忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は久しぶりに夜中にバイクで走り回ってた訳ですけれども。
 
目が調子悪いので夜中にあんまり走り回らないって話しはたまに書きますけども、それでも夜に走るからにはそれなりに走りたい理由ってもんが必要だ。
 
昨日はですね、このブログにもたまーーーーーーーに登場する忍者くんの新車が納車され、馴らしがてら一緒にちょっくら走ろうぜ♪と。
 
ホントは一昨日の土曜に忍者くんと久しぶりに休みが合ったので、一日中走り回ろうって言ってたんですけども、なんと暴風雨。ありゃぁきっとTHE☆雨男の称号を持つ僕のせいだ。すまん。
 
で、日曜は晴れるってコトだったんで、実家に戻る用事もあるコトだし、忍者くん仕事終わったらチョロチョロっと走ろうぜ!ってコトになった。
 
昼前にフロントブレーキの調子を見つつ実家に向かって出発、ブレーキの調子が半端じゃなく良いコトに気を良くしたりしつつ実家に到着し、夕方まで甥っ子にベイブレードでボロボロにされたり近所の公園で凧を上げようと思ったら思いの外上がらなかったり、兄貴のサーフィン練習用のやたら長いスケボーを練習したりして過ごして忍者くんを待つ。
 
夕方6時半少し前、やたらと静かな音を立てて本人登場。
彼は今までの忍者がアホみたいに爆音のマフラーを入れてたので、ずいぶん遠くから近付いて来るのが判ったもんだけど、今度のは排気ノーマルなだけにすぐ近くに来るまで判らなかった。この私にここまで気配を覚られず近寄るとは…オヌs
 
でですね、忍者くんが清水の舞台から紐なしバンジージャンプで買ってしまった新車。
その名はZX10R。またしても忍者。故に忍者くん改めアップグレード忍者くんって訳で。
 
忍者くん改めアップグレード忍者くんは僕の数少ない友達の一人にして、我が愛しのTeam GHOST The BulletViperの構成員っていう、それはもう貴重な人材なんですけども、BulletViperのメンバーはバイクにステッカーを貼るんですよ。良い歳したオッサン達が相変わらず10代の頃の走り屋のチームのステッカーを貼ってバイクに乗ってんですけどねf(^_^;)
 
で、R1を転してボロボロになったついでに自家塗装して、今までスクリーンの左側に貼ってたステッカーを、左のライトの上に位置を変えたんですけども、やって来た忍者くん改めアップグレード忍者くんのニュー忍者を見たら、偶然同じ場所に貼ってあってウケた(笑)
 
 
ニュー忍者
 
貴重な仲間と貴重な時間をズルズルっと過ごすに当たって、残りの貴重な仲間にも声を掛ける訳ですけども、ウチの兄貴は次の日の朝が早いので断念、CBR600RRくんは途中で合流出来そうだったんだけども、奇跡的なタイミングで雨にやられて合流出来ず。
 
なので、結局忍者くん改めアップグレード忍者くんと二人で…ってか忍者くん改めアップグレード忍者くんって長ぇな…もうハットリくんで良いや。
 
で、ハットリくんとふたりで適当にフラフラするコトにする。
 
ウチの実家から最寄りの高速のインターは東金道路の高田インターなので、そこまでウチの兄貴も甥っ子をタンデムで送ってくよってコトで、途中のコンビニで1枚。
 
 
某コンビニにて
 
どうだろうか…見事にみんな黒いけども…こんだけ黒いのが3台で走ってたらジェットストリーミングアタック出来るんじゃなかろうか…f(^_^;)
 
インターで兄貴と甥っ子と別れて、取りあえずアクアラインでも渡っか?ってコトで京葉道を下ります。
RRくんと合流出来るかどうかが微妙なトコなので、チョコチョコ連絡を取るのにまず市原SAにイン。
 
 
in市原SA
 
真っ黒なSSが2台。かなり目立つ場所に変なステッカーを貼ってて何やら怪し気な雰囲気が出ています。
 
僕の都合で喫煙所からRRくんに連絡を入れるもまだ予定が立たない。
 
取りあえず次の喫煙所、海ほたるを目指します。
とりあえず市原から海ほたるは距離的にはたいしてないのでホントなら速攻で着いてしまうトコなんですけども、昨日のアクアラインの風速は13メートル。横殴りの突風です。バイクなんかとてもじゃないが真っ直ぐ走れません。
ヘルメットの中で『ギャー!落ちるー!!』とか何とか大騒ぎしつつ、なんとか東京湾にドボンするコトなく海ほたるに到着。
 
 
in海ほたる
 
まだ馴らしも終わってないのにフェンダーレスとか作ってたり、ウィンカーがミラー内蔵なのを前のモデルのに変えてライトユニットの中のポジ球をウィンカーに変更していたり、サーキット走る気満点なハットリくんです。
 
それから、僕は基本的にひとりだと長距離を走るコトはあってもツーリングはしないので、名物を食べるとかってのはハットリくんと一緒の時じゃないとしない。
 
何気にアクアラインって何度も走ってるけど、海ほたるで何か食べたのって昨日が初めて。
 
 
アサリ丼定食
 
どうやらあの辺はアサリが名物らしいので、アサリ丼定食とやらを食べてみましたよ。
みそ汁の具までアサリ。アサリ尽くしです。
 
味は…甘かったf(^_^;)
僕はやっぱり肉の方が好きっぽし(笑)
 
そんで強風吹きすさぶ海ほたるの先っぽで、これからどうすっか?って言いつつ夜景を見ていてですね、海を挟んで斜め左に見えるちょっと明るい辺りが気になんな、と。
 
 
in大黒SA
 
大黒SAに到着です。
大黒と言えば僕のお気に入りの喫煙所がありますけども、そこに付き合わせてやりましたわ。
土曜の夜程酷くはなかったですけども、移動式クラブな大音響で何やら音楽とかPVとかを流してるワゴン車やら、痛車やら、ランボルギーニガヤルドに90年代初頭の走り屋のような光り物をちりばめた良く判らない集団やらがいました。
 
物凄く綺麗なデトパソパンテーラなんていう、スーパーカー消しゴム、略してスー消しでしか見たコトないような車も停まってた。
 
そう言えばアクアラインを川崎方面にトンネルの中をズルッと走ってる時に後ろから覆面が現れてパトライトとサイレンを鳴らしながらながら何やらマイクで叫んでて、何言ってんだか聞こえなかったので、普通に走ってましたけども、特に追いついて来るでもなく距離をおいて、結局トンネル抜けるまで追いついて来なかったけど、ずっと何かマイクで言ってた。何だったんだろう。アレ。
 
とりあえず先行のハットリくんのナンバーは僕が隠しておいたので、デバガメで呼び出しあるようなコトがあったら一個貸しだかんな!(笑)
 
大黒を生麦方面に出てK1を流します。
 
そのまま首都高に入って平和島SAにイン。今日最後の無駄話タイムです。
 
 
in平和島SA
 
昨日の夜は走ってる時間よりも話してる時間のが多かったけども、なんだかんだとハットリくんとは中1の時から23年の付き合いだ。そりゃぁたまに合えば話すコトもたくさんあるわな(笑)
 
16歳の時にうちの実家の近所の駐車場で、ハットリくんがDio SR、僕がJog-Z。
二人ともスクーターで、ジーンズにガムテープで空き缶を括り着けて、ヒザが擦れねぇヒザが擦れねぇって言ってた時からアっという間に20年。
 
お互いまんまと生き残ったね、と。
相変わらず小さいながらもサーキット走れてんね、と。
 
いつまたバイクに乗れない理由が出来るかなんて判らないから、たった今バイクに乗れるコトを最高に楽しまなきゃいけねぇよな!なんつって。
 
面と向かって言うと何やら負けた気がするんで言わなかったけども、気が付けばハットリくんも髪に白いのが目立つようになった。
それでも相変わらずお互い中身がガキのままで、こんな風に遊べるってのは本当に幸せなコトだ。
僕が今またバイクに乗っているっていうコトの切っ掛けを作ってくれたコトにも感謝し切れない思いだ。
 
ありがとう。ハットリくん。
ノリでイケテナイあだ名を勝手につけるような僕と23年も友達でいてくれて本当に感謝している。
 
早く馴らしを終わらせて次はサーキットで再会しよう。
馬180頭分のパワーのあるバイクに乗ろうとも僕と僕のR1は負けんがね!
 
何故なら今も昔もTeam GHOSTの最速はこの僕だからだ!(笑)


基本スタンスがガキのままで居るってのはなかなか難しいんですよ。ホントに。
ブログランキングで1位になるってのと比べてもなかなか答えが出し辛い。

 

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かっこ良すぎ!!!
ぐわー!チーム名かっこよすぎ!
千葉南部の僕らのチーム名は小林米店ですよ!
93年設立ですよ!

あとやっぱSSの雰囲気が300キロでまっせ、
って感じでくやしい!!!
tarawo URL
2011/04/26(Tue)17:02:43 EDIT
Re:かっこ良すぎ!!!
tarawoさん

tarawoさんのブログで小林米店の集合写真をみて、僕もあんなん撮っとけば良かったなぁ…と心底羨ましいと思ったもんです(笑)

80年代終盤から90年代初頭のバイクブームは本当にイカレてましたよねf(^_^;)
もう2度とあんな週末毎にお祭り騒ぎになるような、それこそ電車にベリックのツナギを着て乗ってても『あぁ、どっかで転したか焼き付いたかってトコですね♪』っていう程度にしか注目されないんじゃないかっていうようなバカっぽい魔法タイムは来ないんでしょうなぁ。

そのうちGhostのBullet Viper隊と小林米店で交流戦でもやりますか!?茂原とかトミンとかで♪
【2011/04/26 22:14】
湾岸線
こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
ボクも20年前(!)にそのへん走ってました
アクアラインは、なかったですけど
大黒SAにいってさぁ~ なんて田舎者の友達に自慢げに話してましたよ
あの頃は、NS400でした ( ^ω^ )
ザ・直線番長!
トモ松 URL
2011/04/26(Tue)21:57:22 EDIT
Re:湾岸線
トモ松さん

え!トモ松さん?
本物ですか…!?

最近ネット上でトモ松さんの偽物が急増中だって噂なので、迂闊にコメントを返しても良いものかどうか…。

偽物だった時のために当たり障りない話しをしておきますけども、今フジテレビがある辺りから何個目かのトンネルの出口を1番右の車線で抜けると、出た直後にちょっとした段差があって、バイクだと260km/h程度出てるだけでも割と激しくジャンプするらしいですね。

もちろん聞いた話しですけどね(笑)

最近の大黒は何やら大画面大音量でPVとか流すのが流行ってるらしく、夜行くと普通に会話も出来ないです。

最早暴走族よりもたちが悪いf(^_^;)
【2011/04/26 22:30】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]