VFR400R(NC30)でたまにミニサーキットを走っていまする。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
6
24 25 26 27 28 29
30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

最近ブログランキングのカテゴリを色々見ていて部屋で熱帯魚を飼育しようかなぁと考えていた訳ですけれども。
 
ちょっと興味が湧いたのでどんな種類のお魚さんがいるのか、とかどんな設備が必要なのか、だとかどんな風に飼育するものなのか、などなどいろいろと調べてみた訳ですけれども、物凄く凝るっていう訳でないのなら始められそうな気がしたんですよね。
 
自分の生活は基本バイクありきで、バイクに乗るために働き、バイクを弄るために働く。バイクのためにご飯を食べないで貯金をする。
バイクありきっていうか正確にはバイクしかないっていう勢いですね。
 
好き好んでそういう生活をしている訳ですけれども、部屋に自分以外の生き物がいるっていうのは別の部分でとても良いかも知れないなって思うようになったっていうのが熱帯魚に興味を持った理由のひとつかも知れない。
 
犬とか猫、ハムスターとかリスとか鳥とかモモンガとかも、とてもじゃないがひとりで世話をしてあげられるとは思えないし、虫は苦手。
 
魚ならある程度環境を整えれば僕でも世話を出来るかも知れないなぁ…なんて。
 
まぁあの…思っただけなんですけどね。
 
脳内シミュレーションで熱帯魚の飼育を始めたら…って真剣に考えた時に『死んだらどうするんだろう?』っていう、飼う前から死んだ時のコトを考えている時点でやはり自分には生き物を飼う資格はないとみた。
 
さて、今日100円ショップに用事があって行ったんですけども、目的のものを探している時にたまたまこういうのを見掛けたので買ってみたのですよ。
 
コレクションケース1
 
フィギュアとかその手のを飾る用のコレクションケース。
これでちょっと前についつい9本も買ってしまった缶コーヒーのおまけどもを飾っておいたらちょっと素敵なのではありますまいかと思って衝動買いしてまいりました。
 
ところがですよ。
ショップに並んでるのを見た時にはピッタリっぽい!!と思ったんですけども、帰って来て早速並べてみたらギッシリ詰めても6台しか入らなんだ。
 
でもせっかく買ったのに使わないっていうのもちょっとアレなんで、ヤマハの5台だけ入れてみましたよ。
 
コレクションケース2
 
そしたら何ですか…割と良い感じだ(笑)
こうと判っていれば2つ買っておくんだった。
 
ってか当初のレイニーのYZR500とシュワンツのγ500を並べておきたいっていう理由が完全に何処かに行ってしまってますけどねぇ。 

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大型のオウム系なら寿命が60年とかなんで、今から飼うとこっちが看取ってもらう方になりますよ(^^;

結局…ヤマハを並べてるし(w
うちもTECH21のFZRと一緒に並べようっと♪
ヤジ
2010/04/22(Thu)23:45:30 EDIT
Re:無題
ヤジさん

マジっすか!
オウムってそんなに長生きなんですねぇ。。
それなら一緒に暮らすというのも考えてみたいものですが、その前にまず自分がちゃんと生きられるようになれという見方もなきにしもあらず。

なんだかんだと当初の計画というか思惑とはまったく違う方向に進んでNSRとRGVガンマはケースからはみ出しているというのも僕の計画性のなさの顕れなのではないかと。

良い加減この小学生のような行き当たりぽっくりな生き方をなんとかしないといかんのではないかと薄々気が付き始めた今日この頃です。

そしていつもコメントありがとうございます。
【2010/04/23 23:14】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[07/24 Nメカ]
[07/20 ナム]
[07/20 ほりっく]
[07/19 けいすけ]
[07/17 ソイヤちん]
[07/17 Nメカ]
[07/16 けいすけ]
[07/15 ナオト]
[07/14 ねだっち]
[07/14 分解一直線★]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT