VFR400R(NC30)でミニサーキット走行が趣味のサラリーマン。定時を過ぎると光の速さでいなくなるダメ社会人の鑑。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
18
25
28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

バイクに乗らなくても日々怪我をしまくっている訳ですけれども。
 
基本的にバイクに乗らない時は泥酔しているので、何かと怪我をする機会が多い。
どうやら激しくズッコケタらしく、朝起きたらガラステーブルを粉砕してガラスの破片だらけのド真ん中で仰向けに寝てたりとか、『空を飛べるような気がした』っていう理由で駅の階段から助走をつけてダイブしてボロボロになってみたり。
 
とにかく怪我はしょっちゅうしてんですよね(笑)
 
そもそも酒を飲んでいようがいまいが物心ついた頃から傘で空を飛ぼうとして余所んちの2階の屋根から飛び降りて大変なコトになったり、ちょっとここでは書けないようなワンダーなコトをして大変なコトになったりで、絵に描いたような親孝行な兄とは違って、とにかく親には心配を掛け続けて育って来た訳ですよ。それはもうすくすくと。
 
そんな訳で、うちの両親は…ってかおかんはもう逝ってしまったので親父殿だけですけども、とにかく我が両親は僕がちょっと血だらけになって帰って来るくらいでは動揺しなかった。
 
で、茂原でズッコケて実家に預けて来たR1を引き上げに行った時に親父殿と話してて、全身打撲以外にも、どうやら左足の親指を打ったらしくて、とんでもない色になっているっていう話しをしつつ、それを見せたら『あぁ…それはもうすぐ剥がれんだろうな…』と。
 
親父殿はボクが知る限りでは医者でもなければエスパーでもないはずなんですけども、何故にそこまで断言出来るのか??と思ってたんですけども、今日見事に剥がれました。
 
そうしてまたボクの親父殿に対する信仰は深まるのです。
ボクは親父教の熱狂的信者なのです。
 
親父殿に祈ったところで左足の親指の回復が早まる訳でもねぇだろうし、そもそもボクはどんな神にも祈らないので、液状絆創膏を塗りたくってばい菌が入らないようにしつつ、痛み止め(ウィスキー)を飲みまくってる次第なんですよ。
 
いや、身体の何処かが痛くなくても痛み止めは毎日飲むんですけどね(笑)
 
差し当たって割と酔ってるのにも関わらずもう1度ブログを更新出来る余裕が出来る程度には痛いですよコレ。
左足の親指の爪がなかったらシフトアップ大変じゃないっすか…とか思うんですけども、冷静に考えて左足の親指がなくなるようなコトにならなくて良かった。
 
そう思える程度には酷い転け方をした。
スゲー反省中。


この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お見舞い替わりに全部クリックしておきましたので、来週には完治ですな わっはっはっはっは
Blue☆Style URL
2011/01/09(Sun)23:35:21 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

おっ!ありがとうございます♪
Blue☆Styleさんがお見舞いクリックしてくれたお陰で、何やら既に完治したような気がします!
ってか気分的にはズッコケタ次の日から完治したような気がしてるんですけどねぇ…f(^_^;)

【2011/01/10 21:31】
俺達の親父
オレも親父の事は、もの凄く尊敬してる
親父は、体は小さいけれど、すごい怖くて、昔はよく殴られたもんさ
今でも親父は、ファミリーの中心で最高の歌を聞かせてくれるよ
オレも、みちのくがヒットするまでは、親父に迷惑かけっぱなしで…
えっ、お前誰だって?
オレは、みちのく一人旅のジョージ・トモ松だよ
知らないのっ?
親父って言ったら、北島三郎、そうサブちゃんに決まってんだろよ
……
あれっ、その親父の話じゃねーのか?
あべしっ!

あっ、どうも
こぶしも、レッドゾーンまでまわすタイプですか?

のりはしさん、おはようございます
たまに、まじめに言うと親父を尊敬できる、それを言えるってのは、良いことです

ちなみにオイラの部屋も、バイクのパーツ、ギター、CD、ガスガンなどなど中学生らしさ満開です
では
トモ松 URL
2011/01/10(Mon)08:37:52 EDIT
Re:俺達の親父
トモ松さん

もしかしてトモ松さんはボクのブログのコメントでブログを書いてんじゃないかと思うに至る。
なかなかニッチなブログだなぁ…。

その親父の家には、それはもういかすバーカウンターがあるんですよね。
スゲぇ憧れる。

鼻の穴をあと1cm広げる手術を受けたらあんなバーカウンターが手に入るなら1瞬も躊躇わないに違いない。
ハイル!サブロー・キタジマ!!

ところで最近微妙に連絡取ってないですけども、バイク以外の唯一の親友とも言える仲間が青森出身で、真冬の青森で泥酔してトランクス1枚で30cm強のつららを両手に持って『コロス!コロス!!』と叫びながら小学生を追いかけ回して捕まりかけたっていうナイスなヤツがいるせいで、青森出身とか青森在住の人にとても好意を抱く傾向にあります。

だいぶ関係ないですけどもf(^_^;)

【2011/01/10 21:40】
無題
爪も新品に交換できて良かったじゃないですか!(笑)
痛かったら、そして、早くバイクに乗りたいなら、お酒のつまみにカルシウムを摂取しましょ~♪ これも修理代。

折角の3連休なのに教習受けられたのは土曜だけだったので、昨日今日はMTBを乗りまくり、途中で気が付いてスラロームや8の字の練習というかイメージトレーニングしてみました。実際の教習はまだそこまで行ってないんですけど。f(^_^;)

で、ツナギですが、お貸しすると書きましたが、もし良ければ貰ってもらえませんか?
Mサイズで自分には少し大きいので、小さいのに買い替えようかと思ってたんです。
一応ちゃんと洗濯してアイロンかけてあります。
職場が新橋界隈なので、お昼休みか仕事帰りに“シャネルの前”まで直接デリバリー可能です。
かもめ
2011/01/10(Mon)17:21:32 EDIT
Re:無題
かもめさん

うわぁ…すげぇシュールなコメント(笑)
まだ新品生えて来てねぇっつのf(^_^;)

バイクもチャリンコもバランスを取るっていうトコは同じなので、ペダルとアクセルを脳内変換して考えられれば、何気に良い練習になる気がしますよ。

ボクもいまだにチャリンコでセルフステアの考え方とか慣性の働き方なんかを考えてサーキットのタイムアップに繋げたりしてるしf(^_^;)

ってかかもめさんの職場って新橋なんですか!?
モロお隣さんじゃないですか♪

実はホントにバイクを弄る時にツナギがあると良いな…って考えてたトコなんですよ!
なんですけども、行動を予期出来るようなコトはコメントとかBBSとかに書くと、地雷を仕掛けられたり狙撃されたりするかも知れないですよ。なんせインターネットというのは恐ろしいのです。

そんなコトで1度メールもらって良いです?
左の方に載ってるはずなんで。

いや、もらうのはツナギなんですけどね♪

【2011/01/10 21:48】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[03/28 mffactory02]
[03/28 hosogairacing]
[03/27 ナオト]
[03/27 Nメカ]
[03/26 Nメカ]
[03/25 アルプスさん]
[03/24 Nメカ]
[03/19 ナオト]
[03/19 Nメカ]
[03/17 分解一直線★]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT