VFR400R(NC30)でたまにミニサーキットを走っていまする。
06≪ 2017.07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
6
21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

今日でちょうどこのブログを始めて1年経過した訳ですけれども。
 
思いつきで始め、思いつきで記事を書き、思いつくまま読み返す。
コレが何気に結構便利だったり、バイク以外のブログに書いてないコトも一緒に思い出したりするので、要は日記ですよね。
 
こんな個人のどうでも良い日記で、自分以外の人が見ても面白くもないようなブログでも、1年ほぼ毎日書いていたらアクセスも少しずつ増えたし、コメントをくれる人がいたりリンクしてくれる人がいたりで嬉しい限りです。
 
始めた日のエントリーを見ると、去年の6月7日は日曜日で茂原のモトブレイクの開催日だったんですけども、天気の予報が微妙で行かないコトにしたら、まんまと晴れてションボリしてた様子。
そんでションボリしてても仕方ないんで適当にその辺をR1でフラフラしようっていう…見事に今とたいして変わらない生活を送ってますねぇ。
 
変わったって言えば仕事の内容が変わって平日休みがなくなったのでサーキットを走るタイミングが微妙になったコトとトミンにあまり行かなくなったってコトですかね。
 
後は…去年の健康診断の時よりも背が1cm縮んだっていうくらいですか。
ココ数年毎年背が縮み続けて今年はいよいよ167cmをマークしました。一時期は171cmまで伸びたんですけどねぇ(笑)
 
で、飽きっぽい自分のコトだから来年の今日もまだブログを書いてるかは確信が持てないトコですけども、もし書いてるなら来年の6月7日も同じようなコトを書くんだろうな、と思います。
 
ところで世の中にはバイクのブログを書いてる人ってたくさんいて、日本だけでも相当な数のブログがあると思うんですけども、色々調べ物をしてると色んなバイクブログを見るコトになって、面白ければブックマークをするし、更新をチェックしたりする。
 
自分が飽きっぽい性格なので、ある日突然ブログを更新しなくなるっていうコトは有り得ると思うんですけども、自分が毎日チェックしてるブログで更新頻度も高いバイクブログがある日突然更新しなくなったりすると、『事故ったのではあるまいか!?』とか、『もしかして!!』とか考えたりする。
 
昨日のロッシの転倒もそうですけども、GPを通算10勝するようなプロ中のプロですら転倒して怪我をするくらいだし、そもそもバイクってのは支えてないと自立すら出来ない不安定な乗り物な訳で、その上自分が気を付けてても巻き込まれて事故を起こす確率も多い乗り物だったりもする。
 
若い頃から友達やら知り合いやらがバイクで死んだのを見て来たし、自分自身も実際悪質な幅寄せをされて死にかけたコトも何度かある。
CDのチェンジャーか何かを操作するのによそ見してたおばさんの軽に当てられて物凄く痛かった上に逆ギレされたコトもあったりとか。
 
そんなコトをいろいろ考えていると、自分がバイクに乗り続けていて五体満足で居られるっていうのは、ただ単にラッキーなだけなのかも知れないな、と思うような気もする。
 
普段何かと引きが強いというか、自他共に認める運の悪い方の人間だとは思うんですけども、それでも他人を怪我させるコトもなく、自分が死ぬようなコトもなく、今でもバイクに乗り続けていられるってのは、それだけでとてもラッキーなコトだなぁと改めて思う。
 
来年の今頃もこうしてどうても良いようなコトをネット上に垂れ流しつつバイクに乗っていられたなら、それはそれでとても贅沢なコトだな。
 
と、この1年を振り返って改めて思ったもんですよ。


この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログ一周年おめでとう?ございます(^^;
私のブログは間もなく4年目突入みたいです…って他人事もようですが、年数が経つと以前の自分とぜんぜん違う気もしたり(笑)
私もバイクで知り合いを数人亡くしてます…当然自分も死にかけたことも有ったし、それでも、まだバイクに乗れるのは、文句なしに幸せだなぁ~って思います。
お互い楽しく末永くバイクに乗れるのが一番ですね(^^b
ヤジ
2010/06/07(Mon)22:44:15 EDIT
Re:無題
ヤジさん

ありがとうございます!

自分のブログでもたまに読み返すとちょっと面白いですよねf(^_^;)

長く乗っていればいつかはそういうコトもあるかも知れないし、それが自分じゃないとは言い切れない訳ですけども、出来るだけ長くバイクと接していたいものですね♪
【2010/06/09 21:18】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[07/20 ナム]
[07/20 ほりっく]
[07/19 けいすけ]
[07/17 ソイヤちん]
[07/17 Nメカ]
[07/16 けいすけ]
[07/15 ナオト]
[07/14 ねだっち]
[07/14 分解一直線★]
[07/13 Horic]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT