減っているとはいえ毎日酒を飲んで寝るのに2時間睡眠で起きるために工夫をしてみたんですよね。

人間って慣れるじゃないですか。良くも悪くも。

なので、目覚ましのアラームの音とか、毎日続けていると聞こえていても聞いていないというか、脳が起きる前に身体が反応して止めてしまったりする。

そこで、iPhoneのアラームアプリで、iTunesに入ってる曲を毎日違うのに設定して寝るようにしているんですね。

前日と違う音が流れると『うわぁ…なんだなんだ…』と目を覚ます。

そんな中、ある日PANTERAのFucking Hostileに設定したところ、フィリップ・アンセルモの『1.2.3.4!!』というシャウトで目がバチコーン!と覚め、曲が始まって5拍目にはもうアラームを止めて起きているという凄い覚醒効果が出た(笑)

しかも、何やらパンテラで目覚めた日は普段より更にテンションの高い1日を送ることになって、何コレ良いじゃない!と。

それからというもの、スヌーズではなく別の曲を設定したアラームの3段構えの1曲目はずっとPANTERAのFucking Hostileにしているのだけど、相変わらず毎日バッチリ目が覚める。

あんなに自分のレース当日や練習の日に寝坊ぶっこきまくっていた自分が、毎日2時間睡眠で無遅刻無欠勤。

PANTERA恐るべし(笑)






PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早起きは16文キックの得
あ、どーも (・∀・)ノ

パンテラで目覚め快適ってわかるようなわからんような、でもわかるw

アタイもスレイヤーやエクソダスやナパーム・デスで起きようかしら…
とか言いつつワシ最近マジで日が昇ると同時に目が覚めるんじゃ、もうジジィじゃよ…
(´・ω・`)
トモ松さん
2019/07/22(Mon)15:38:53 EDIT
Re:早起きは16文キックの得
トモ松さんさん

いつの間にか僕らも、若いつもりが歳をとった。
暗い話にばかり、やたら詳しくなったもんだ。

どう!?
スレイヤーやエクソダスやナパーム・デスのフリにユニコーンで返すのどうっ!?(笑)

トモ松さんが見ず知らずの僕のブログに無茶苦茶なコメントを入れてきたのが
2011年1月2日のことなので、かれこれ8年半の付き合いになる訳ですよ。我々は。
http://ghostnori.blog.shinobi.jp/Entry/559/

そりゃぁ歳もとるっつぅ話しな訳でf(^_^;)

これからも良い感じに勢いよく歳をとって行きましょう(笑)
【2019/07/28 15:04】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]