VFR400R(NC30)でたまにミニサーキットを走っていまする。
11≪ 2017.12|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

昨日は交通機関が麻痺して銀座からさいたままで7時間掛けて歩いて帰宅した訳ですけれども。
 
今朝になって改めて部屋を見回して見てもこれといった被害もなく、両足が尋常じゃない筋肉痛になっているのを見てここ暫くの運動不足に苦笑いを漏らす余裕すらある。
 
昨日と何ひとつ変わりのない部屋で起きて、のんきにベランダで布団を干したりしていると今日本に起きているコトを忘れてしまいそうだ。
 
そんな朝、知らない固定電話から携帯に電話が来て、何だろうと思って出てみると『あぁ…のりはしさん!良かった!!やっと繋がった…』と。
 
会社の社長だった。
社員全員の無事を確認しているのだそうだ。
 
社長と話しながら昨日の夜のコトをアレやコレやと思い出す。
関東では震度5程度で済んだので、地震そのものよりも、徒歩で帰宅中の周囲の人々が怖かった。
 
こんなに人が集まるのは大晦日の浅草寺か通勤ラッシュ時に運転再開した満員電車か?っていうくらい、人が密集していて、子供だったら死んでもおかしくないんじゃないか?って思えるような混雑した中を『ドケよっ!』『急いでんだよ!!』と言いながらわざと肩をぶつけながら他人を掻き分けて歩いて行こうとする人だとか、道路に溢れた人を掠めるように猛スピードで通り過ぎるバイクと自転車。なかなか切れない人の流れに押し入るように車が無理矢理入って来て実際ぶつかってるように見えたのも何度かあった。
 
これがもっと大きな被害だったら、そういうところからパニックが起こるんだろうな…と。
 
何百人も人が密集している場所でパニックが起これば、下敷きになってしまうコトもあるかも知れない。
パニックに陥った本人は人を踏み付けても自覚すらしないのかも知れない。
 
至る所でクラクションとサイレンが鳴り響く中、そんなコトを考えながら歩いていたら、どんどん怖くなって一人で歩いているコトが心細く思えた。
 
歩いているうちに少しずつ連絡がつき始めて、家族や仲間の無事も確認出来たのが7時間弱歩き続けられた理由のひとつかも知れない。
 
僕は今部屋でこの文章を書いていて、今この時も辛い目に遭っている人に何をする訳でもない。
 
家族や仲間や知り合いが皆無事だったというコトに、もっと言えばたかがバイクが無事だったというコトにホッと胸を撫で下ろしている自分は、自己中でろくでもない人間なのだと思う。
 
そんな自己中でろくでもない人間が、そんじゃ何が出来んのさ?ってコトでいろいろ考えた結果、日々ろくでもないコトを書き連ねているこのブログがあんじゃん、と。
 
そんな訳でさっき発見したヤフーの緊急災害募金というインターネット募金のブログパーツを貼っつけてみましたよ。右上の方に。
 
僕はヤフオクなんかでIDを持ってたので、ヤフーのポイントだとか、ヤフーウォレットなんかで募金が出来る。
ポイント使ってしまったばかりなので、ウォレットでアレしましたけども。少ないながら。
 
募金した後で思ったんですけども、普段コンビニとかで買い物した時にレジにある募金箱に募金なんかしてるか?と。
 
ついこの前も赤い羽募金の学生の前を素通りしなかったか?と。
 
結局日本中が大騒ぎになっているから『なんかしといた方が良いのかな…』っていう、ただの偽善なのかも知れないなぁ…とか何とか考えている自己中でろくでもない僕ですよ。
 
このブログを読んでくれている心から優しい皆さんと、僕と同じ偽善者の皆さんの中で、ヤフーのIDを持ってる人がいたら災害募金に協力してみてはいかがでしょう。どんなに少なくても何もしないよりは良いんじゃないですかねf(^_^;)
 
そんな訳で今週はバイクに乗るのは自粛の方針。
1日も早くまた平和でろくでもない日本に戻ると良いですね♪


この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[12/15 Nメカ]
[12/14 ホリック]
[12/13 Nメカ]
[12/11 ymkz]
[12/11 鶴田雅也]
[12/10 ホリック]
[12/06 ナオト]
[12/06 ナオト]
[12/05 Nメカ]
[12/05 トモ松さん]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT