忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はMotoGP第14戦 日本GP決勝だった訳ですけれども。
 
予報だと本戦は雨になるって言われてたんですけども、結局最後まで天気は保ったみたいで。
 
至る所に48のフラッグとステッカーで、どれだけたくさんの人が彼が茂木を走る様を楽しみにしていたか、どれだけ期待していたかっていうのを改めて思い知る。
 
たくさんの選手が彼について語る中、『弟分として可愛がっていた彼のために日本GPで表彰台に上がるのだ』というロレンソのコメントと、ラスト3周のロッシとの3位争いで何度も接触を繰り返しながら激しく順位が入れ替わるっていう、久しぶりの手に汗握る展開でしたけども、結局最後はロッシが抑えてロレンソは表彰台には手が届かなかった。
 
僕はヤマハのファンなので本来ロッシとロレンソのどっちに勝って欲しいっていうのはないんですけども、ロレンソのコメントに目頭を熱くしたり、来年は赤い人になるのが決まっているロッシっていう背景も手伝って、今日はロレンソに勝って欲しかった。
 
不思議なもので来年移籍するというのが決まってみると今までロッシに感じていた魅力が薄れているというか、ロッシのトレードマークの『コーナー進入時に足を出すアレ』ですら、インに入られるのを妨害してるように見えてしまう。
 
そんな訳ないってのは判ってんですけども、色んな感情のフィルターを通してみると素直に事実を見るコトが出来なくなるってのは不思議なモンですねぇ。
 
実際ロッシは怪我の影響も残っていて、日本GPは肩のトラブルでまともに走れるかも判らないって言われていたのに、あれだけ激しい3位争いを繰り広げて3位を奪い取ったっていうのは凄まじいコトだ。
 
来年体調を万全にしてドゥカに移籍するロッシは、来年のGPを面白くする起爆剤になるのかも知れないと思ったり思わなかったり。
 
来年のロレンソとスピーズには、ザ・ドクターが完璧に仕上げた赤いマシンを、それでもぶっちぎって勝って欲しいものだ。


このブログは3つのブログランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしてもらうとランキングが上がります。
ランキングが上がると地味に嬉しいです。
ウソです。気絶する程嬉しいです。
どれかひとつで良いので全部クリックしてください。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに接戦になるとちょっとかなぁ あの右足の振り出し。
実際ロッシの右足とロセンツォのマシンが当ってましたけどすぐに足 を引っ込めってましたから。
自分的にはエドワーズのオーソドックスでスムーズなライディングに釘付けでした。
Blue☆Style URL
2010/10/03(Sun)19:48:26 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

変な感情を抜きにしてみれば、昨日のロッシとロレンソの大バトルはいつぞやのラグナ・セカのロッシとストーナーのアレを思い出す程、MotoGPファンとしては心が躍るものがありましたね。

アレだけ接触を繰り返してもきっちりゴールする辺りロッシもロレンソもとんでもないスキルだってコトなんですよね。

【2010/10/04 23:18】
無題
私が一番感動したのは、実はMoto2のレースでの高橋裕紀選手のロケットスタートでした。48のステッカーをつけて日本で表彰台に立ちたいという彼の思いと、その彼の背中を48が押しているような気がして、最初から涙が出てしまいました。だから私もMotoGPではロレンソ選手に勝って欲しかったというのが正直な気持ちです。皆に愛された彼のキャラは、技術的なこととは別の意味でも日本人がGPで活躍するチャンスを広げてくれたかもしれないと思うと、本当に残念です。
かもめ
2010/10/03(Sun)22:35:20 EDIT
Re:無題
かもめさん

僕はですね、きっと永久欠番48の意志を継ぐ日本人は必ず出て来るのだと信じてんです。

彼はきっとあの事故がなければ今年は無理でも来年か、遅くても再来年にはMoto2のシリーズチャンピオンが取れたはずだし、MotoGPクラスにステップアップして…

愚痴でした。

僕が今住んでるトコから20km弱のトコにある桶川スポーツランドっていうサーキットでは高橋裕紀選手の弟で今年の茂木GPにワイルドカード参戦してた高橋江紀選手がオフィシャルで旗を振っていたり、また逆の方向に10kmばかり行ったトコにあるサーキット秋ヶ瀬は48番の彼が更にもう少し若い頃にオフィシャルで立ってたんでそうですよ。

微妙に微妙な場所に住んでいる自分としてはですね、名門桶川塾やら激戦区秋ヶ瀬でしのぎを削る少年少女ライダーがいつか日本のMotoGPファンみんなの夢を叶えてくれると信じているって訳です。

だってホントビックリするくらい速いんですよ。ヤツらは(笑)

【2010/10/04 23:51】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]