忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の関東地方は午前中まで小雨がパラついていた訳ですけれども。
 
その上台風か!っつぅくらいの暴風で、部屋中のガラスというガラスがガタガタ言ってて大変な騒ぎだった。
 
コンビニまでガス代を払いに歩いて行ったんですけども、長袖2枚にジャンパーまで着てたにも関わらず風が冷たくて震えるくらいで、調べてみたら気温が16度くらいしかなかった。
 
こりゃぁいよいよ冬が近くなって来やがりますなぁ…とかなんとか思いつつ用事を済ませて帰宅して、特に用事も予定もないのに雨が降ってたら何もする気にならないし、どうしたもんかコレ…っていう。
 
午前中はそのままマンガを読んだりゴロゴロしたりでダメスタイル丸出しで過ごした訳ですけども、正午になるかならないかってくらいから急に空が明るくなって来た。
 
元々アスファルトを濡らす程の雨でもなかったんで、空が明るくなったなら一昨日買ったウィンタージャケットを試してみようじゃねぇか、と。

買ったのはSeool'sのSLB-120ってヤツ。
 
相変わらずガラスがガタガタ言う程の風が吹いていたので体感温度は16度よりも更に低い。その上バイクで走ったらもう夏の格好じゃ無理!

つまりジャケットの機能のチェックにはもってこいってヤツですよ。
 
部屋の中で着た感じ、まださすがにインナーを装着するのは早そうなので、インナーは外してジャケットのみ。で、その下は半袖のTシャツ1枚で出発。


走り出してすぐに陽が出て来たので、少し気温も上がったらしく、ジャケットの効果が判らないんじゃないかと思いきや、普通にジーンズ1枚の下半身がガタガタ言っています!
 
下だけ寒ぃ!!ヒザモゲる!!
 
どうやらジャケットは期待通りの効果を発揮している模様。
 
外環から東北に乗って高速も少し走ってみましたけども、インナーをつけてないってのもあって高速だと首周りから少し風が進入する様子。本格的に寒くなってきたらインナーと合わせて首から顎辺りを強化する何かを仕込もう。
 
あまりにも風が強かったので高速は早々に降りて、一般道でのんびりチョロチョロして150kmばかり走ってみましたけども、なんて快適さだっつの。
 
ウィンタージャケットって初めて買いましたけども、これはもう今年は勢い余ってパンツどころか手足の防寒対策もバッチリやったろうと思った次第ですよ。
 
それからこのジャケットの機能的なトコなんですけども、エルボーパッドのトコにズレ防止のスナップがついていて、二の腕のトコにもベルクロのスナップがついているので、高速を走っていても全然バタつかない。暖かいだけじゃなくて走っていても快適。
 
シールズの袖
 
コレちょっと意外。
 
夏に着てるメッシュのジャケットは速度が上がると肩と肘のパッドが風圧でずれて来る。
そういうもんだと思って着てましたけども、このジャケットは肘だけじゃなくて肩のパッドもずれ防止の機構がついている。
 
なんか『ちょっと良い買い物した感』が急上昇してますよ!
 
それから買う時に試着してた時は気付かなかったんですけども、左の腕にちょっとしたポケットがついている。
 
このポジションはその昔10年以上着てたシングルのライダースにタバコポケットが着いていた場所なので、なんとなくしっくり来る(笑)
 
シールズの袖のポッケ
 
今日一日着てみた感じ、左の袖と普通の左右のポケット以外にも左の胸の外と中に絶妙なトコに絶妙な大きさのポケットがついていて何気に使い易い。
 
のりはしはこのジャケットをいたく気に入った!!
という自慢を彩の国さいたまから全世界に配信。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウェアも日進月歩ですよね…ホント新しいのを着ると、今までのは何だったんだって思ったりします(^^;二の腕のスナップはいいと思います!コレが付いてないと高速道路では確実にバタバタして疲れちゃいますからね…。
アンダーウェア類とか、ネックウォーマーはユニクロのがコスパ最高ですけどね(w
あ…私のウィンタージャケットはアルパインスターのウルトラマンみたいな奴です。定価の7割引だったので色とか選べなかった(^^;
ヤジ URL
2010/09/25(Sat)23:04:08 EDIT
Re:無題
ヤジさん

ウェアのバタバタってホント疲れるんですよね。
ブルブル燃焼ベルトみたいな感じですかね(笑)

僕バイクに乗り始めてから初めてウィンタージャケットを買ったんですけども、なんという快適さなのかと。

僕の中ではアルパインスターってHYODと2大巨頭っていうか、ワンランク上なイメージがありますf(^_^;)

【2010/09/26 20:57】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]