忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3歳上にGSX1300R隼に乗る兄がいる訳ですけれども。
 
ウチの兄は僕と違って至ってまっとうな人生を歩んでいて、特に親に迷惑を掛けるでもなく大学を出て今も安定した人生を着々と歩んでいる。
 
幸せな結婚をし、若干くたびれた感のあった(スゲー気に入ってたけども)実家を建て直し、元気な孫を生んで親父をお爺ちゃんにし…つまり彼は親に迷惑を掛けなかったどころか、非常に親孝行な人間だってコトなんですよね。
 
それに比べて弟の方と来たら、まったく正反対のイカレポンチで、もう良い加減大人でしょ??っていう歳になっても相変わらず中身が16のままだ。いや、車に乗れるから18のままか。
 
最近いよいよ見た目が劣化して来たので、鏡を覗き込む度に冷静さを取り戻すというか、身に着けるというか、とりあえず自分が18ではないってのは理解出来る程度には落ち着きを取り戻しつつあるんだかないんだか、ないんだか。
 
とりあえず見た目が劣化しようが実際の歳がどうだろうが、実はそんなの全然興味ないのでどうでも良いんですけども、我が家の近所にはヤナセっつぅベンツとかの中古ディーラーがあるんですよね。
 
そこの中古車の展示場っつぅか駐車場っつぅか、そういうトコに最近中古価格1080万円っていうボードが掛かってる、何やらスポーティーなベンツが停まってんですよ。ガンダムに出て来そうなヤツが。
 
中古で1千万円ってどういう魂胆だ??っつぅ話しですよ。
 
僕が今住んでるトコの近所では、1千万円出したら中古の3DKのマンションが買える金額です。
僕のバイクの10倍の金額です。
3年間食費すら削って体重を10kgも減らしてやっと最近自分のものになった我が愛しのR1の10倍の価格です。
 
世の中にはそんなのを買えてしまう人が実際にいるからそんな大層な値段の中古車が目の前にあるんだなぁ…って思ったり、更に上にはそれを新車で買った人がいるってコトなんだな??って考えにちょっとした新鮮な驚きを感じつつ激安スーパーのカリスマ、ロヂャースのビニール袋をぶら下げて3DKと同等の車の前を通り過ぎている至って庶民な自分ですよ。
 
自分のこれまでを顧みれば至って庶民な生活が出来ているっていうだけでもかなり『スゲーコト』なんですけどね(笑)
 
何か兄貴の話しで書きたかったコトがあったような気がするんだけども…忘れてしまった。
なんせさっき久しぶりにベビースターを食べてたら咬む時に歯と歯茎の間にベビースターが突き刺さって非常に不愉快な今日の僕だ。
 
そんな意味も含めまして、明日は久しぶりにトミンモーターランド的なトコで膝小僧を摩耗して来ようと思います。
 
明日はアレです。
タイヤが終わってるのでタイム云々ってのはアレですけども、近頃茂原で急激に進化した考え方の答え合わせをして来たいと思います。
 
それってつまりトミンの自己ベストを更新するってコトなんじゃね!?ってのは置いといて。
 
あとはほら。
結婚する気がなくてもベンツが買えなくても、ウィークデイに頑張って働いて、週末にバイクに乗るコトが出来る。
あまつさえ小さくてもサーキットを走れる。これ以上の幸せはない。
 
そう思う次第である。


※こんな読んでも役に立つ訳でもないアホブログにメールをくれる方々へ。

なんていうか非常に嬉しいと思っています。略して思っす。
いや、敢て略す必要はないとは思いつつ、ブログを書いたりメールチェックをしたりってのが割と遅い時間にしか取れない自分としては、あまりの嬉しさに寝ぼけ眼をガムテープで無理矢理固定しつつ返信する次第なのですが、携帯から送ってくれてたりすると返信して良いのかどうか判断がつきません。(ただでさえ人見知りなのでメールに返信をするだけでも割と勇気を要する)

非常に有益且つ喜ばしい情報をくれる皆さん。
それはこのブログを読んでくれてる他の人にも教えてあげて欲しいっつぅような意味も込めつつ、メールよりもコメントの方向で行こうぜ!?イエーイ。ってのは贅沢な提案だろうか…?


 
このブログは3つのブログランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしてもらうとランキングが上がります。
ランキングが上がると地味に嬉しいです。
ウソです。気絶する程嬉しいです。
どれかひとつで良いので全部クリックしてください。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやいや、レクサスのLF-Aだったけ何だか物凄い値段の奴…あれと私の家がほぼ同額です、走る一戸建てですよ(^^;
25年ローンで車は買えんですね(-_-;
やじ URL
2010/11/26(Fri)23:56:46 EDIT
Re:無題
ヤジさん

つくづく自分が憧れた対象がYZF-R1だったコトを幸せに思います。
頑張ったら手が届くってトコが大事f(^_^;)

自分の生活レベルから考えると、一戸建てと同額の車を買えてしまう人がいるってのは衝撃です。
『走る一戸建て』はワンルームの癖に!(笑)
【2010/11/27 19:40】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]