忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も今日とて往き先は何処でも良かった訳ですけれども。
 
今日は夕方17時45分からMotoGP第8戦ドイツGPの決勝をテレビ観戦するのであまり遠くには行けないっていう条件付きで昼前にR1を引っ張り出してフラフラしてきましたよ。
 
取りあえず止まらないで走っていたかったので高速に乗ってみたんですけども、連休の中日なので高速は渋滞するかと思いきや思った程酷い渋滞にも掴まらずに走れました。
 
今日も良く晴れて熱かったですけども、湿度は低いらしく走っていると風が気持ちよかったです。
 
5号から9号を経て湾岸に、フジテレビの下を通ってトンネルを抜けたら1号で戻ろうと思ってたんですけどうっかり真っ直ぐ行ってしまった。
 
羽田を過ぎた辺りから風が尋常じゃなくて100km/h前後で走ってると急に真横に煽られたりして大変。
橋を渡る時なんか海風でそのままボチャン!ってなってしまうんじゃないかと思う程で恐ろしかったですよ。
 
ベイブリッヂが見えて来た辺りから上に虹色の雲が出ているのを発見。どういう原理でそうなるのか判らないけども、もの凄く不思議なものを見た。
 
『これは是非写真に納めなければなりますまい!』と1番手近の大黒PAに入りました。
 
大黒PA
 
ずいぶん弄くり倒しているNSRが停まってましたよ。
 
虹色不思議雲を写真に納めるために入ったのになんと大黒からは建物と高架が邪魔で見えずションボリ。
缶コーヒーを飲んでタバコを吸って出た時にはもうその雲はなくなっていた。重ねてションボリ。
 
久しぶりに大黒に行ったんで、久しぶり繋がりでアクアラインにでも乗ってみようかと思ったものの、とんでもない強風が治まる節がないので、大部分が橋のアクアラインなんか自殺行為だと思い直す。
 
東京方面に引き返しつつまだ時間があるしどうしたもんかと走っていて、なんとなく辰巳のPAに。
 
バイク用駐車場に入れてなんとなくステップを見ると…おや!?
 
辰巳PA
 
ヒールプレートがもげかけとる!
ってかネジ片っぽもげとる!!
 
これは大変。
取りあえずプレートは外してシート下のスペースに突っ込んでおくことにする。
そんで更に良く見てみるとステップそのものも緩んでカタカタいってんじゃないっすか。
 
このネジを締めるにはステップを全部外さないといけないので、車載工具だけでは締められない。
仕方ないのでステップをグリグリ締めておくことにしたんですけども、何度やり直しても上下が逆になる。
 
ステップが…
 
とりあえずステップが落ちるコトはなさそうだったものの、リンクロッドが踵に引っ掛かるのとステップが気持ち悪いのの合わせ技一本で真っ直ぐ帰って来ました。
 
帰って来たらネジロックを使って親の仇のように締めてやりましたわ。
 
ロッキング!
 
他にも書いときたいコトがあるんですけども、MotoGP125ccクラスの決勝が始まったのでこの辺で!
あ、ロッシがいる!
 


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も今日は走りに行ってたんですが…バッフルのネジを付けるとこの溶接が取れて、バッフルがいつの間にか行方不明です(-_-;
おまけにパソコンが壊れておおわらわ…痛い痛すぎる(涙)
ヤジ URL
2010/07/19(Mon)00:53:04 EDIT
Re:無題
ヤジさん

ちょっと前にFZ750をカリッカリに弄くってる人と近所のバイパスで遭遇したんですけども、その人がめっぽうイケイケで、あまりにも面白そうな人だったんで、ついついその人のペースでついて行ったんですけどね、ウィリーで挑発してきたりとかすり抜けのセンスとか、とても同年代を感じさせる走り屋っぷりで面白かったんですけども、絡んでた5分くらいの最後の方で信号明けオールクリアな時にフル加速して行くFZからボフーン!!っていう音と共に何かが射出されて偉い爆音になって、信号待ちで停まった時に並んで『何か発射しましたよ!?大丈夫です!?』って言ったら『ですね(笑)すげぇ排気漏れしてる(笑)』って大爆笑したのを思い出しましたf(^_^;)

すぐUターンして射出された『何か』を探しに戻ったんですけども、何も発見出来ず、例の信号に戻ったらFZの人もいなかったので真相は闇の彼方ですけども(笑)
【2010/07/19 22:46】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]