VFR400R(NC30)でミニサーキット走行が趣味のサラリーマン。定時を過ぎると光の速さでいなくなるダメ社会人の鑑。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

とりあえず直せるトコは直して、後は純正部品の取り寄せとスペアタンクの取り寄せと、外装の塗装ってトコな訳ですけれども。
 
塗装とかはこの時期特に時間も掛かるし、毎日出来る作業でもないんでこの際のんびり構えてんですけども、ちょっと前に財布を落としてクレジットもキャッシュのもカード類を1度凍結したせいで、その時注文してた純正パーツの振込みが出来ず、1度キャンセルになってしまった。
 
完全に自爆なんで何とも思ってないんですけども、その後銀行のカードが使えるようになった後、再度注文するのをすっかり忘れていた(笑)
 
病的な物忘れの酷さ故に、日々のアレコレを記録に残しておこうっていう理由でこのブログを始めたっていうのも合わせて思い出したf(^_^;)
 
そんな訳で昨日発注して今日振り込みを完了した。
 
このタイミングだとどうだろう…来週末には作業出来るタイミングでは届くかな…。
どっちにしても来週末にはまだ外装の塗装が完了してない予定なんで、急ぐアレでもないですけども、身体の方も日々着実に回復に向かってるし、ちょっとその辺を走るくらいなら乗れそうな感じにはなって来た♪
 
バイクも乗り手も復活の気配が漂い出して、なんだかんだと気分が良い。
 
ここ数日仕事で色々あるので、いい加減バイクの助けが必要だ(笑)
 
そういえばみんなバイクの純正部品を注文する時ってどうしてるんだろう…。
 
僕の場合は行き着けのバイク屋さんとかもないんで、2りんかんとかナップスとかその辺りで注文するんですけども、純正部品が必要な時は今みたいに大概バイクが動かない時なので、注文にも行けず、結局Webikeのオンラインショップで注文するんですよね。
 
家にいながら純正部品を注文出来るっていうのは20年近く前に走り屋的なものをしてた時から考えると、それはもうSFの世界の話しだっていうくらい便利になってる気がします。
『あの頃の未来に僕らは立っているのかな』って歌詞があったな…なんだったかなあの曲。。
 
とりあえずWebikeの唯一の難点を挙げるとすれば、どうせだし一緒にアレも買っとくか…みたいなコトになり易いってトコくらいなもんですよf(^_^;)


この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
体が元に戻ってくるとホント嬉しいですね(^^b
私は近所の「パッソル・パッソーラ」って看板がかかってる、オンボロのバイク屋さんでパーツ注文してます(^^;
純正パーツでも、金額の端数を取ってくれたりするんで、すごく助かってます♪
ヤマハってパーツの金額がネットでわかるので、ついつい、ついでで買ってしまうのは同じです(笑)

何と言うか…こうやって、コミュニケーションが出来る事自体奇跡的というか、テクノロジーの猛烈な進歩を感じますよ(^^;
やじ URL
2011/01/27(Thu)22:41:30 EDIT
Re:無題
やじさん

純正部品の端数を切るってホント人情商売ですねそのお店は!!

その昔実家に住ませてもらってた頃に、近所のバイク屋でJog-ZとNSR50のパーツを注文してたらとても酷い対応をされ続けて、露骨に嫌がらせのようなコトをされた経験が、今のバイク屋嫌いのトラウマに繋がっているんじゃないかと思います(笑)

そういう意味ではネットで注文出来るっていうのは、中間マージンを何パーセントか取られるとしても有り難いなって思ったりしますけども、行き着けの信用出来るショップがあるっていうのもちょっと羨ましかったり…f(^_^;)


実際会ったコトもない人同士が同じ趣味、同じバイクでネット上で繋がっていて、こうしたやり取りをしてるって凄いですよね。ホント。

冷静に考えたら一昔前のSFそのものですよねぇ♪

【2011/01/28 22:31】
未来から来ました
のりはしさん、こんにちは
未来から来る人が、銀色の全身タイツみたいなのを着ていると最初に考えた人が誰か知っていたら教えてください。

確かに、携帯もテレビもネットも昔の人から見たらSFですね
そろそろ、進化したイルカが光線銃で攻めてくるはずですよ
まぁ、でも2012年には、世界滅亡するので、仕事の調子が悪くても気にしないで ( ̄ー ̄)ニヤリッ
トモ松 URL
2011/01/28(Fri)12:24:43 EDIT
Re:未来から来ました
トモ松さん

未来から来る人が銀色の全身タイツを着ているのを最初に考えたのは、ポンキッキと双璧を成していたピンポンパンの構成作家の人ですよ。多分ね。

幼稚園に入ったばかりの僕に、来る日も来る日もノストラダムなんとかって超人が1999年で世界は滅びるのだっていうのを刷り込み続けた隣りのひーちゃんのお陰で、どうせ世界がなくなるなら自由に生きなければならん!って思って無茶苦茶やってきた結果、こんなんなっちゃいました!!っていう僕としては、2012年に世界が終わろうが、自分が死のうが、特に何とも思わない程度には毎日を真剣に遊んでいます(笑)

【2011/01/28 22:45】
無題
『チョコボールで銀のエンゼル』! なつかしい~
でも私は、弟が黄金バットのドクロ望遠鏡を当てた時の方が感動しましたね。のりはしさん、このネタ、着いて来れます??
オホホホ ♪♪

鳥インフルエンザで数日間うなされた所為か、はたまた先週末に教習所で四輪に激突した後遺症か、今夜は思考回路がのりはしさん以上に破綻しておりますよ♪

出入り禁止になっていないか、明日また教習所に行って見ますワ♪
オホホホホホ ) )) )))
かもめ
2011/01/28(Fri)23:15:50 EDIT
Re:無題
かもめさん

四輪に激突てっf(^_^;)

怪我とか大丈夫なんですか??
激突された方も教習所にいるうちから事故のシミュレーションまで出来てある意味ラッキーですよね♪

その教習生の人がブログ書いてたら間違いなくかもめさん登場してますよね(笑)

黄金バットってちっこい頃夕方の再放送でアニメを見てたような気もするんですけども…どんなだったか思い出せないですf(^_^;)

黄金バットっていう響きでは当時1箱60円で売ってた両切りのタバコのイメージの方が強いです。。


【2011/01/29 20:06】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[01/24 ktokkisa]
[01/22 かもめ]
[01/17 ナオト]
[01/17 分解一直線★]
[01/17 Nメカ]
[01/17 ぐっ]
[01/15 ナオト]
[01/13 たなます@tm]
[01/13 トモ松]
[01/11 分解一直線★]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT