VFR400R(NC30)でたまにミニサーキットを走っていまする。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

今週初頭の3日月曜の夕暮れにR1が斜め向こうに向かって勢い良くすっ飛んで行った訳ですけれども。
 
今となっては良い思い出ですけども、その瞬間はそれはもう自分でも信じられないくらい大きな声で『なんだそりゃぁぁーーー!!』っていう雄叫び、むしろ奇声を発した訳ですよね。
そんで右のミラーが根元からポキっと折れてミラーそのものはバキバキに砕けてしまったんですけども。
 
それから良い思い出っていうのはもちろんウソだ。
 
やはりあのガキはこのマンションの住人ではないように思われるのだけれども、今度見掛けたら必ず取っ捕まえて体中の毛という毛を引き抜いてプラカラーで鮮やかな蛍光グリーンに塗装して、アマゾンの奥深くで捕獲した珍獣としてヤフオクに出品してやろうと思います。
 
で、ですね。
折れたもんは折れたで仕方ない訳ですけど、ミラーが左しかついてないと思いの外怖いっていうのをこの前千葉の茂原までの往復で心底思い知った訳ですよ。
 
左側通行が義務のこの国ではせめて折れたのが左だったらまだどうにかなるってもんなんですけども、実際折れたのは右で残ってるのは左だし…もうね、何て言うかミラーと一緒に我が心も折れてしまったんですよ。。
 
 
上手いコト言った!!イーーーーーーーーーーーーーーーーーーヤっっっっっホーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーウェーーーーーぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
無駄にテンション上げてもミラーが元に戻るって訳でもないみたいで。
 
で、自分の中では純正ミラーの価格っていうのは、そりゃぁもう勝手な想像なんですけども、片側各2,980円だと思ってたんですよ。どういう訳だか知らんけども。
なので、どうせだから両方セットで新品交換して送料込みの7千円弱ってトコか、とか何とか思ってたんですよ。
 
そんで純正部品の注文と言えばいつものウェビックなので、パーツナンバーを調べないとなぁ…つって今日の昼休みのような時間に職場でたまに使うWindowsマシンでプレストコーポレーションのサイトで調べてみたらどうですか。
 
片方6千円以上しやがるんですけども!!!
 
今までアフターパーツのミラーとかって『ボッタクリ商法だよなぁ…デザインが凝ってるからってミラー如きが5千円以上するってどういう魂胆だよ!このアホウ!!』とか何とか思ってたんですけども、実はナポレオンの最近良く見掛けるようになったシャークミラーとかって良心的とすら思える価格設定だったって訳ですね(笑)
で、実際タイヤはまだもう少し行けそうですけども、そろそろチェーンがどうにもならないレベルになりつつあるし、チェーンを換えるなら前後スプロケも同時に換えるべきなんだろうし、ツナギとブーツもいつ死んでもおかしくないくらいだし、良い加減プラグもヤベぇ。
 
全部一遍に解消出来る程の経済力がないのは誰よりも自分自身が判ってる訳だし、プライオリティっつぅんですか?優先順位を決めてひとつづつ何とかしてかないといかん訳ですよね。
 
そんな時に意外な切り口からランクインしてきた片方6千円以上するというミラー。
6千円といえば現状では自分の1月分の食費に相当する訳ですよ。
 
片方着いてればいきなり掴まるっていうコトもなさそうな気はしないでもないし、乗って乗れないコトもないんですけども、実際お巡りさんがどうこう以前に右のミラーがないと怖いんですよね…だいぶ。
 
とか何とか今日の昼に職場でブツブツと独り言を垂れ流したり、カレンダーと計算機と取っ組み合ったりしていたところ、職場の周りの部署の人とかエラい人とかが『それ以上生活コストを削ってたら面白いをちょっと通り越した事態になってしまいそうですよね(笑)のりはしさんもそろそろ良い人見付けて結婚でもしたら良い方に変わって行くんじゃないかって思いますけどね…』とかなんとか言われる始末なんですよ。
 
皆さんのそのお心遣い。
まったくもって裏のない純粋な優しさから出た言葉なのだと痛感いたします。
皆さんにそのように気に留めていただけるコトに感謝の念も絶えません。
しかしながらひと言、コレだけは言わせていただきたいのです。
 
俺は『結婚しない』んじゃねぇんだ!『出来ない』んだこんにゃろう!!
 
R1でサーキットを走るために月の食費を6千円まで削って生きてるような人間と結婚しようっていう物好きな生き物がいるなら、猫でもザリガニでも結婚してるわい!(笑)

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんなにするんですか。。。ミラーって
昔FZR400のミラー買った時、1500円位だったので精々3000円くらいのものと思ってました。
BLUE☆STYLE
2010/05/09(Sun)07:30:54 EDIT
Re:無題
BLUE☆STYLEさん

ちょっと意外な金額ですよねコレは…。
そんな訳なのでヤフオクで得体の知れないミラーを買ってつけてみました。

どうも僕はこういう得体の知れない物を買って来て試して見るのが趣味みたいで困ったものです。
それはそれで自分のバイクらしくて良いかなと思わないでもないですけども(笑)
【2010/05/09 21:10】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[05/23 ナオト]
[05/22 ナオト]
[05/22 ナオト]
[05/21 ナオト]
[05/21 ナオト]
[05/21 ASANO 弟]
[05/21 ソイヤちんちん]
[05/21 Nメカ]
[05/20 ナオト]
[05/19 もひ#99]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT