忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のトミンの帰りにまたしてもフロントブレーキに違和感が出て来た訳ですけれども。
 
まったく利かないって訳でもないんでバイクと相談しながらゆっくり帰って来たんですけど、今日改めて明るいトコで見てみたらフロントのマスターシリンダー側のエアフリーバンジョーのガスケットの辺りから少しフルードが滲んでるようだったんで、もう少し増し締めしておこうと思ってですね、13mmのメガーヌでグイッと締めようとした訳ですけども、何とも奇跡的なタイミングで、それこそカトちゃんさながらなくしゃみが出てですね、『イッキシっ!』つって。
 
こんなんなりました。
 
ポッキリ折れました。
 
その瞬間のりはし脳内では『もげるわいなー!』『もぎりとれるわいなー!!』『イデデデデ!覚えてろニコ・ロビン!!』『うるせぇー行こう!!』『いぎたい…』『むちゃくちゃじゃないっすか』とか何とか細胞がザワザワしてた訳ですけども、人間って意表をつかれると本当に『あっ…』って言うんですね。絶句っていうんですかね。あっって言ってますけども。
 
そんな訳で快適エアフリーバンジョーはあえなくその障害を僅か4日で閉じたのでした。
おしまい。

とかなんとかライトなノリでお送りしていますが、実際どうすんだコレ、と。
放心してる間にもブレーキフルードはボタボタ落ちてるし、バイクが走れなかったら新しいバンジョーも買いに行けないし。
八方塞がりとはこのコトだ。イエィ!
 
このままにしとく訳にもいかないし、明日は実家に戻る予定で時間もないってんで、色々考えた結果、良く考えたら元々付いてたのがあんじゃねぇかと。
ガスケットは予備があるんで、元のをパーツクリーナーで綺麗にしつつくっつけました。
 
ポッキリ折れたので元のヤツで。
 
結局取り回しを変えた以外は元に戻った訳ですけれども、そもそもフルード全交換して執拗なまでにエア抜きして、自分で言うのもオコガマシイ程に完璧だったはずなのにまた調子悪くなったんだっつぅ話しな訳ですよコレ。
 
これはもしや『風呂釜キラー、ジャバの法則』ってヤツなんじゃなかろうか!?
ジャバでじゃばじゃばと風呂釜を掃除してヘドロのようなブツを押し流すと、実はそのヘドロのようなブツが塞いでいた腐食等で開いた穴が露出して、改めて風呂釜が故障するコトがあるので良い子のみんなは充分注意しましょうね!っていうアレだ。
 
今回のブレーキトラブルで思い当たるトコって言えば、取り回しを変えたっていう以外には特に変わったトコもないはずだ。
もしかして左右どっちかのメッシュホースが疲労してて地味にどっかかすかにフルードが滲んでるトコとかあるんじゃねぇのか!?
 
それが取り回しを変えたコトで判り易い症状を発生させるようになった、とか。
 
とりあえず今はフィーリングもカチッとしてるんでこのままにしとくとして、明日帰省した際にまた調子悪くなるようなら徹底的に不良箇所を探し出さないといかんなこりゃ。
場合によってはフロントホース交換も必要かも知れない。
タイヤもいい加減限界だし、次から次へと金の掛かる趣味だなぁ…。
それはそれで仕事に対するモチベーションがムクムクっと起き上がって悪くないんですけども。
 
そもそもバイクじゃなくたって趣味ってのはお金が掛かるもんだ。
生きるためだけに働くなんてそんなつまんない人生は願い下げだ。
 
バイクのためだー!もっと死ぬ気で働くぞ!!うぉー!
 
非常に便利で気に入っていたエアフリーバンジョーをわずか4日で壊してしまった、しかもその理由が『いっきしっ!』っていうコントだかマンガだか判らないようなくしゃみのせいだったという現実を真っ直ぐ受け止めるコトが出来ずに悪酔いしつつお送りしています。お送りしました。お送りしていました。まぁ良いや、ちゃんと止まればどうでも。
 
 
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]