忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タバコを吸う人は人に非ずという空気が日増しに強くなる中、自分は喫煙者な訳ですけれども。
 
世田谷の6帖ワンルームで天井まで堆く積まれた得体の知れない機材に囲まれて生きていた頃は、職業柄っていうのもあったと思うんですけども、1日に4箱とか普通に吸ってた。
その頃と比べたら今は2日で3箱くらいの消費量なので、概ね1/3くらいに減ってるみたいなんですけども、それにしても結構吸う方に入るんですかねぇ…良く判んないですけど。
 
世間では『健康のためなら死んでも良い』っていうくだらないジョークがあるように、健康にとんでもなく気を遣う人がいて、そういう人は喫煙所の近くを通って臭いが鼻についたりするだけでも『肺が汚れた!』『死ぬ!』『しぐー!』っていう勢いなのかも知れないですけど、自分は『健康に気を遣うくらいなら早死にしても良いよ。面倒いなオイ…』っていうくらいのノリの軽薄な人間なので、周りの人達が自分の健康を気遣ってくれてタバコや酒を止めるようにって言ってくれても何とも返答に困る訳ですよ。
 
タバコも酒も好んで摂取している訳で、止めたいのに止められない…助けてママン!っていうノリってんでもないし、非喫煙者のみなさんがあからさまに喫煙撲滅を謳う中、その流れに乗ってタバコを止めたら負けだと思ってるくらいだし。
その上自分はお盆に帰省した時に小学校1年生の甥っ子が占いをしてくれるっていうんで、試しに占ってもらったら『お先真っ暗です!』って言われたようなアホンダラなんですよ。グララララッ。
 
世の中には色んな人が生きていて、色んな考え方があると思うんですけども、『身体に悪いと判っているものを止めないのはバカだ』『自己管理が出来ていない証拠だ』なんて言われると『へぇ〜、そういう考え方があんのか』って思う反面『それは少しでも長生きするコトが正しいと思っている人の考えを押し付けているだけなのでは?』っていうスカシっ屁理屈がプスーっと出てくる訳なんですけども。
 
そんなこんなでダメ人間を絵に描いたような自分としてはですね、これまでタバコを止めようと思ったコトは一度もないし、止めようとしたコトも一度もない訳ですよ。
 
で、ですね。
ちょっと話し変わるんですけども、自分はこれまで破天荒で無茶苦茶な人生を歩んで来た割には世間的に見て平均的な収入を得ているんじゃないかと思うんですよ。
決して裕福っていうレベルでも余裕のある生活が出来るっていうレベルでもない。あ、もちろんバイクも何もなければそれなりに貯金もグングン増えて行くんだとは思うんですけどね。
 
で、ただ走ってるだけでも割と金食いで、何気にまだローンもガツンと残っているってのもあって、そうそう頻繁にタイヤを履き替える余裕がないんですよ。
本当ならせめて2月に1度、もっと言うなら1月に1度、贅沢を言うなら3時間走ったタイヤはもう交換したいっていうくらいの高望み症候群な訳ですけども、自分の今のお財布事情ではなかなかそうも言ってられずに、サーキットを走る大部分は終わったタイヤで騙し騙し走るっていう、楽しいんだけども…ねぇ…っていう微妙な状態が続く。
 
これを打破するために色々お金を生み出すネタを考えてたんですけども、タバコを買う金額をふと計算してみたらですね、2日で3箱ってコトは1日1.5箱ですよ。
これが30日で45箱ですよね?
自分は現ドゥカティ、レイニーが現役の時にはYZR500のスポンサーだったヤツを吸引しているので、価格は1箱320円です。
すると今現在自分がタバコに掛けているコストは1月に14,400円ですわ。
少なく見積もってこれなので、約1万5千円から2万円弱が毎月タバコに費やされている訳ですな。
 
自分としてはタバコを止めようなんて一切思わないんですけどね、仮に自分がタバコを吸ってないとすると、1月に1万5千円から2万円もお財布に優しい生活が出来る訳で、現在毎月バイクに掛ける予算とプラスして、2から3ヶ月に1度はディアブロ・スーパーコルサを前後履き替えられるくらいの予算っていうコトなんですよね。自分の生活におけるタバコ予算は。
 
いやぁ…別に良いんですよ。
タバコはタバコで自分は好きで吸ってる訳だし、それとは別にタイヤがもっと頻繁に替えられたら最高なのになってだけなんで。
だから良いんですよ別に。タバコとか吸わなくても。
 

 
ん!?
 
いや、別に禁煙しようとか思ってる訳じゃないんですけども、昨日からタバコ切らしてるなぁ。
 
 
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]