忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はバイクに乗ろうと決めていた訳ですけれども。
 
決めてなくても基本的に週末はバイクに乗るんですけども、昨日は珍しく雨が降った訳でもないのにバイクに乗らずに過ごしたので、今日は絶対にバイクだと心に決めてたって訳なんですよ。
 
そんで何処かに行きたいっていう目的地的なものはいつも通りないので、11時くらいにR1を引っ張り出して取りあえず走り出してみる。
 
特に雨が降りそうな気配もないけどスカっと晴れそうな予感もなく、もの凄く気分が盛り上がってる訳でもないけど、やっぱりバイクに乗れるってのは良いもんだな、と。
 
いつものエッソでハイオクを満タンにしつつ、どうしたもんだろうと考えたものの、特に往き先も思い浮かばずとりあえず高速に乗ってみる。
首都高5号線を上りつつ、久しぶりに山手トンネルを走ってみようと思いつきそっちへ。
 
何となく談合坂に行きたいな…と思っていたような気がしつつ気が付いたら用賀を過ぎて東名に入ってた。
 
まぁ良いや的なノリで暫く走って、トイレに行きたくなったので海老名SAで休憩。
 
トイレに行って、タバコを1本吸って、出発前にひともんちゃくあって、更に西へ。
また暫く走ってると微妙に富士山が見え始める。
 
やっぱり良い。
富士山はよい。
 
足柄SAでちょいとばかり富士山を愛でようと思ってフラフラっと入ってみる。
 
富士山大好き1
 
良いねぇ…♪
 
今年は夏が暑過ぎて、ある日突然寒くなったと思ったら、そこから秋がねばって11月も中盤だというのに然程寒さも増していない。そのせいか富士山の先っぽにまだあんまり雪が載ってないですね。
 
足柄からもう暫く走ると裾野市っていう『あぁ…なるほど。それ以外のネーミングは選択の余地がないですねぇ…』っていう程に富士山の裾野が広がってるトコがある。
 
足柄からの眺めも悪くなかったんですけども、天気が良くないのでガスっぽいっつぅか霞んでたんで『せっかくここまで来たんだしもうちっと良い感じに見れるくらい近くまで行ってみっか』と急に思い立ち裾野ICで降りる。
 
良い感じに見えるポイントを探して初めての道をテクテク走る。
サーキットも良いけどこういうのも良い。
 
途中何度か良い感じのポイントがあったものの『もっと良さげなトコ!もっと!』って走ってたらヤクルトの本社やら富士サファリパークやらを通り過ぎて南富士エバーグリーンラインとやらに辿り着いた。
 
何このソソる名前!?
 
料金所は自動になっていて、2輪車350円と書いてあったけど入ってみたら500円取られた。何で判断してんだろう??
 
クネクネと登って行きつつ、なにやら遊園地らしきトコを通り過ぎて、料金所ソソる名前の道路は思いの外短かった。
 
すぐにT字路に当たって152号富士山スカイラインとやらを左。
 
暫く道なりに走ってると何やら『五合目』がなんとかって看板が出ている。フラフラっと入る。
 
いろは坂なみのクネクネっぷりで気を抜いてると落っこちそうだけど、いろは坂よりは木が群生しているお陰で下が見えないんで恐怖感はない感じで。
 
そんなこんなで『富士山が良い感じに見えるトコを探す』っていうテーマで走ってたはずが、気が付いたら『富士山そのものに行く』というテーマに変わっていた。
 
富士山大好き2
 
五合目とかまで来てしまうと、富士山の先っぽしか見えないので、逆に大きさが判らん。しかも雪が載ってる富士山を眺めたかったのにこっち雪ねぇし!!
 
でもまぁ逆に上からの景観はちょっとしたもんでした。
 
富士山大好き3
 
これきっと晴れてたらかなり絶景なんじゃないかと思う。
しかも駐車場にR1を停める寸前のガードレールのすぐ外に野生の鹿を発見!
R1を停めて急いで戻ったものの、もう居なくなってた。
鹿鍋はお預けだ。
 
暫く景色を眺めたりしつつうろうろしていると、何やら良い感じの場所があったんで何となく記念撮影。
 
富士山大好き4
 
そんで来た時のクネクネを下る。
ダウンヒルも良いトコだこりゃ(笑)
 
それから帰って来てから気付いたんですけども、なんか適当に帰って来たら帰りは南富士エバーグリーンラインとやらは通らなかったな…。ってか帰りは御殿場から高速乗ったんで、軽く違う道を走ったんだろうとは思うんですけども…バックミラーに映る富士山があまりにも見事で何も考えてなかった(笑)
 
そんなこんなで今日も特に往き先も決めずに適当に走り出した割には楽しい1日でした。
 
ってかアレですよ。
やっぱり富士山は少し離れたトコから全体を見るのがよい。


このブログは3つのブログランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしてもらうとランキングが上がります。
ランキングが上がると地味に嬉しいです。
ウソです。気絶する程嬉しいです。
どれかひとつで良いので全部クリックしてください。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先週はサーキットで、今週は富士山へですね!
富士山は新幹線から見える位の距離がいいかもしれませんね…私は5年程前に5合目って所までFZRで行きましたが、標高2400mだとキャブ車はちょっと辛かったです(^^;
ヤジ URL
2010/11/15(Mon)01:02:04 EDIT
Re:無題
ヤジさん

五合目だと絶景ポイントまで10分くらい歩かないと着かないし、人は多いし、有料道路は高い。よっぽどのフジマニアの人じゃないとちょっとアレですよね…。

新五合目ってトコは初めて行ってみたんですけども、辿り着くまでのクネクネも無料で駐車場がそのまま絶景ポイントなので良い感じでしたよ♪

11月の24日から交通規制で上がれなくなるってコトなんで、タイミング的にはベストだった様子です。

暖かくなったらまた行ってみようかな…と思ってます。忘れなかったらf(^_^;)
【2010/11/15 19:40】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]