忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ETCのアンテナの位置を変更した訳ですけれども。
 
変な場所や変な角度にした訳ではないので、普通に動くのは間違いないとは思ってたんですけども、やっぱり1度ゲートを潜ってみないコトにはちょっぴり心配なので、今日チラッと高速走って来ました。
 
もちろん特に引っ掛かるコトもなく普通に通れました。
一応ゲートが上がらなかった場合にどうするか?とか考えたり、もしもの時のために1番左のゲートを恐る恐る通ったりしたので拍子抜けです。
僕のこのダメだった時のために色々考えた情熱をどうしてくれんだこんにゃろうめ。
 
いや、ダメだったらダメだったで非常に困る訳なので良かったんですけどね(笑)
 
とりあえず首都高5号線から新板橋、扇大橋、千住新橋、平井大橋、船堀橋と橋繋がりでC2をグルッと回る。
 
湾岸を掠めてレインボーブリッヂを渡って芝浦PAで休憩。
ここ何気にずいぶん久しぶりに来た気がする。
このブログを始めた日も芝浦PAでタバコ吸ってたな(笑)
 
5月ともなればそこかしこにバイクを見掛けるけども、今日の芝浦PAにもバイクがチラホラと停まってた。
僕はここに入るとバイク用のスペースじゃなくて、ずっと奥の販売機と灰皿が設置されてるトコに停めるんですけども、今日はずいぶん手の入った隼の先客が居た。
 
オーナーは割と良い歳に見える男性でしたけども、タイヤをずいぶん端まで使っているのを見逃しませんでしたよ♪
あ、もちろん物凄い人見知りなので話したりはしなかったですけどね。ベンチで真横に座ってたのに(笑)
 
で、いつもなら芝浦から出たら箱崎経由の6号回りでまた扇大橋を渡って帰るトコなんですけども、今日はなんとなく芝公園の方から回って帰ってみた。
 
こっちから回ると東京タワーの真横を通るんですけども、先っぽ見事にひん曲がってました。
 
100kmくらいのんびり走って帰宅して、チェーンの清掃と注油、それからフクピカで掃除とウエスで磨き上げ。
 
明日は10Rを買ってご機嫌なハットリくんとフラッとその辺走ろうってコトになってるので、今日はあんまり走らないでおいてみた。
 
ところで、最近駐輪場にバイクを停める時にずっと前後のスタンドを掛けたままにしてるんですよね。
何気に前後のスタンドを部屋に置いとくと場所取るし、それに走らない時にタイヤを浮かせておくのは気分的に健全だ♪
 
前後スタンドで浮かせてシートを被せてフロントホイールにロックをするんですけども、ちょっと前にチャリンコをかっぱらわれてから『R1も盗まれたらもう生きて行けねぇ…』と考えるようになり、ちょっと考えた結果、ロックの掛け方に変化が…。
 
チェーンロックの着け方変更
 
駐輪場のコンクリートにアンカーを打てる訳でもなく、適当にロックを回せる柱がある訳でもないので、フロントホイールに2重に回してたロックをフロントスタンドに回すようにしてみた。
 
ホイールにU字ロックを掛けてあるバイクをスケボーとかに載せて移動して盗むなんていう恐ろしい話しを耳にしたコトもあるけども、これならスタンドごと移動しなければならないのでかなりの手間だ。
 
そもそもこのマンションの駐輪場はかなり特殊な形をしてるので、スタンドごと移動するのはほぼ無理。精神的にだいぶ安心出来るようになった。
 
チェーンのメンテをしてる時にリアタイヤをマジマジと見ていて、変な削れ方にショックを受けたのはちょっとした秘密だ。


ブログランキングに参加しているのです。
クリックしてもらうとランキングが上がります。
最近たくさんクリックしてもらえるのでテンションも上がっています♪

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ETCは相当いい加減な取り付け方をしても大丈夫そうな気がしますよ…私のFZRなんてハンドルの真下のインナーカバーの下に付けてます(^^;
うちはバイクを盗もうと思ったら一瞬で盗まれるような置き方してます(-_-;
田舎だから大丈夫だろうと…(w
前後スタンドをかけておくのはバイクにはとてもいいですよね(^-^)
やじ URL
2011/05/05(Thu)03:32:01 EDIT
Re:無題
やじさん

ホント僕も実家に住ませてもらってた時はバイクやチャリンコを盗まれる心配など皆無だったんですけどねf(^_^;)

ETCは今日ガツンと高速乗ってみましたけども、心配したコトすらバカらしい程あっさりとしたものでした(笑)

サーキットにトランポでバイクを運んで来るような人達は、更にサランラップを巻いて酸化を防いだりとかすらしているんですけども、僕は自走なので、スタンドで浮かせているだけでも贅沢だと思うようにしています♪
【2011/05/06 01:47】
無題
自分もフロントスタンド欲ぃっす。
アストロのが安いんですけどねぇ・・・
やっぱ、J-TOIPかなぁ・・・
フューエルチューナの件は・・・
健康補助即品の注意書きではないですけど、これは個人の感想であり、効果には個人差があります(爆)みたいな・・・
Blue☆Style URL
2011/05/05(Thu)10:35:59 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

僕のスタンドは、リアはJ-Tripのショートローラースタンドですけども、フロントはヤフオクで新品激安で購入した胡散臭いメーカーのですよ(笑)

それでもスタンドとしての仕事はちゃんとしています。

フォークを抜く必要がなければ、ブレーキ回りのメンテなんかはフォークアップスタンドの方が整備性が高くて良いと思います♪
【2011/05/06 01:50】
無題
今日から自宅じゃない場所でR1000を停めるのでスタンドに噛ます方法を真似ました。
更に転がっているブロックがあったのでU字に通して簡易地球ロックにしてみました。

んでもって更にブレーキレバーをゴムで止めて、ギアを入れてキルスイッチも切って、駐輪場の一番出しにくい場所に置いたのですが心配で心配で・・・
アンチャン URL
2011/05/05(Thu)18:53:51 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

判りますその感じ…。

マンションとかアパートでバイクに乗ったり整備したりするってのも実は大変なんですよね…f(^_^;)

僕は実家に居た頃はその辺りかなり恵まれた環境があったので、家を出てから余計に不便さが目についてみたり、不安が募ったりってのがありますね…。

転がってるブロックで簡易地球ロック、ナイスアイディアですねソレ!!
【2011/05/06 01:54】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]