忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そういった訳でアルバイトを辞めた訳ですけれども。

確か2017年の暮れにちょっとした繋ぎのつもりで始めて、短期で辞めるはずだった予定が狂いに狂って、そうこうしているうちに激しく身体を動かす仕事内容に心も身体もノッて来て気が付いてみればちょうど2年と39日。

いや、全然ちょうどではなかったのは置いといて、何も起こらなければずっとこのままい続けてしまいかねないくらいに馴染んでしまっていたのだけど、責任者の交代で環境が変わって何かと『おやおや??』と思うことが増えたタイミングで収入を増やしたい理由がムクムクと湧いて出た。

こういう時に『よし、辞めよう♪』っていう決断が一瞬なのもアルバイトの気楽なところだ(笑)

っつぅことで昨夜が最終出社だったのだけど、辞める日の仕事が全部終わった後になって『今それを言うのかよ…僕2週間以上前に言っときましたよね…』と、相変わらずなニュー責任者に苦笑いしつつ、今日から暫く有休消化な日々が始まる様子。

さて、有休消化しているうちは退社していないことになるのでまだお休みっていうことになるのだけど、気持ち的には今日で辞めた訳ですよ。

そんで新しい仕事の研修が割とすぐ始まるので気持ちがとてもリフレッシュというか、心が軽い本日最後のアルバイトから帰宅して、これまで毎日視界に入っていてそのたびに見て見ぬふりを続けてきたこれなんだけども…。



確か10月の終わり頃にそろそろMollet V100のエンジンを掛けようとバッテリーを充電しておいたのだけど、私生活がドタバタしているうちに本格的に冬になってバイクに乗りたい欲が薄れて、そうこうしてるうちにこっちからもオイルが滴ってきた。。



クランクの水抜き(?)の穴からオイルが滴っているみたいで、今までこんなところからオイルが出てきたことなかったっつぅか、ここまで放置したこともなかったのだけど、みるみる間にシミが大きくなって今はタイヤの方までオイルシミが広がっている。

こうなってくると中がどうなってるんだか怖いっていうか想像もつかないけど、滴っているからにはここからオイルがこぼれている訳で、クランクケースを開けて洗浄なりなんなりしないといけない。

それに、確か最後に乗った時にオイルの警告灯が点いてたような覚えがあるので、迂闊にエンジンを掛けてオイルを全部垂れ流した後だったらエンジンが大変なことになってしまう。

そしたらまず2ストオイルを買って来て補充してからエンジンを掛けなきゃだし、クランクを開けて中のチェックと洗浄やらオイルが付着しまくっているタイヤも洗浄しないとツルっといってしまう。。

うむむ…。
気持ちがリフレッシュして天気も良い感じで、今日こそMollet V100を復活させようと思っていたのだけど、見て見ぬふりどころか普通に面倒臭くなってしまったというか…銀魂2のDVDが見たかったっつぅか…。

ちょっとサボったらJazzのリアホイールが錆びてしまったのを磨きたいってのもあるのだけど、最近あんまり寒いと身体が思うように動かない程度には歳をとったというか劣化したので、長時間しゃがんで作業するとかそういうのはもう少し暖かくなってからにすっかな…と。

いや、サラリーマンを辞めて脳みそフリーダムな状況と、この2年間の奥歯をすり減らした日々によって心も身体も若返って行く一方なんだけど、手足の骨折したところだけはいかんともし難いf(^_^;)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]