忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暫く疎かにしていた部屋の掃除を頑張った訳ですけれども。

今週はお盆前のせいかずいぶん仕事量が増えていて、その上理由のない当日欠勤やらそのまま来なくなるっていうのがたくさんある職場なので、仕事増量から人手不足のコンボでもう大変。目が回るような一週間だった。

で、平日は一日の大半をアルバイトとその前後の通勤時間やらで消費するので、あまりのんびりする時間がないっつうか、毎日2~3時間睡眠で生きている自分としては、部屋の掃除とかもう良いやそういうの…と後回しの限りを尽くしている。

逆に物凄く汗を垂れ流す仕事のせいで、洗濯機は毎日フル稼働しているので洗濯物を溜め込んでいるとかっていうのはないのでまぁ良いや、と。

それでもあまり掃除をサボり過ぎると埃なんかで鼻とかいろいろ調子悪くなるので、今日久しぶりに頑張って掃除しまくった。

掃除が終わったら買い物ついでにちょっと用事を済ませようってんですけども、車に乗るついでに先週茂原で走った後で取り外して選択しておいたやつをくっつけておくことにする。



ヘルメットのインナーですね。

普段サーキット走行後はツナギのインナーを取り外して洗濯するのと、グローブは全部の走行終了後にミンクオイルを擦り込んでおくっていうのを必ずするんですけども、今回6月に走ったあと表面だけ拭いてヘルメットバッグに入れて社内に入れっぱなしだったヘルメットが、最初にかぶった時にちょっと臭くてテンション下がったので、やっぱり汗をかきすぎるシーズンはヘルメットの内装も洗ってやった方が良いよな…せっかく外れるんだし…とか。

そんで出掛ける前に車でインナーをくっつけるんですけども、どうにもこうにもしっくりこないっつぅか、ピッタリくっつかない。

こんな大変だった覚えはないのだが…と、無理矢理くっつけて試着してみると、後頭部っつぅか襟足の辺りを物凄く圧迫されて、こんなんじゃ走行に集中できませんよ!とか思ったり。

上頭部全体のヤツは前後の向きだけで、後ろ側にしかボタンがないので間違いようがないし、左右が間違ってんのかな…いや、でもわざわざパーツにLとRっていう刻印と、1から3まで取り付ける順番まで刻んであるのに間違えるか?!と思うんですよ。

間違ってましたよね…。
ビックリしましたf(^_^;)

取り付けようとするときにヘルメットを自分の方に向けていたせいか、普通に左右を間違えたらしい…orz

サーキットでタイヤを逆履きしようとして、外したあと同じ方向で組んでしまって空気を入れて車体に組んだ後で気が付いた時の『ヘコー』っぷりを思い出したf(^_^;)

そんなこんなで左右を入れ替えたらパチンパチンと何の苦もなく普通にくっついて、試着してみてもよく知ってるOGK FF5Vのホールド感。

洗濯したせいでパッドがふっくらして更に良い感じ♪

それから、買い物に出かける前に用事を済ませにOKRへ。



先週の茂原でししまるさんのNinja250R用に借りて行ったスタンドを返しにきた。

そしたらなんと。



ししまるさん本人がいるじゃないですか。

何やらオイル交換をしてもらいに来たのだとか。

『なんだよOKR来る用事あるんなら自分でスタンド返しに来いよー!』『いや、ムリ!積めないし!』『紐で括り付けるとかあんだろ!?』とかそういう会話をしつつ、早々に退散した。

ダッフンダバッグにツナギとかと一緒にタイヤウォーマーも入れて持ってくる気合の入っているししまるさんなら、ひょっとしてそのうちスタンドも自分で持っていくようになるんじゃないかと思うような気がしてくるのは、きっとこの暑さで脳にダメージを受けているからだ。

きっとそうだ。

OKRを退散して、普段できない買い物やら何やら済ませて帰宅して、僕もちょっとその辺バイクでテクテクしようかな…と思ったのだけど、ちょっと暫くおとなしくしていようって思う程度には身体の調子がよろしくない。

どうもあれだ。

右側の下の方の肋骨が折れてるとまでは行かないまでも、どうやらヒビくらい入ってるっぽい。

もしかして僕は自分で気が付いてないだけで、怪我するの趣味なのかな…f(^_^;)





PR
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]