忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はどうしてもバイクに乗りたかった訳ですけれども。
 
最近どうにも調子が悪い。
風邪をひいてるってのもあるし、職場のストレスってのもあるし、そのストレスのせいで他のトコもどんどん酷くなる一方で、ホント辛うじて生きてると言わんばかりだ。
 
これまでの例から言って、身体よりも精神的なダメージが大きい時の方がヤバい。
今まさにその状態。
今まさにヤベぇ。
 
そんな訳で今日はバイクに乗らなければならなかった。
 
だってほら。
僕にとってストレスを解消する唯一の方法がバイクに乗るコトな訳だから。
 
今朝は昨日の気持ち良い秋晴れとは打って変わってグレイな日和。
雨は降ってないけど晴れ間は期待出来ない分厚い雲。
 
雨が降ってないならそれで良い。
 
昨日一日脱衣所の壁紙張り替え云々で洗濯も出来なかったので、今日は朝イチで洗濯をして、ついでに掃除なんかしつつ、昼12時くらいにR1を引っ張り出して出発。
 
何処に?ってのはいつも通り走り出してから決める訳ですけども、今日は狭い道狭い道って変なトコばっか走ってみようと思ってそうしてたんですけども、気付いたら東北自動車道という看板が目に入って、何となく乗ってみた。ETC万歳。
 
何処から乗ったんだっけかな…覚えてないや(笑)
 
高速に乗っても特に往き先も目的もなく、ただ走りたいように走るってだけですけども、サーキットでオリャぁぁぁぁ−−−!!ってやるのはとても楽しいけど、特に目的とか往き先を決めないで適当に走り続けてるってのも楽しいものだ。
 
で、ケツがビリビリと痺れてきたので手近なSAで休憩。
 
那須高原SA。
何て言うか…無計画にも程があるっていうか、ちょっとは考えた方が良いんじゃね!?っていうくらい何も考えてないですよ。
 
ちょっとしたリゾート地に足を踏み入れております。
もちろん観光なんかしないんですけどね。走るコトが目的なので。
 
暫く走っていると、フューエルランプが点いたので手近なSAに寄って給油。安積SAってトコでハイオク満タンです。
 
特に何も考えずに北上してる訳ですけども、そろそろ帰るコトも考えないとアレかな…と思い始める頃に郡山JCTってのが目に入る。
 
どうやら磐越自動車道ってのを経由して常磐道にスイッチ出来る様子。
来た道を戻るってのもつまらない話しなので、磐越とやらに乗ってみる。
 
山山山!やまだらけ!何か良いぞ!!
 
今日はホントに走るばかりで殆ど休憩もしないで走りっぱなしだった。
磐越から常磐にスイッチして急に道が混み始めたな…と思ってすり抜けしてみると、先っぽで50台くらいの暴走族だかQ車會だかの人達が蛇行運転したりスクラッチしたりしてた。
 
邪魔臭いのでビュビューんと抜いて暫く走ると、また渋滞。
すり抜けて先っぽまで行ってみたらどうだ。
 
先っぽで50台くらいの暴走族だかQ車會だかの人達が蛇行運転したりスクラッチしてんぞ。何だコレ。デジャヴってヤツか!?
 
そうこうしてるうちに雨が降ったり止んだり。
洗濯物を干しっぱなしで出て来たのを思い出す。
 
そうこうしているウチに本日二度目のフューエルランプ点灯。
守谷SAで給油。
 
え?8耐!?っていうくらい給油だけして出発。
 
家に着いたら18時半くらいで6時間半走りっぱなしで筋肉がパンパンになっとる。
 
往き先は何処でも良いっていうよりも、往き先はどうでも良いっていうのが正しい。
むしろ往き先なんかあってもなくても良い。
 
さいたまから出発して、群馬-栃木-福島-茨城-千葉-東京-さいたまと走り回って来ましたよ。
そんでブログ書きながら寝てた。
 
特に考えもなしに570kmも走り回るってのはアレですよ…とても自由で結構なコトだ(笑)


このブログは3つのブログランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしてもらうとランキングが上がります。
ランキングが上がると地味に嬉しいです。
ウソです。気絶する程嬉しいです。
どれかひとつで良いので全部クリックしてください。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや、本当にバイクっていいですよね。
こちらのブログにお邪魔してから、距離はともかく乗る機会が増えました。
俺もこうしちゃいられねぇ って
行き先は・・・ナビとETCを買ってから考えます (^^)
Blue☆Style URL
2010/10/25(Mon)09:51:08 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

ホントによいです。バイクはよいですよ。

僕は割と迷走するのが好きなのでナビは着ける予定ないんですけども、ETCはバイクにこそ必要だと実感しています。

料金所で止まってガサゴソとやらなくて済むようになるし、ETC割引もかなり強力です。

昨日も570kmとか走ってましたけども、高速料金は2300円とかそのくらいでしたしf(^_^;)

ETCの唯一の欠点はあまりにも気軽過ぎてついつい走り過ぎてしまうっていう点くらいですか(笑)

【2010/10/26 00:01】
無題
何とまあ…570キロですか!
しかも止まらずにですか…(-_-;
真似してみたい焦燥にはかられたりするんですけど…ちょっと無理かな(^^;

それだけ走ると、座禅するような…修行的気分転換みたい(笑)
ヤジ URL
2010/10/25(Mon)22:16:35 EDIT
Re:無題
ヤジさん

いやいや、止まりましたって(笑)

那須高原でトイレに寄って、安積SAで給油して、守谷SAで給油しましたよ。あと何処だかで缶コーヒーを飲んだはずなんですけども…忘れましたf(^_^;)

サーキットを走るのはもちろん好きなんですけども、目的とか往き先とかを決めずにフラフラするのもやっぱり楽しいもんですねぇ♪

【2010/10/26 00:08】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]