忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はカウルにクリアを吹く予定だった訳ですけれども。
 
朝起きた時点ではやる気満々で、パーツの乾燥のためにエアコンを掛けっぱなしにする部屋の換気をしつつ水拭きしたりして、ホコリ対策をしたりもした。
 
暫く放置したカウルにもホコリが被ってるので、その掃除ついでにシリコンオフで脱脂しようってんで、キッチンペーパーのロールを引っ張り出したら最後の一枚だった。
 
『あっ…』という声とともにやる気が何処か遠くの方に飛び去って行った。
 
まったく近頃の自分と来たら、早くバイクを直さないとどんどんテンションが下がって行くのが判っているのに、テンションが下がっているのを理由に塗装をしない。どうなってんだか…。
 
このままじゃマズいですよ。
マズいですよこのままじゃ。
このままテンション下がり続けたらもうバイクに乗らなくなってしまうんじゃないかとすら思う。怖ぇ。
 
なんとかして自分のテンションを上げようといろいろ考えた挙げ句、バイクに乗るしかねぇだろう、と。
 
それもサーキットを走るしかねぇ。
 
でもバイクは壊れてる訳だし、怪我も日常生活には問題ないくらいには治ってきてるけど、まだサーキットを走れるレベルではない。
 
それでもサーキットを走るしかねぇ!
 
そんなコトをグダグダと考えた結果、こうなった。
 
サーキット走行in我が家
 
新調したツナギとブーツ、ヘルメットとグローブまでフル装備でチャイナポケバイに跨がり、youtubeで茂原東コースとかトミンAコースなんかを走ってる走行動画をフルスクリーンで見つつ、脳内サーキット走行会!
 
タイマーで写真撮ってみたらスゲーバカっぽくて笑えるんだけども…これが何気に結構良い(笑)
 
気分的にだいぶ盛り上がって来た!
来週はガツンと作業を進めよう。
 
オイル交換と冷却水の交換ついでにジェネレーターカバーを交換して、カウルの塗装を完了してしまえば、タンクの塗装と交換はのんびりやっててもR1には乗れる。
 
気が滅入った時の特効薬、富士山を見に行くコトも出来るし、目的もなくサービスエリアを点々とするのも良い。
 
来週はガツンとやるっつの。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっとした事が原因で、萎えちゃう事って結構有ります。
どうしてでしょう・・・

画像の様な姿勢をとれる様なら、とり合えずバイクに乗るには支障が無さそうですね。
バイクが直った頃に完治ってところでしょうか?
私はもう暫らくかかりそうです (T_T)

お見舞いコメントありがとうございました。
Blue☆Style URL
2011/02/06(Sun)22:46:18 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
お互い早く怪我が治ると良いですね♪

こちらは日常生活に支障がない程度には回復してるんですけども、右手首を捻ると、ある角度から先で激痛っていう困った事態です。

バイク乗るのに必要なトコがピンポイントで治ってないっつぅ話しなんですけどもf(^_^;)

【2011/02/07 22:20】
無題
うぉwww

ちょっとこれは、
wiiとかキネクトとかPSMOVEとかを
装着すれば新手のバイクゲームが出来るんじゃないですか!!!

ちょっと企画書いてみます!!!




ってオラの職種バレるwwww
tarawo URL
2011/02/07(Mon)23:55:58 EDIT
Re:無題
tarawoさん

tarawoさんってゲーム業界の人なんですか!?
何やらカッケー!!

ようやくちゃんとツナギを着て脱げる程度に回復して来ました。
改めて来てみると、新品の革が硬くて暫く難儀しそうですf(^_^;)

でもあのアホっぽい後ろ姿を見つつ、やっぱり妥協しないでBerikのそこそこのグレードのを買って良かったな、と思ってます。

それもこれもtarawoさんの後押しがあったればこそですよ♪
【2011/02/08 21:50】
無題
私は教習所のシミュレーション授業を思い出しました。♪
ちなみに計3回の授業では、
ガードレールを飛び越えて崖から転落 1回、
大型トラックと激突して崖から転落 1回、
路地から出て来た救急車と激突1回、
交差点右折時に直進バイクに激突1回、
その他、記憶喪失で思い出せない衝突1回。

「お前はもう死んでいる。」 (T_T)

免許取れても公道デビューは???
ってか、死ぬ前に免許取れるんでしょうか。f(^_^;)
かもめ
2011/02/08(Tue)20:23:15 EDIT
Re:無題
かもめさん

僕アレですね。
ちっこいサーキットではそこそこのタイムで走りますけども、バイクのゲームはヘタッピなんですよ。

感覚が判らないんでf(^_^;)

落ち着いて、落ち着いて。
リラックス、リラックス。
【2011/02/08 21:55】
無題
のりはしさん、シーッ!

ベリック、アレンネス関連は海外のデザインなので、SSに本当に合いますね。

僕もmotoGPみてえだ!
と満足しております。
tarawo URL
2011/02/09(Wed)23:13:08 EDIT
Re:無題
tarawoさん

うわぁ!すんません!
のりはしお口にチャックの方針です!!

元々ベリックのツナギを買おうと思ってたんですけども、例の10万円セットでも良いかな…と思っていたトコにtarawoさんが情報くれたお陰であのツナギを買うに至りました。

10万円セットのは試着もしたコトないので機能的にはまったく判らないですけども、バカっぽ写真を撮ってみてやっぱりデザインが気に入ったのを買って良かったな♪と改めて思いました。ありがとうございます。

あとあのGSX-Rと思しき車体。
僕の中学校2年生の時の憧れだったりします。羨ましい!

【2011/02/10 20:51】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]